人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスウェバー復帰
c0032016_142680.gif


「4ゲームくれ。」

クリスウェバーがウォリアーズとしてNBAに帰って来た。

筋肉の動きも見えないプヨプヨした体で、相変わらずやる気のなさそーな目つきでニヤニヤしている。

最初にシュートはバロンからの速攻パス。ウェバー1人でゴールにひた走りレイアップ。ディフェンスは背後に一人。……で外す……。

めちゃくちゃ走るの遅かった。たぶん本人のイメージとしては「めっちゃ走ってた」のだろうが。最後ももう足が上がってなかった。完全に運動不足のオッサンみたいだった。

ドン曰く「ウェバーの数字は見ない。」(数字には現れないという意味か。)
ウェバー曰く「4ゲーム後にどーするか考える。」(とりあえずちょっとやらせろ。)

という事だが、4ゲーム後にウェバーの体がシャキッとするとは思えないが、ミラクルを起こしたドンHCには何か考えがあるに違いない。

しかし去年までプレーしていた元スターがここまで動けないとは、オフで全く練習してなかったのだろうか…。いやたぶん徐々に調子が戻ってくるに違いない。

アズブキーなどいい迷惑でベンチに座ってゲーム修了。
[PR]
by hoopnba | 2008-02-09 02:12 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by けん at 2008-02-09 08:58 x
なんか可哀想だなーと思う選手ですね。キングスで大活躍していた頃もファンに愛されず、白人が多いチームから追われるように出され、その後はパッとしない。キングスでリングを取れていたら変わっていたのかも知れませんが...
Commented by かつどん at 2008-02-09 12:54 x
キングス移籍後の3、4年間は本当に光り輝いてましたけどねー。
ほんの一瞬だけはダンカンやKG以上の、最高のPFだったのに。
本人にも色々と思うところはあるんでしょうが、惜しい選手です。
Commented by たか at 2008-02-09 13:18 x
最初のって、レイアップだったんですか???
てっきり、ジャンプする体力が無いから上に放り投げたのかと思っていました(笑)
しっかし、動き鈍かったですね。オファーが来なかったのは、スローな動きに拍車がかかったからだったりして…

ベンベンのFTは相変わらずでした…軌道は悪くないのに入らない理由は、"手首がカクカク鳴るから力が入らない"ってどこかで聞いた事があります。
でも、終盤になったら使われないというのは可哀相ですよね。今シーズンのベンにやる気が見られないのは、勝負所で使ってもらえない事が原因の一つかと。
別にオフェンスに参加できると期待したわけではないでしょうが、ここまで使ってもらえないとは思わなかったのでは?
ベンにやる気さえ戻れば、毎試合10リバウンド2ブロックぐらい普通にやってくれると思うのですが…そしたら、POにも出れるかと。
Commented by hoopnba at 2008-02-09 14:32
けんさん、ども。ウェバーはNCAAファイナルでタイムアウトを取った時からこういう運命だったのでしょうか。
Commented by fred-perry at 2008-02-09 14:42 x
やばいですね、ヤツは・・・
我がGSを崩壊させた張本人がキャリアの最後になって、また何かしていく気なんですかね。
心の中で「きっと、ネリーに何か考えがあるに違いない!」と思うしかないです。
Commented by hoopnba at 2008-02-09 15:34
かつどんさん、ども。もう随分昔の事のように思えますねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-09 15:37
たかさん、ども。歩数が合わなかったんじゃないでしょうかねー。というか止まれなかったとか。上にジャンプできなかったとか。とにかく自分の頭で描いていたように出来なかったんでしょうねー。

ベンベンは手首の関節がすぐ外れるんですよね。自分で入れてるみたいですけど。
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-11 02:04 x
うーん、バスケットのセンスではKGやダンカンよりも上だと思ってたんですが、今ではこんなんですか。なんて言うか、パスにしろペネトレーションにしろ、ゴール下の動きにしろ、ほんとセンスの塊だったのに。もうただのプヨプヨのおっさんでした。あのトレードマークと言える、レッグスルードリブル一回してからのジャンパーも遅いこと遅いこと!スローモーションリプレイかと思いました。
GSW、狙いはなんでしょう。15年前ドラフトでウェバー獲ったときは、走れるビッグマンってことでしたが、今さら走れないし、そんなにビッグマンとも言えないサイズだし、ディフェンスもできないおっさん獲って何するつもりなんでしょ。
どうせならネッツで、キッドの基で再生して欲しかったです。
Commented by hoopnba at 2008-02-12 13:03
fred-perryさん、ども。今のびっくりするよーなガチンコスタイルを作ったぐらいですから裏があるでしょう、きっと。
Commented by hoopnba at 2008-02-12 13:05
今夜が山田さん、ども。ちょいと他のプレーヤーもやりにくそーですねー実際リズムが合わないというか。


<< グループ展のお知らせ。 トレード:シャック&マリオン >>