人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ地味に勝つ
c0032016_15362216.gif


「ダンカン耐える。」

最近さらに地味な戦いになってきたスパーズ。遂に故障してしまったパーカー、新婚生活はキツいのか。今日はサンズ戦なのに、さらに地味。しかしスパースは耐えた。さすが、ダンカンがいれば何とかなるもんだね。

サンズは楽勝ムードだったが、終わってみれば逆転負け。なぜだ。

というか最近どのチームも疲れぎみ。

話は変わって、オドムのラストチャンスであのエアーボールは…オドムらしかった。
[PR]
by hoopnba | 2008-02-01 15:45 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by ken5 at 2008-02-01 22:14 x
ダンカンはやっぱスゴイ。
攻めも守りも安定してるけど、個人的には斜め45度からならどんなシュートでもバンクにする徹底振りに感心します。
ダンカンのバンクシュート見てると、ダンカン=SAだって思いますね。
(地味でも高確率なシュートを徹底するダンカン、地味でも勝率の高いディフェンスから組み立てるSA)

あ、アマレのモヒカン、カッコよかった。

>オドムのラストチャンスであのエアーボールは…
ショートじゃなくオーバーのエアボールって・・・
LAファンなので、アレはファウル狙いだったんだと前向きに捉えます(笑)
オドム、47分30秒くらいまでは主役になれるんですけどね~、その後が・・・

でも今日は素直にプリンスのビッグプレイを称えましょう!
ね、yuko_mj23さん(笑)
Commented by JJJ at 2008-02-01 23:20 x
うーん期待してたんですがねー。>オドム
エアーボールがオドムらしいってところが何か分かります。
誰もいないとこにパス出したりドリブルで再開しちゃいますからね
今まで一回もオドムの決勝点見たこと無いです(笑)
hoopnbaさんはありますか?
Commented by bobbie at 2008-02-02 00:23 x
あ~あ、がっかりです・・・
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:45
ken5さん、ども。よく逆転できたなーと関心しますよね。ポポビッチ&ダンカン恐るべし。
サンズはマリオンがもめてからチームが盛り上がってないんでしょーかねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:47
JJJさん、ども。オドムのピークはマイアミ時代だったりして(笑)。ちょっとモテはやされるのが早かったんですかねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:50
bobbieさん、ども。今はどのチームも疲れているみたいですからねー
オールスター休暇後には元気になるんじゃないでしょーか。
Commented by yuko_mj23 at 2008-02-02 02:25 x
テイのスリーポインターと、オドムのエアボールの両方に感謝しています(笑)>ken5さん

スパーズ、どうやって勝ったんでしょえ?すごい地味ですねー、相変わらず。地味さ加減がピストンズそっくりで共感できます(笑)
Commented by hoopnba at 2008-02-02 04:03
yuko_mj23さん、ども。テイって聞くとアダモちゃん思い出します。

スパーズは気づいたら同点になってました。サンズも普通にプレーしてたんですが、実は点取ってなかったんですねー。ジノビリがフィールドゴールが全く入らなかったので調子悪いからダメだと思ってたら、フリースローで得点を稼ぐというアイデアで乗り切りました。さすがアルゼンチーナ知能犯。
Commented by SHIN at 2008-02-02 07:54 x
LALガソル獲りましたね!!!クワミ+ルーキー+ドラ1巡でこれはおいしい!!バイナム戻ってきたら正直カルテット期より強いんじゃ…
Commented by hoopnba at 2008-02-02 08:00
SHINさん、ども。西で最強になるでしょう。怪我さえなければ。バイナムが帰って来たらボストンでも勝てないのでは。


<< ガゾルがレーカーズへトレード ニックス対レーカーズ >>