人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ヤオミン今期絶望
c0032016_653736.gif


「ヤオ疲労骨折でシーズン終了。」

ヤオミンが疲労骨折で今シーズン復帰不可能。
ロケッツも強烈に崖っぷち。
スコラかヘイズがアルジェファーソンになれるのか?

そして私のファンタジーは「終わった。」
[PR]
by hoopnba | 2008-02-27 06:12 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by sister at 2008-02-27 09:57 x
私のファンタジーも終わりました
ランドリーのプレイタイムが伸びますね、彼はリバウンド意欲があって良いです。今期はもう割り切って楽しみます。
Commented by けん at 2008-02-27 11:13 x
いえいえ、何とムトンボがスタートしてます。私もヤオを持ってたんですが、今ムトンボと交換しました。駄目元ですけど…
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-27 11:52 x
ありゃ、まずいですね、この若さで。彼のサイズを考えると、抜本的な解決方法も無さそうだし、この先なにかしらのリスクを抱えてプレーすることになりそうです。ここ2、3年ずっとこんな感じじゃないですか?T-macと二人してインジュリープローンやってる印象です。うーん、残念。
これからT-mac、健康状態をかえりみずにコービー並みの「オレ様」プレイ出来ますかね?
冴えないオニールとプレイできないヤオ、どっちもどっちですねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-27 12:40
sisterさん、ども。終わりましたねー。何か研究でもしよーかな。
Commented by hoopnba at 2008-02-27 12:46
けんさん、ども。私はスコラと交換しました。しかしヤオは22ポイント、10.8リバウンド、50.7FG%、85FT%、2ブロックですからねー。化け物でした。8年前のムトンボなら20リバウンドぐらいしてましたが…。といってもスコラもねー…。今シーズンはスリーパーがいなかったですからねーキツいです。
Commented by hoopnba at 2008-02-27 12:48
今夜が山田さん、ども。毎年骨折してるんで骨も頑丈になるかと思ってたんですがそーでもなさそーですねー。オリンピックも無理みたいですから中国では大変な大事件になってるのではないでしょーか。
Commented by たか at 2008-02-27 13:24 x
ほんと怪我が多いですね…
しかし、代わりに出たムトンボが、23分で4ブロック…さすがです。

まだ抜けてから一戦しかしていないですが、飛車角抜きのウィザーズでは話にならなかったようで、飛車角ありのチームと当たった時に、真価が問われるんじゃないでしょうか???
それにしても、13連勝で一気にPO当確圏内に入ってきましたし、強いですね。次も勝てば、今シーズンのリーグ連勝記録でトップになるんですよね?
チーム記録の更新と共に、何処までいけるのか楽しみでもあります。
Commented by hoopnba at 2008-02-27 13:32
たかさん、ども。キホンはチームディフェンスのロケッツなのでしっかり守って勝ってますねー。T-macが抜けても勝てそうな所がロケッツですよね。
Commented by K_mac at 2008-02-27 17:47 x
ようやく来たかと思ったとこに・・・最近げがが多すぎる気がします。ロケッツファンとしてはがっかりです。
オフに放出したバトラーとかがいればな~とか考えてしまうんですが、今いる選手に期待しようと思います。個人的にはスコラよりは最近控えから出てるランドリーとかいう選手に期待しようと思います、スコラは安定してくればそれでOKな気もしてるんで。

ただ、シーズンの頭は得点王ねらいかと思わせたマグレディーがここに来て微妙ですからあっさりプレーオフ争いから脱落するんじゃないかなと思ってるんですけどね。得点とるなら得点王狙うくらい得点をとる、アシストするならアシスト王狙うぐらいに極端に偏ってくれたほうがアルストンよりはヘッドやボビー・ジャクソンのほうが間違いなくアデルマン向きでしょうし、チームも安定すると思うんですけどね。
Commented by t.o-n.y at 2008-02-27 21:38 x
ヤオは、日本の報道では全治4ヵ月と言われています。なので、オリンピックには出場できるとか!?彼が出ないんじゃ、タイヘンでしょうね。
Commented by hoopnba at 2008-02-27 23:27
K_macさん、ども。ある意味ピストンズっぽいというか(約1名除いて)逆にオフェンスのスピードは上がる(ムトンボはゴール下でステイ)かもしれないですよね。
Commented by hoopnba at 2008-02-27 23:34
t.o-n.yさん、ども。こちらでも約4ヶ月と報道されていますが、それから練習再開ですからねー。しかも前回の骨折の時もなかなか復帰しなかったですからねー。まずは走り込みから始めるみたいな。オリンピックに無理矢理でるでしょうねーヤオなら、いや中国政府なら。
Commented by k_mac at 2008-02-28 05:56 x
ピストンズですか考えても見ませんでした、兄貴もいなければ現イーストNO1のPGもいませんけどね(笑)。
去年もヤオが怪我してその間はテンポの速いオフェンスだったんで、今回も同じだと思います。
でもムトンボも35分出れる選手ではないんで、今後ヤオの穴をシーズン中に解決できるかが焦点なんでしょう。
ポジションは違いますが個人的にグリーンにも期待します、もしかしたら意外な起爆剤になるやもしれんので。
Commented by hoopnba at 2008-02-28 08:01
k_macさん、ども。ディフェンスを誰かに頼りきっているチームではないという意味です。深い意味はありません。でもレイファーはいいPGですよ。ロケッツもそんなに走らないでもスクリーンショットでサクサク点取れそうなプレーヤーいるのにね、とも思いますが。ディフェンスはみんなで力を合わせて頑張るのではないでしょうか(約1名を除いて)
Commented by ken5 at 2008-03-01 02:42 x
ホントに良くケガしますよね。もう2代目コットン襲名ですね。

初代 「コットン・キャンビー」
2代目「木綿・姚明」

点数も取る選手だけにケガした時にFantasyオーナーへ与えるショックはキャンビー以上ですね・・・
Commented by たか at 2008-03-01 15:34 x
ムトンボ凄いですね~。手放さなくて良かったって事ですね。
引退のシーズンに活躍できるなんて素晴らしいです。

17分で13リバウンド4ブロック…得点面はともかく、ディフェンス大貢献ですね。まあ17分だからこれだけのスタッツを残せるのかもしれませんが。
これだけやれるなら、来年もやって欲しいです。


<< 残念なシカゴ シャック入りサンズ >>