人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
オールスター2008
c0032016_16452719.gif


「飛んでハワード。」

久々に2000年のオールスターに並ぶダンクコンテストを見た。

ハワードの「バックボード越しウインドミル」
グリーンの「Bデイろうそく消しダンク」
ハワードの「一人タップ&ダンク」&「スーパーマンダンク」
まさか、ボールをぶち投げてダンクをするなど前代未聞。

大変楽しゅうございました。

シューティングスターではまさかの7フッターダンカン&デヴィッドロビンソンのサンアントニオチームが優勝。

スキルチャレンジはデロンが25.5秒のレコードを出して優勝。

3ポイントシュートアウトはギブソン、リップ、ナッシュ、ダーク、ペジャ、カポノの超豪華キャストだったが、結果はディフェンディングチャンプのカポノが記録タイの25ポイントで王者の座を守りぬく。

ちなみに昨日のルーキーゲームではギブソンが3ポイントの記録を作ってMVPに輝いたが、バークリーに「ギブソンは3Pよりもポイントガードとしてちゃんとプレーしないといけないだろうキャブスの現状を考えると。ごっつい残念だ。」と確かにごもっともな厳しい意見を言われておりました。真のMVPはロイ。後興味深かったのがナヴァロ。彼のへなちょこシュートは凄い。あれがバシバシ決まるよーになれば恐ろしいGになるかも。

デュラントはターンオーバーだらけで正直ウザかったです。ゲームを台無しにした張本人。他のプレーヤー達もチームプレーする気もなくなるっちゅーねん。
バークリーはホーフォードを絶賛「彼は化け物だ。レベルが違う。カールマローンだ。」と言っておられました。
[PR]
by hoopnba | 2008-02-17 16:39 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by t.o-n.y at 2008-02-17 20:39 x
2000年のダンクコンテストってカーターの時ですかね?
今回のハワードは、アイデアが良かったですよね。
それにしても、バークリーのコメントは的を得ている。
Commented by いぐお at 2008-02-17 21:08 x
お久しぶりです。今回のダンクコンテストは脚立が大活躍でしたね。
来年からはお笑いのセンスと脚立が必要不可欠となりそうですね。
それとダンカンがスリーポイントを1回で決めたシーンで何故か笑ってしまいましたw
Commented by k_mac at 2008-02-18 00:48 x
ハワードのパフォーマンスは圧巻でしたね、今年の彼に勝てたのは近年だとジェイソン・リチャードソンかカーターだけじゃないですかね。
でもここ数年相当印象が強かったのかカーターにコンテスト出てくんないかなって思ってしまうんですよね。また見たいな・・・カーター・・・。

デュラントは・・・なんか微妙ですよね、得点以外に見せ場なしですよね。はるかにホーフォードのほうがIQが高いと思います、まあポジションが違いますけど。
現時点で新人王選ぶならホーフォードだと思うんですけどね、あとは・・・いないかな~ぎりぎりジャマリオ・ムーンですかね。

バークリーは厳しいですけど当たってますよ、ギブソンがスノーくらいのゲームメイク力があれば・・・ヒューズじゃ・・・うん・・・みたいな気がします。オフにブレイクとか獲れてればもっと上だったんでしょうけど。
Commented by たか at 2008-02-18 01:37 x
ハワード凄かったですね。
タップダンクは兎も角、スーパーマンダンクは…あれ、ダンクじゃないですよね(笑)
昨年は通じなかったお笑い系ダンクが功を奏したという感じですか。

でも、ここ数年全くと言っていいほど興味が持てなかったスラムダンクコンテストが盛り上がったのは確かですね。見ていて楽しかったです。

ルーキー・オールスターは、日本では放送されないので何とも言えませんが、デュラントは確かに得点だけの印象がありますね。正直、シーズンが始まる前から新人王はホーフォードだろ、と思っていましたが、ここにきて一歩リードでしょうか???
いやいや、早計ですね。

ギブソンは…確かにPGとして成長しないと(SGとしてではなく)、セカンドのままで暫くいきそうですね。POであれだけ活躍したにも拘らず、最近はニューブルにスターターを譲っていますし…いや、ヒューズがいましたね。まぁ、期待高いでしょうし、頑張って欲しいです。
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-18 18:48 x
この絵かっこいいっすね!デカイ体とか、筋肉のもっこり感が表現されてて素敵っす。多分歴代チャンプで一番背高いんでは?ケンプより1インチ大きいですよね?
ブービーはなかなかPG出来ませんねー。とりあえずはフィッシャーレベルでもいいのに。ただのシューターで終わって欲しくないです。
ビッグ・アルは確かに大物ですが、やっぱりデュラントの方が上なんでしょうねぇ~。アルはチームのオフェンスオプションにカウントされてないけど、デュラントは一人でオフェンス背負ってるんですから。仕事量&プレッシャーが比べ物になりません。でもデュラント君、今のトコロあのサイズを使い切れず、ただの点取り屋です。アシストは未だ先でも、せめてディフェンスとかリバウンドとかがんばらないと。ただのスコアラーで終わっちゃもったいないですよね。昔のJ・ジャクソンとかJ・マッシュバーンみたいにならないように(あとどこかのスターにもね)。
Commented by hoopnba at 2008-02-19 02:51
t.o-n.yさん、ども。そーですカーターのダンク。あれが私の中ではもっとも美しいダンクです。南斗聖拳みたいな。
Commented by hoopnba at 2008-02-19 02:53
いぐおさん、ども。ダンカンもロビンソンも本人達がビックリしているんじゃないでしょうかねー半分シャレで出てたでしょーに。
来年からは脚立のメーカーからも協賛とれそーですねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-19 02:55
k_macさん、ども。キッドが行けばいきなり優勝候補だったんでしょうけど、ヒューズなんて誰もいりませんからねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-19 02:59
たかさん、ども。今年のルーキーはハンパなく期待されてましたから現状には少々ガックリきてるんじゃないでしょーかねー。去年は全く期待されてなかったですからねー。デュラントは結局、出場時間とチーム戦略が「ディラント中心」ですからねー。スパーズなら間違いなくベンチですね。
Commented by hoopnba at 2008-02-19 03:08
今夜が山田さん、ども。ありがとうございます。ディラントはそーいう事なんでしょうねー。ただいてもいなくても負けるんですけどねシアトルは。
ホーフォードはシュートさせてもらえないですからねゴール下にいるにも関わらず。でもビビーが入ればチャンスは増えますよ絶対に。
Commented at 2008-02-19 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-19 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< オールスター2008終了 ビビー、アトランタへ >>