人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ガゾルがレーカーズへトレード
c0032016_12382073.gif


「レーカーズ・ガゾル誕生。」

メンフィスのフランチャイズプレーヤー&無敵艦隊スペインのCガゾルがレーカーズへトレードされた。バイナム復帰までCとしてプレーし復帰後からPFになる。

レーカーズからは結局役に立たなかったクワミ、ルーキーのクリテントン(読み方わかりません)、マッキー(移籍後放出確実)と2008年と2010年のドラフト1位指名権。クワミは契約が切れるので絶対絶命のピンチ。


たちまち/Cガゾル、PFオドム、SFウォルトン、SG殿、PGフィッシャー

最終型/Cバイナム、PFガゾル、SFオドム、SG殿、PGフィッシャー

レーカーズ、ヤバい。
[PR]
by hoopnba | 2008-02-02 07:53 | ●イラスト入りストーリー | Comments(25)
Commented by けん at 2008-02-02 09:05 x
ガソールってキャプテンシーがないって叩かれてた記事を見たことがありますが、出身がアメリカじゃないってことか、性格的なものか、人を引っ張るってことは得意じゃないみたいですね。とするとレイカーズで本領発揮となるか? キリレンコみたいにならなきゃいいですが...
Commented by K_mac at 2008-02-02 09:53 x
キッドではなくガソルですか、これは予想外でしたね。放出希望とは言ってましたが。大した戦力を消費せずフランチャイズプレーヤーをゲットしたんですから大もうけでしょうね。
やわらかいプレーをするガソルとゴール下でがんばるバイナム・・・バイナムが成長すればダンカンとロビンソンのツインタワー並もありえるんじゃないですかね。そこに現役最強のSGがいるといのも・・・何と贅沢な。
ただハジメ人間の時に言ったトゥリアフ頑張れが数日のうちにくつがえされたのには若干ショックです。
ジャクソンのバイナムの扱いからしてもしかしたらトゥリアフがスターターもありえるような気も少し、禅マスターの采配に注目してみようと思います。
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-02 10:12 x
えー!これはヤバイ。レイカーズヤバイ。No2オプションとなったガッソルは本領発揮でしょう。レイカーズはホントに人事うまいですねぇ。
しかしバイナムが復帰したら、フロントラインが3人とも10リバウンド以上かも!マリオン&アマレより強力です。
Commented by yuko_mj23 at 2008-02-02 11:22 x
これで殿も、もうトレードに出してくれなんて言わなくなるでしょうね。良かったですね。

ピストンズにとって何が良かったって、このトレード成立前にレイカーズとレギュラーシーズン最後の対戦をしたことです(笑) ガソルが入ってたら全然違うゲームになっていたでしょうから。

それにしてもレイカーズ、これでバイナムが復帰した日には、プレイオフでも相当良い所まで進むんじゃないでしょうか。西はますます混戦模様ですね。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 12:45
けんさん、ども。世界選手権で優勝してますからねー凄いプレーヤーだと思いますよ。きっちり仕事すると思いますけどねー。クワミの100倍は頼りになると思います。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 12:47
k_macさん、ども。ガゾルの加入でバイナムのスタッツは落ちるでしょうけど、ガゾルから色々学べるからバイナムにとってはラッキーですよね。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 12:49
今夜が山田さん、ども。ナッシュあってのアマレ&マリオンですからねー孤軍奮闘できるガゾルは頼もしいでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 12:51
yuko_mj23さん、ども。さすがピストンズの心配をするあたりがニクいですねー。ガゾルが上手く機能したら大変な事になりますねー。
Commented by ken5 at 2008-02-02 13:51 x
ふふふ、飲み過ぎてさっき起きたらスゴイことになってました。
まだ酔ってるのか??と目を疑いましたから。
ガソル、黄色が似合わないかなと心配してましたがイラスト見て安心しました。
早速ありがとうございました。

で、新生LALのスタメンですが、いっそエアボール男(根に持ってます)を6thマンに据えてほしいですね。
ブルズ王朝時代のクーコッチのポジション。
Cバイナム、PFガゾル、SFウォルトン、SG殿、PGフィッシャー 6thエアボール

