人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ベンベン・キャブス
c0032016_1047455.gif


「ベンベン達がキャブスへ。」

クリーヴランドにベンベン(シカゴ)ジョースミス(シカゴ)、ザービアック(シアトル)、デロンテウエスト(シアトル)

シカゴにグッデン(クリーヴランド)、ヒューズ(クリーヴランド)、シモンズ(クリーヴランド)、ブラウン(クリーヴランド)

シアトルにニューブル(クリーヴランド)、マーシャル(クリーヴランド)、グリフィン(シカゴ)

シカゴではイマイチ調子の出なかったベンベンが新天地で大復活してくれることを祈る。後ファンタジーでお世話になってるジョースミスがキャブスでも同じぐらい働かせてくれることも祈る。デロンテも普通にヤバそーである。

ヒューズがんばれよ。
[PR]
by hoopnba | 2008-02-22 11:02 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-22 11:11 x
決まったみたいですね!キャブスはDのスペシャリストとシューターをゲットして、不良債権の放出。シカゴは若いPFをゲット。
でもグッデンの放出はどーですかね?ベンベンもJスミスも賞味期限切れかけてるし。結構今年に賭けてるのかな。
ヒューズは復活して欲しいけど、ゴードン、デング、ハインリックの控えで出番無さそうな。
Commented by hoopnba at 2008-02-22 12:13
今夜が山田さん、ども。あの見事に入らないシュートをするヒューズもブルズのプレーヤーと一緒だと遜色ないでしょう。ブルズも入らないですからねーシュート。グッデンどーなんでしょうかねー。トーマスとかノアとか荒削りなプレーヤー達に逆に怪我せさられなければいいんですがねー。
Commented by たか at 2008-02-22 15:13 x
え、こんなトレードありなんですか???
ニューブル結構好きだったので、ショックです。
ベンベンは、イルゴウスカスがいるのに、プレイタイム貰えるんでしょうか?
グッデンの代わりはバレジャオ???
無理っぽいですよね(笑)

いや~、今年は各チーム動きまくりですね。
Commented by ken5 at 2008-02-22 15:51 x
ベン、復活しますかね~。
たぶんPFでリバウンド、スティール、ブロックに専念するんでしょうね~。
(今もオフェンスしてませんけど)
で、ファウルゲーム時はジョースミス登場。
フロントコートがイルゴスカス、ベン、ジョースミス、ヴァレジャオって結構強力ですね。
ベンはCHIでもビッグマンと一緒がやりやすい、と言っていたらしいので良いのではないでしょうか。

個人的にはドレッド・ヴァレジャオとアフロ・ベンが同時に並ぶと笑ってしまいそうなんですが。
Commented by けん at 2008-02-22 15:53 x
個人的にはマーシャルに注目。プレイタイムがもらえれば、ファンタジー的に使えるかも。もう一花咲かせる気力が残っているかどうか...あの飛び出た目玉が好きなんですよ。
Commented by yuko_mj23 at 2008-02-22 17:45 x
ベンがキャブスへ。。。なんか超複雑な気分。ミシガンの人間はほぼ本能的にオハイオの全てが大キライなので、デトロイトの地元ファンの反応は、"I will hate Cavs even more from now."という感じです。シカゴでは腐っていたベン。衰えたとか何とか言われてましたが、あれは気持ちの問題でしょう。新しい土地では活躍するんじゃないかと。

でも、ヒューズという不良債権の放出はいいとして、新たな不良債権になりうるベンを取ったのはどうしてなんでしょうねー。もともとインサイドのディフェンスは良かったキャブスが、ディフェンスしかできないベンを取って、フロントコートの中で一番consistantに見えたグッデンを出すとは。

あと、ピストンズ時代にベンが自分で言っていたことですが、「俺はあくまでセンターだ」と、PFのポジションでプレイするのをとても嫌ってたのに、キャブスでPFなんかできるのかなぁ。またコーチと衝突したりして。それともイルガウスカスの控えになるとか?まっさかー。年間15ミリオンももらっておいて、もし控えセンターだったら笑えますよね。
Commented by Bobbie at 2008-02-22 22:48 x
え~!すごいシャッフルですね~!
ken5さんのように、ヘアスタイルが楽しみ♪
けんさんのように、私もマーシャルの目玉が気になっています・・・
Commented by yu-ji at 2008-02-23 03:02 x
ベンの頭に剣が刺さってる!!って一瞬焦ったんですけど
よく考えたらアフロだから大丈夫ですねww
キャブスにフィットするか微妙な感じが…
Commented by hoopnba at 2008-02-23 03:38
たかさん、ども。今年のブルズはベンベンの不調もさることながらシュートが入らないですからねー。その点キャブスはキングがいますからねー、ベンベンはワークすると思いますよ。ピストンズと同じようなロールにはなるでしょうけど。ベンベンもチームが勝てばディフェンスしがいがあるでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-02-23 03:41
ken5さん、ども。ビッグZはジャンプショット入りますからねー、ベンベンがインサイドでゴリゴリ代わりにやってくれれば負担は減るでしょうしファール数も減るでしょう。でジョースミスが我関せずしら〜っとシュートして気がついたら15点ぐらい取ってた。みたいな感じじゃないでしょうか。
Commented by hoopnba at 2008-02-23 03:42
けんさん、ども。マーシャルはたしかトロントで12本3ポイント決めましたからねー調子がでれば凄いプレーヤーなんですけどね。
Commented by hoopnba at 2008-02-23 03:45
yuko_mj23さん、ども。えっ知らなかった。ミシガンはオハイオが嫌いなの?ニューヨークとボストンみたいなもの?
カリーみたいにCだからといってリバウンドできる訳でもないのでCでもPFでもCFでもどっちでもいいじゃんとは思うのですが。
Commented by hoopnba at 2008-02-23 03:46
Bobbieさん、ども。マーシャルの目玉を見るとシュワちゃん主演のトータルリコールで火星のシェルターの空気がなくなっているときの顔みたいですよね。
Commented by hoopnba at 2008-02-23 03:47
yu-jiさん、ども。ユニフォームは似合わない感じですよねベンベン。
Commented by ケンプの運転手 at 2008-02-23 05:36 x
剣刺さってる~(笑)


ベンのPFコンバートないですかね?
バランスはいいと思うんですが。
Commented by hoopnba at 2008-02-23 16:20
ケンプの運転手さん、ども。さすがにアフロで剣を作っても分かり辛いかなーと思って本物さしてみました。
ベンベンの場合はポジションがどーのこーのではなくて、やれる事が決まってますからねー。10リバウンド、2スティール、3ブロックぐらいしてくれればバッチリなのでは。


<< シャック入りサンズ アイザイアニックスの最終型 >>