人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
オールスター2008終了
c0032016_7502356.gif


「CP3」

オールスターゲームは134-128でオールイーストが勝利し、キングLBJがMVPになりました。

イーストはキッド、ウェイド、キング、ボッシュ、ハワードと協調性のあるプレーヤーだらけの良いチームになってました。ウエストはAIが前半大ブレーキ。もう一度MVP取ったろか、ぐらい結構張り切っていたように見えたのですが、結果はかなり残念な感じでした。
しかしイーストが得点をコントロールしてくれたので、なんとなく見れるゲームにはなってました。

後半に入ってCP3&ナッシュのダブルPGがめっちゃ新鮮にワークしてとても面白かったです。バイロンスコットはそうなる事をわかってたのか。そしてCP3が序所に空回りしていたウエストのプレーヤー達をアジャストしゲームを支配しだしたのは圧巻でした。もうNo.1PGはCP3になったような感じでしたねー。

結局、前半のAIと、アシストに慣れていない&パスのできないウエストのプレーヤーがCP3の足を引っ張る形になってゲーム終了。

イーストはもうゲームを支配できるプレーヤーばっかでしたから自分たちできっちりアジャストしてましたね、オールスターをエンジョイできるように。

私のMVPはCP3。ここまで素晴らしいプレーヤーになるなんて。反省。ナッシュとかキッドとかいうレベルではなくなるのでしょうか。私の想像を遥かに越えていってしまいました。

とにかく楽しかったですねー、今年のオールスターは。
[PR]
by hoopnba | 2008-02-19 08:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(20)
Commented by JIDORI at 2008-02-19 12:12 x
序盤ゆるかったので、うーん・・って感じでしたが
3Q後半からおもしろくなりましたね♪

オールラウンダーのイースト(ハワード以外)と
パスの出してと受けてがはっきりしてるウエストって印象
ノヴィツキーとかパスせんでいいのにっ><

ポールはもちろんですが、ロイの素晴しさを再認識しました!
デロンを加えた3人でウエストを盛り上げていってくれそうです
ってかデロンも選んでくれ~


Commented by たか at 2008-02-19 13:25 x
AIのプレイタイムがいつもの半分ぐらいなのに6TOもかなりやっちゃった感がありますが、ヤオもかなり足引っ張ってましたよね。ハワードにやられすぎ(笑)

前半と後半でだいぶ試合内容が違いましたが、ファールゲームは驚きました。勝利への執念が見えた感じで、見ていて気持ち良かったです。
キッド→レブロン→ハワードの連続アリ・ウープダンクは、凄いとは思いましたが、やりすぎで、正直冷めちゃいました。レブロンで決めて欲しかったです。

それと、個人的にはMVPはレイ・アレンだと思っていたのですが、順当に(?)レブロンでしたね。あの3連続3Pは、ウェストに大ダメージを与えたと思うんですよね。レブロンによるダメージは、最後のダンクだけ。まぁ、あのままウェストが勝っていたら、MVPはポールかアマレだったとは思いますけどね。
Commented by 辛子 at 2008-02-19 17:09 x
ポールはプレーオフでデロンと対決するところを観たいと思いました。
デロンはポールと対決するとき明らかにやる気満々なんで凄く面白くなると思います。
Commented by ken5 at 2008-02-19 19:21 x
イーストスタメンはほぼオリンピックスタメンじゃないですか?(殿⇔ウェイドくらいですかね?)
あのメンツは強いし、速い。
ただ、もうアリウープ大会は飽きました。
昔、シャックがドリブル1ON1やコースTOコースやった時の方がおもしろかったな・・・

何人か印象に残りました。
ダンカン:オールスターでも必ずバンクショット。ダンカンらしかった。
ドワイト:動きが別次元。アマレが意識しまくってるような感じがしましたね。
CP3:デロンが去年のプレイオフで化けたなと思ったらその上を行くか~!イーストでプレイして欲しかった。
レイアレン:4Qで一気に追い上げた3連発はスゴかった。山王戦の三井かと(笑)自分の中ではMVP!
Commented by first at 2008-02-19 22:20 x
キッド、ウィエド、レブロンのトリプルPGみたいなもので、よくパスが回ってましたね。
ウェストはフィニッシャーのコービー、マグレディが出れずガードで差がついたように見えました。
AI、メロ、ヤオが全く後半出なかったのはコーチ指示ですかね?
だとすればASも勝ちを意識するものになったのですね。
個人的にはそのほうが楽しめるので良いです。
Commented by art_kagurazaka at 2008-02-20 00:05
ホームタウンでの開催で張り切ったってこともあるのでしょうけど、クリス・ポールって凄い奴だったんですね(笑) レイ・アレンはMVP級の活躍だったけど、世代交代の波が確実に押し寄せてるなって思いましたね。
Commented by at 2008-02-20 06:00 x
AIもマーブリーも背が小さいからポイントガードとしてプレーするけど他の人を巧く使えないですよね。もろ1対1になちゃって。司令塔て大切ですね。それにしてもLAはよく司令塔なしで巧く機能するなー。
Commented by yuko_mj23 at 2008-02-20 08:56 x
CP3は、オールスターのホストという大役を見事にこなし、かつ、あの素晴らしいプレイの数々。彼は本当にすごいPGになりつつありますね。

