人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウェイド今季絶望
c0032016_2185550.gif


「ウェイドのシーズン終了。」

昨シーズン肩と膝の手術をしたマイアミのドゥワイン・ウェイドが膝の故障で今シーズン残り21試合に出場しない事が決定した。

現在マイアミは11勝51敗のブッチギリの最下位。パットライリーもウェイドにこれ以上無理をさせる必要もないと判断。

ヤオに続きまたしてもフランチャイズプレーヤーの戦線離脱。
しかしロケッツはヤオ抜きで破竹の19連勝でパワーランキング1位。
かたやマイアミはウェイドがいても最低に弱かった。
[PR]
by hoopnba | 2008-03-11 21:17 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by bobbie at 2008-03-11 22:52 x
マイアミファンの方にはご愁傷様ですね~。
それにしても、ロケッツのヤオ無しでの快挙って、なんか愉快なんですけど(笑)
ヘッドコーチAdelman(いつも目を見開いているような人ですよね)の腕がいいんですかね?バンガンディの時はうまくいってなかったのに。ロケッツはコーチのおかげで改善したって感じで、ボストンはコーチは全然関係ないけど、カリスマ選手が来たらピアスも後をついていくしよくなったって感じでしょうか。
それにしても、最近バンガンディがコメンテーターやるとうるさくていやなんですよね・・・ニックスのコーチの頃は好きだったんですが。髪の毛がなくなったからかなぁ、なんちゃって~!
Commented by 今夜が山田 at 2008-03-11 23:04 x
んー、残念です。どうもウェイドもヤオも、実はフランチャイズプレイヤーの条件を満たしてないような。どんなに数字を出せる選手も、必要なときに居なければ意味ないですし。とりあえずライリーは不振の言い訳を見つけられたってのが収穫でしょうか。
ロケッツはバティーがオフェンスもディフェンスもいい潤滑剤になってるような気がします。もちろんT-macが全ての中心ですけど。V・カーターと違って、自分の身体能力が落ちてきたのを受け止めてプレーしてますよね。
Commented by ken5 at 2008-03-12 00:40 x
ライリーも指名上位選手の視察で試合休もうとしてるくらいだし、MIAはドラフト勝負ですね。
まぁ中途半端に勝つより来期に期待出来る分、ファンもスッキリしますか。

HOUは相手にも恵まれてたかなと思います。
19連勝中、NO、DALに勝ったのはすごいですけど勝率5割超えてるチームが5チームでしたっけ。
16日以降、LAL戦、BOS戦が辛いですが、そこで負けたとしても21連勝の可能性アリですか。

その前のATLが楽しみですね。
ジョシュスミスとムトンボがお互いブロックしあったりして(笑)
ジョシュスミスにムトンボの無駄無駄ジェスチャーを継いで欲しいな。
Commented by k_mac at 2008-03-12 07:34 x
私は今シーズンのヒートの不調はウェイドよりもシャックとライリーが原因だと思います、コンディション調整の失敗と補強の失敗が大きいんじゃないでしょうか。
その中で文句1つ言わないで試合に出続けたウェイドは立派だと思います。

ロケッツはヴァンガンディの残したディフェンスが今財産になってる気がします、それと毎年スターターになると頑張るムトンボも大きいんじゃないでしょうか。
あれだけマグレディがディフェンスしてなくてもリーグで確か6番目くらいに失点が少なかったような気もするんで、ヴァンガンディはいいものを残してくれた気がします。
でもロケッツはシーズン良くても去年みたいにプレーオフでこけるという悪循環に陥ってるんで、去年のジャズ戦みたいなつまらない試合をしなければ・・・と願ってるんですけどね、今年こそはせめて2回戦に行ってほしいです。
Commented by hoopnba at 2008-03-12 11:28
Bobbieさん、ども。私ははシーズン最初からご愁傷様でしたけど(笑)
Commented by hoopnba at 2008-03-12 11:30
今夜が山田さん、ども。ウェイドは優勝してますからねーフランチャイズで問題ないと思いますよ。でも今年のヤオは頑張ってましたが、毎年こーなるとレッテル貼られそうですねー。バティエは良い仕事してますよねー。
Commented by hoopnba at 2008-03-12 11:32
ken5さん、ども。確かにファンもサバサバした気分でしょう。蝋人形のように固まってるどっかのHCよりは全然マシですね。

昨日RJがムトンボの上からダンクかました後に指立てたらテクニカルファールもらいましたからねー、あれは不公平ですよね。
Commented by hoopnba at 2008-03-12 11:34
k_macさん、ども。ウェイドは手術しましたからねー、しかも昨シーズン終盤まで無理して使ってましたからねー。ウェイドのバスケ人生の方が心配ですよね。
Commented by ken5 at 2008-03-12 15:19 x
そのダンクシーン見ました・・・があの後テクニカルだったんですか。
ムトンボはなぜいいの?って感じですね。
RJはオリジナル(ムトンボ)に対する著作権侵害だからテクニカル・・・とかじゃないよな(笑)
確かに不公平ですね。
Commented by 今夜が山田 at 2008-03-12 16:06 x
あ、そのテクニカルはムトンボ本人も以前取られてましたよね。ジョーダンもムトンボ越えダンクした後、ニヤっとしながら指立ててチッチッチってやってたけど、さわやかだったなぁ~。

ウェイド、持病になる前にゆっくり休んで欲しいですね。アリナスと一緒に来シーズン元気に戻ってきて欲しいっす。
Commented by Ray at 2008-03-14 10:34 x
遅ればせながら俺も見ました。
やり慣れてないせいか若干動きが難くひょっとしてレフェリーには中指に見えたんじゃないのかな・・・
とも思ったんですがだったらもっとエライ事になってるだろうしなぁ・・・
Commented by art_kagurazaka at 2008-03-14 23:09
う~ん、スター選手にケガや故障はして欲しくないですね、やっぱり。
ウェイドも無理がたったかな。
アイバーソンの骨折も気になりますねぇ。
Commented by hoopnba at 2008-03-16 15:59
ken5さん、ども。ははっ「パクリ芸」でテクニカル。ウケる。
Commented by hoopnba at 2008-03-16 16:00
今夜が山田さん、ども。ウェイドはちょっとヤバいんじゃないでしょーかねー。全力で戦える日は帰ってくるんでしょーかねー。
Commented by hoopnba at 2008-03-16 16:02
Rayさん、ども。中指だったらテクニカルどころじゃないでしょーねー。考えただけで恐い。
Commented by hoopnba at 2008-03-16 16:03
art_kagurazakaさん、ども。AI はなにげにまだプレーしてますよねー大丈夫なんでしょうかねー。


<< カリーのシーズン終了 ニックス久しぶりに善戦 >>