人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
残念なシカゴ
c0032016_1383091.gif


「それでもシカゴ。」

ヤオミンがアウトでヒマになった私はこの先どーすれば…。ということで。

確かにベンベンは機能していなかった。確かにジョースミスはフィジカルは強くなかった。というよりこの2人は完全に浮いていた。というかシカゴの若いヤツラはこの2人をリスペクトしていたのだろうか…。

まあ若い人達は若い者同士で、と100歩譲って、さらに「若返ったシカゴ」でやり直すのも悪くないか。と思っていたら「シカゴを勝利に導くためにチャンプチームから来てやったぞ。」みたいに満を持して登場したバロン男爵のパクリヒゲ男爵グッデンと不良債権男ヒューズに出場時間をあっさりと与えてしまったHC。

これでシカゴが、よもや強くなっても、「オモシロくない。」

どーせ勝てないならターボ、トーマス、ノア達次世代プレーヤーをガンガン使って鍛えるほうが負けても見ていてオモシロい。

と他人事&ヒマ人のたわごとである。

ハインリック、ノシオニ達はあっという間に前の世代。
[PR]
by hoopnba | 2008-02-27 13:29 | ●イラスト入りストーリー | Comments(9)
Commented by ケンプの運転手 at 2008-02-27 18:36 x
時の流れははやいもんです_| ̄|○
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-27 19:08 x
おぉ、新規加入の2人がそこそこ活躍しちゃったのが又複雑です。あのベテランビッグメンと前HC、かなり居心地悪かったんでしょうねー。藤原組が崩壊した時の組長状態だったんではないでしょうか。今年のシカゴはJ・ローズの頃のシカゴみたいです。
ハインリックとリドナー、どーしたんですかね。一時はNBAを背負って立つべくPGと期待されてたのに。もう中堅世代ですか。
Commented by ken5 at 2008-02-27 19:44 x
ノアをガンガン使うと思ったんですが、スタメンだけど各ハーフ前半だけ20分以下じゃ意味ないですよね。
スタメンだけど各ハーフ後半や勝負どころを任せてもらえないプチジェロームジェイムス的起用だと逆にやる気無くなるんじゃないでしょうか。
ベンがいなくなってオレの天下か?と思ってたであろうだけに腐らなきゃいいですが。

結局、CHIはまだプレイオフ気にしてるから中途半端な若手起用なんでしょう。
若手起用も中途半端(=来期以降につながらない)、成績も中途半端(=ドラフト順位も高くない)ってのが一番辛いですね。
MINやSEAみたいに完全に再建と割り切ればファンも来年に期待する分、多少は納得かもしれませんね。

あ、デュラント、順調に「大きなジャマール・クロフォード」への道を進んでますね(笑)
Commented by hoopnba at 2008-02-27 23:40
ケンプの運転手さん、ども。なんかあっという間にピークが過ぎていきましたね。
Commented by hoopnba at 2008-02-27 23:44
今夜が山田さん、ども。グッデンはともかく、ヒューズが活躍してるように見えるブルズがもう残念ですね。ニックスに来たら毎試合ヒーローですけど。ハインリックはもともとこんなもんでしょう。私の中ではずーっと前から評価は低いですPGとして。
Commented by hoopnba at 2008-02-27 23:49
ken5さん、ども。団体行動が出来なさそーな若い奴らですからねー、まあそれもそれでオモシロいかと思ってたのですが、勝率4割切っててもプレーオフボーダー上ですからねー東では。手堅く行きたいんでしょうねーHCのキャリアアップのために。

デュラント…無邪気ですね…。まあキングがおっさん過ぎたんでしょうけど。
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-28 12:58 x
キングもオデンもおっさん過ぎます(笑)。
今日もヒューズはスコアリングに、グッデンはリバウンドに大活躍。なんだかCHIが期待した通りに行ってます。勝てませんけどね。やっぱり若いポテンシャルのある人にプレーさせないと面白くないっすねー。

最近LACのAソートン絶好調です。あそこも伸び代のないTトーマスなんか使わないで、もっとソートン出せばいいのになーなんて思ってましたが、やっと頭角を現してきました。

こうやって比べると、キングとメロはルーキー時代から凄かったですねー。
Commented by たか at 2008-02-28 17:51 x
移籍組が活躍するのは今のブルズを考えれば当然と言えば当然ですが、グッデンはともかくヒューズが活躍しているとなるとかなり複雑ですね。
それだけできるなら(毎試合と言う保証は無いですが)キャブス時代にもう少しレブロンを助ける事も出来ただろうに…

今夜が山田さん
>こうやって比べると、キングとメロはルーキー時代から凄かったですねー。

まあ、高卒ルーキーだったレブロンは別にして、メロはシラキュースのエースでNCAAチャンプでしたし、ファイナル4のMVPも取りましたしね。それに、スコアリング能力だけなら五指に入ると思いますし。二人とも今シーズンのルーキー達と一緒にしたら可哀相ですよ。

ウェイド→キングと来たので次はメロかと淡い期待を抱きましたが、何やらPOに出る事すら難しそうで…今年のウェストは例年にも増して異常すぎです。東の大半があまりにも弱すぎるのもあると思いますが。
ここらが潮時だと思うので、カンファレンス再編して東西→南北にして欲しいです。
PO進出ラインが2割も違うなんて、既に東西カンファレンス制は崩壊していますから。
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-28 19:39 x
たかさん、そーですよね、東西の差がでっかすぎますよね。何年か前にマクヘイルが「均衡化のためにミネソタを東へ!」って言ったけど無視されちゃいましたっけ。でもFAとかで直ぐに力分散するといいですね。KG、Rアラン、Rルイス、ビビー、なんか最近東へ行きましたし(キッドは西へ行きましたが。。。)。まぁこれはこれで楽しいのではないかと。

メロは2年目の停滞と、AIのトレードが可哀想でしたね。本当は去年途中までMVP candidateだったのに。それでもチームNo2としてこの数字&オールスター先発は立派!

ところでMEM、Kブラウンにミリチッチと、ハズレドラフトエリートビッグマンがそろってますね。関係なくてすみません。


<< レブロン記録達成 ヤオミン今期絶望 >>