Eastのスタメンは、チームUSAでお馴染みなので、既にケミストリーもチームプレイもできてました。ウエストの足を引っ張ったのがAIなら、絶好調イーストの足を引っ張りまくったのは他でも無いピストンズの3人。。。すすすすすいません!!!ピストンズの3人は、レブロンと一緒にコートにいたときは特に全然機能していませんでした。やる気無かったのかも。レブロンとは断然仲悪そうだし(笑)

これで負けたら絶対ピストンズが叩かれると思ってヒヤヒヤしていたら、レイ・アレンが私とピストンズを救ってくれました。ありがとうレイ。私の中ではアナタがMVPです。
Commented by けん at 2008-02-20 10:39 x
私もそうですが、レイ・アレンがMVPだって思っていた人は多かったんですね。何故取れなかったんだろう? 繰り上げ当選だったから? 表情が全然変わらないから?(ポーカーうまそう)
Commented by bobbie at 2008-02-20 11:30 x
終わっちゃいましたね〜。オールスターはやはりみんな怪我したくないからディフェンスがないじゃないですか。ken5さんのおっしゃる通り「アリーフープ大会」になっちゃったりして。そんなわけで、例年あまり真剣に見ないのですが、CP3はlすごかったです、本当に!

あ、キッド、いよいよ決まりましたね。ネッツも立て直しでしょうかねぇ。個人的にデヴォン•ハリスが来るのはうれしかったりして(笑)
Commented by hoopnba at 2008-02-22 11:21
JIDORIさん、ども。ロイも良かったですねー。ウエストはキッチリと新旧交代してますよね。
Commented by hoopnba at 2008-02-22 11:25
たかさん、ども。なんか今年はハワードのオールスターみたいでしたねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-22 11:26
辛子さん、ども。完全にライバル心むき出しでしたよねデロンは。楽しみです。
Commented by hoopnba at 2008-02-22 11:28
ken5さん、ども。コービーが元気だったら、状況も変わってたんでしょーけど。アレンの3P「ガッコンガッコン」無理矢理入ってましたよね。あの執念はすばらしい。
Commented by hoopnba at 2008-02-22 11:31
firstさん、ども。CP3がパスしてナッシュがシュートなんて本当にオールスターでしか見れないですからねー感動しましたよ。あれはサッカーですね。AI調子悪くてありがとうという感じでした。
Commented by hoopnba at 2008-02-22 11:46
art_kagurazakaさん、ども。CP3はヤバいですよ。ヤバいってどころじゃないですよ。私の中ではキングと肩を並べてます。
Commented by hoopnba at 2008-02-22 11:52
あさん、ども。AIはMVPも獲ってるし、カンファレンスチャンプにもなっているので、マーブリーとは比べられないんですが、ボールキープしないと機能しないのは確かですね。
LALはやはり殿の心変わりとバイナムの活躍。バイナムアウトで殿が元に戻りそうなところでガゾル。とマネージメントもいいのかもしれませんねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-22 11:57
yuko_mj23さん、ども。エラいぞーファン自らの告白。「そーいえばいたな…。」ぐらいでしたが、別に一緒にコートに出す必要ないのにねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-22 11:59
けんさん、ども。アレンは結局ポイントだけでしたからねー、ドラマティックではありましたが。という事を審査員は考えたのかもしれませんね。
Commented by hoopnba at 2008-02-22 12:00
bobbieさん、ども。私もナンダカンだ言いながらハリスを追いかけてますからねー。妙に気になるんですよね。イケメンだからか?最初のあの「あごひげ」のセンスにやられましたよ。


<< アイザイアニックスの最終型 オールスター2008 >>