PF、Cのバックアップがトゥリアフとベンガじゃ辛い(特にベンガ)のでオドムを足してなんとか回して欲しい。
トゥリアフはインサイドの貴重なバックアップとして出場時間以上に役割でかいと思いますよ。

いや~、いい週末だ。二日酔いで頭痛いけど。
Commented by tochiku85 at 2008-02-02 15:27 x
ken5さん&レイカーズファンの皆様、おめでとうございます。
大魚を逃したブルズファンはイラストを肴に今から酔っ払います...。
せめてもの救いはレイカーズ戦がもうなく、グリスリーズ戦が残っていることです。はぁあ...。
Commented by たか at 2008-02-02 15:48 x
あれ…西最強チームの誕生ですか???

まだ対戦が残ってるチームにとっては脅威ですね。
今日の試合では、これが最後って感じでスコアリングマシーン化した殿が46点取ってました。
それとも、久しぶりに頂点を狙えそうなので張り切っちゃったんでしょうか?(笑)
バイナムが故障してから、去年みたいな展開になるんじゃないかと心配していましたが、今年は大丈夫そうですね。
Commented by 場亜暮れ at 2008-02-02 15:59 x
はじめまして。
オドム失うことなく、、、ですか。最高の補強になりましたね。
個人的にオドムは、SFの方が合ってると思うので、相乗効果も期待できると思います。アンセルフィッシュな所もコビーと上手く行きそうな気がします。
Commented by JIDORI at 2008-02-02 16:48 x
ホントにオドムなしで獲れたのは大きいっすね。

オドム+ラドマノビッチ+ファーマーで
キッドかビビー+1人あたり狙ってるんでは??
Commented by art_kagurazaka at 2008-02-03 02:33
Gasolはメンフィスで煮詰まってたから、よかったですね。個人的に大好きな選手なので、嬉しいですね。
Commented by at 2008-02-03 03:19 x
HOOPNBAさん、ガソルのスケッチ見事ですね。髪など絶品のタッチです。ガソルはイーストにいって欲しかった。レイカーズVSセルティックス楽しみですね。BIG3のマッチアップを考えるとレイカーズのほうが上のような。
Commented by ケンプの運転手 at 2008-02-03 07:52 x
まだ人事動きますかね~?
もう固定して欲しいなぁ(;_;)
今年のベンチ陣好きなんで。
Commented by hoopnba at 2008-02-06 13:57
ken5さん、ども。おめでとうございます。もはや負ける気もしないのではないですかー。うらやましい。
Commented by hoopnba at 2008-02-06 14:00
tochiku85さん、ども。ブルズはケガ人も多くなってきましたねー、心中お察し申し上げます。ってニックスファンに同情されたくないですよねー(笑)
Commented by hoopnba at 2008-02-06 14:02
たかさん、ども。ガゾルの加入でフロントコートの競争力がついて、殿は余力を残せる。これ以上ない展開になったのではないでしょうかねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-06 14:04
場亜暮れさん、はじめまして。って初めてのような気がしませんねー。おっしゃる通りだと思います。ガゾルはメンフィスでゴネましたからキッチリ結果を残さないといけないですしね。
Commented by hoopnba at 2008-02-06 14:06
JIDORIさん、ども。個人的にはどこかに穴があったほうがチームとしては良いのではなんて思ったりもします。
Commented by hoopnba at 2008-02-06 14:07
art_kagurazakaさん、ども。レーカーズ静かに大変なチームになりますよー。
Commented by hoopnba at 2008-02-06 14:07
あさん、ども。選手権の時に描いたのをリメイクしました。HCが上ですよねとりあえず。
Commented by hoopnba at 2008-02-06 14:08
ケンプの運転手さん、ども。殿が納得してくれれば終わりじゃないでしょーかねー。
Commented by だれかさん at 2008-03-12 20:38 x
ガゾルはプレーが丁寧ですね。


<< NYジャイアンツ・スーパーボウ... スパーズ地味に勝つ >>