人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
シャック入りサンズ
c0032016_1293912.gif

「サンズ微妙。」

キッド入りマブス。
ベンベン入りキャブス。
シャック入りサンズ。

キッドは徐々にプレーヤーをコントロールしているようである。がまだ他のプレーヤーが慣れていない。もう少し時間がかかりそうである。

ベンベンが入りきっちりとディフェンスを補強することに成功しているようである。キングという絶対的なスコアラーがいるから成せる技か。ビッグZが横にいるのもバランスが取れている。

シャックは一生懸命走っているが、シャックがゴール下に行く前に攻撃が終わり、シャックがゴール下に帰る前に相手もシュートしている事がある。シャックはフリースローラインからフリースローラインまでを何度も往復している。
シュートを打つ時には既に息が切れている。シャックがいる時はスローダウンしてガッツリパワープレーしないと持ち味が出せない。がシャックはナッシュに「いつも通りでいいぜっ。」ぐらい見栄を張っている気もする。
[PR]
by hoopNBA | 2008-02-25 12:31 | ●イラスト入りストーリー | Comments(7)
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-25 13:58 x
ナッシュもダントーニも、全然シャックに合わせる気なさそう。結局プレーオフでのダンカン対策くらいの動機なんでしょうか。シャックもそれを認識していれば、それなりのプレーの仕方があるんでしょうけど。なんだか以前に76ersがシャック対策としてムトンボを獲得したのを思い出しました。皮肉ですね~。

マブスはいいんではないでしょうか?サイズの問題でSGとして使いづらかったJテリーが先発出来るし、ゲームメイキングよりスコアリングに集中できるし。ダンピエ以外走るの大好きなんで、面白いと思います。
Commented by Bobbie at 2008-02-25 23:43 x
あぁ~~!!まったく仰る通りぃ~!昨日はサンズのあまりにも無残な姿に、くやしさもなくなっちゃいました。
シャックがポストに立つと、スペースがなくて誰も中に入れなくて、外をうろうろ・・・シャックにパスがわたってもシャックは全然得点できないからダブルチームもなければ外でフリーになる人もいないし、テキトーにシャックにファウルしとけば、シャックのフリースローは絶対入らないし・・・
なんか悪いところばっかり見させてもらったって感じ。
昨日の戦略は↑今夜が山田さんの仰るとおり、シャック用ではなく、まだマリオンがいたら上手く行っていたはず。
プレーオフまであと8週間くらい。これでサンズがカンファレンスタイトルも取れなかったら、コーチとマネジメントは絶対責任を取るべき~!
あ~くやし~!(やっぱりくやしいのですね、私。)
Commented by JIDORI at 2008-02-26 09:36 x
キッドにもナッシュにも時間があまりないので
レギュラーシーズン中に形をつくっておきたいですね

キッド・ハワード・テリーの新3J'sに期待です(スタックハウスもJだけど(^^;)

キャブスは、レブロンの負担を少しずつみんなで軽くできるメンツ
サラリーとの兼ね合いを置いておけば、なかなかいいトレードでしたね。
Commented by hoopnba at 2008-02-26 12:28
今夜が山田さん、ども。マブスはキッドが入ってFG%が落ちてるんですよね。それが気になります。私の意見としてはマブスのプレーヤーは結構不器用なタイプが多いのでキッド色に染まるのに時間がかかりそうな気がします。基本的に全員キッドを尊敬しているので時間の問題だとは思いますが。しかし平均年齢グッと上がりましたね。
Commented by hoopnba at 2008-02-26 12:32
Bobbieさん、ども。プレーオフになると調子を落としてきたマリオンとプレーオフの戦い方を知っているシャック。で考えるとシャックかなと思いますが…。しかし西は大変ですねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-26 12:34
JIDORIさん、ども。マブスは今結構走ってますよねー。ある程度スローダウンしないと体力もたないのでは、と思ってしまいます。
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-26 13:28 x
hoopnbaさん、なるほど~。たしかにFG%低下ですね。あれですかね、ナッシュ以来久々の正統派PGの加入で、ちょっと驚き気味なんでしょうか。POまでに周りがアジャスト出来れば恐ろしいことになりそうです。それともキッドが合わせるのでしょうか?


<< ヤオミン今期絶望 ベンベン・キャブス >>