人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
トレード:シャック&マリオン
c0032016_881336.gif


「シャック最後の聖戦。」

ディーゼルは西へ、マトリックスは東へ、

シャックとマリオン&バンクスのトレードが決定した。

どーなるラン&ガンのサンズ。

マトリックス&フラッシュでマイアミは復活するのか。
[PR]
by hoopnba | 2008-02-07 08:13 | ●イラスト入りストーリー | Comments(20)
Commented by ケンプの運転手 at 2008-02-07 08:30 x
決定すか?


サンズは遂に早い展開よりインサイドの守備力を取りましたか。。。
Commented by hoopnba at 2008-02-07 08:40
ケンプの運転手さん、ども。ESPNによるとオフィシャルな発表です。
Commented by JIDORI at 2008-02-07 09:05 x
サンズファン、マリオンファンとしては複雑ですが・・・
ディーオウが昨季より使えるので決断したのでしょう
ちまちまFAで探すよりも、いさぎよいかも^^
アマレと並ぶと迫力はありますからねー。



Commented by けん at 2008-02-07 10:09 x
シャック今年36歳、マリオン今年30歳ということから考えるとマイアミ有利なトレードに見えるのですが、マリオンはサンズのメンバーと確執があったってことなんですかね? それともマリオンも既に下降線?
Commented by たか at 2008-02-07 10:32 x
ヒート有利なトレードに見えて、実はサンズ有利かも…

何てったって、腐ってもあのシャックですから。
速攻への参加は無理でも、ハーフコートではインサイドの核として十分に計算できますし、ヒートでは散々苦しめられたダブルチームも、3P%の高いサンズなら、あまり気にすることはなさそうです。
それどころか、アマレ、ヒルといった選手と組む事で、パスセンスの良さを存分に発揮できるのではないでしょうか?

あとは、体重を135kgぐらいまで落とせれば、何気に30歳前後ぐらいには活躍しちゃいそうですよね(笑)

マリオンは、ナッシュなしでどこまで出来るのかが注目ですね。アマレもそうですが、ナッシュの力が無くてもここまで出来るんだぞ…っていうのを見せて欲しいです。
バンクスは………正直よく分からないです(笑)
Commented by bobbie at 2008-02-07 11:57 x
やっぱり決まっちゃったんですか!?
なんだか、今までのサンズのイメージががらっと変わるような感じがします。速攻のチームではなくなるのかしら...
私もちょっと複雑ですが、↑のたかさんの分析のように、案外うまくいくのかもしれませんね。
ただ、ネッツのようにどっち付かずのチームにだけはなってほしくないです...
Commented by フラッシュ at 2008-02-07 12:31 x
ぶっちゃけシャックがサンズにフィットするとは思えないんですが…。何とか頑張ってもらいたいです。
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-07 12:57 x
ホントに決まっちゃったんですね!んー、サンズは今年だめだったらもう終わりじゃないですか。あ、どっちにしてもマトリックスはコントラクトイヤーでしたっけ?
なんだかどっちにもメリットがあるようには思えないです。シャックの調子が良ければ、、、の「if」がありますけど、もう調子は戻らないと思います。ゴール下でボールを持てば確かに怖いですが、もうターンも出来ない彼がポジショニング取れるわけもなく。
マイアミも、ウォーカーやRデイビスを使いきれないライリーの下で、活躍できるとは思えません。ライリーの頭にフラッシュ&メイトリックスの使い方はないのに、得意の欲しい欲しい病で取っちゃったような感じです。
Commented by hoopnba at 2008-02-07 14:58
JIDORIさん、ども。ディアウはこれでプレー時間が増えて復活するでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-07 14:59
けんさん、ども。マリオンはシーズン前から自分の役割に不満をもらしてましたからねーハッピーじゃない人にいてもらっても不愉快なだけだったのでは、チームとしては。
Commented by hoopnba at 2008-02-07 15:06
たかさん、ども。結局この3年間後一歩までいったのですが最後のハードルを越えることができなかったラン&ガンのチームスタイルを見直しているという事なのでしょうか。
好む好まないは別としてシャック時代のレーカーズの面子と比べても今のサンズは見劣りはしてないというかトライアングルでも勝てるのでは。とカーは思っているのかも。
ナッシュ、アマレ、シャック、バルボザ、ベル、ヒル、ディアウ。
ラン&ガンでなくても普通に強そうですよね。
Commented by hoopnba at 2008-02-07 15:10
bobbieさん、ども。サンズは変わるでしょうねー。悪く言うとスローになる。良く言うと緩急が付く。
ネッツは年老いたウォリアーズみたいになってきましたねー、残念ですが。センターをことごとく失敗してますからねー。スィフトが当たりだといいのですが。
Commented by hoopnba at 2008-02-07 15:12
フラッシュさん、ども。シャックは約束は守る男ですからねー。それにサンズに一番足りない優勝の経験者ですからプレーオフに入ってからシャックは本領発揮するような気もしますねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-07 15:18
今夜が山田さん、ども。ウェイド、マリオン、ハスレムを軸にチーム再編するしかないですねー。しかしコテコテのオールドファッションな戦術しか知らないパットではどーにもこーにもなりそーにないですね。HCを代える時でしょーねー。
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-07 16:05 x
hoopnbaさん、なるほど!ラン&ガンからの脱却ですね!やっと狙いがわかりました(我ながらドンくさくてすみません)。
問題はシャックが試合に出れるのか、全盛期の50%でも力が残っているのか、、、ですね。

ビッグマンは老化が激しいのでしょうか。ユーイングもオラジュワンも一気に老け込みましたよね。
Commented by hoopnba at 2008-02-07 22:16
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通りで、最後は「シャックは健康なのか?」という事ですよね。シャックが元気じゃなければ「マリオンが出て行った」だけで終わりますからねー。
Commented by mike at 2008-02-08 09:13 x
ラインナップは
PG ナッシュ
SG ベル
SF ディアウ
PF アマレ
C  シャック
 
ですかね?

マリオンねぇ・・
ウェイドからのキックアウトパスから3Pもありますね。
正直シャックよりも
マリオンがヒートにフィットするか不安
Commented by hoopnba at 2008-02-08 09:56
mikeさん、ども。PGナッシュ、SGベル、SFヒル、PFアマレ、Cシャックじゃないでしょーかねー。ディアウはシャックが健康ならセカンドユニットじゃないでしょーかねー。
マリオンは来シーズンで契約切れますから、そこからどーするかですね。とりあえず来シーズンは契約最後ですから頑張っていいディールをとりたいでしょう。
Commented by art_kagurazaka at 2008-02-10 11:57
う~ん、シャックがSunsですか。絶対にあのRun&Gunスタイルには馴染めないと思うのですが・・・でもピークを過ぎたとはいえインサイドの支配力を発揮できれば、大丈夫かもしれませんね。
吉と出るのか凶とでるのか。ロッドマンがブルズへの移籍が決まったときのドキドキ感がありますね(笑)ぼくもシャックを描いてみました。
Commented by at 2008-02-11 07:21 x
ちょっと個人的に興味があるのがパット ライリーの今後の出方。もしヒートの成績が上がってくれば「やっぱり辞めるの辞めます!」なんて事言いそうじゃないですか?


<< クリスウェバー復帰 レーカーズ楽勝 >>