人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス対レーカーズ
c0032016_14555878.gif


「ハジメ人間、空気読めず。」

久々に応援してしまったレーカーズ戦。も、最後はネイトの自称No.1PGのような空気の読めないプレー、テクニカルファール、無謀なレイアップ(ジャンプせずにブロックされる)で、ヒーローになるどころか、レーカーズファンから渾身のブーイングを受け敗戦。

なぜニックスを応援してしまったのか。ニックスよりもレーカーズのプレーヤーの小生意気さにイラッときてしまったからである。あのトムクルーズみたいなイケメン・サシャにつっかかるハジメ人間ネイトの気持ちもわからなくもない。(殿はナイスだった。)
[PR]
by hoopnba | 2008-01-30 15:04 | ●イラスト入りストーリー | Comments(21)
Commented by 今夜が山田 at 2008-01-30 17:16 x
ハジメ人間って!hoopnbaさん、ホント表現上手ですねぇ~。レイカーズも結構イラっと来ること多いの、分かります。こないだあと1秒しかないのにオープンで3pt打たず、なぜかコービーにパスしたウォルトンとか、出来もしないローポストプレイしたがるクワミとか。でも10日前より、ニックスがんばってるように見えます。ネイト&リーでフランチャイズクラスをひとり連れてこれるかも知れませんし(笑)。
アトランタ、最近どーしたー。
Commented by ken5 at 2008-01-30 22:11 x
バイナムとアリーザが抜け(泣)、ウェバーも逃げ(怒)、ベンガも使えません(泣)
まだ今年は殿がスコアリングマシーン化してないのが救いですが。
殿以外に20PPG取れる選手がもう1人いれば楽になるのですが、シャック放出後はそんなヒト誰もいない・・・・
そんな中で最近はトゥアリフの成長が楽しみです。
私の中でトゥアリフはケニオン・マーティンやショーン・ウィリアムスと同じジャンルに仕分けされてます。
(プレイが豪快、見た目が粗野、でも器用なところあり)

>ハジメ人間
ツボにクリーンヒット!
そう言われて改めて見るとカリーがドテチンに見えるから不思議ですね。

Commented by at 2008-01-31 03:56 x
ken5さん、もう一人20pポイントプレヤーが必要ですか。 j キッドなどはどうでしょう? コビーはかなり乗ってくると思うのですが。トレードできそうなベテランと若いプレーヤーも多いし、サラリーにもレイカーズは余裕があるし。キッドがきたらかなりやばいチームになりますよ。
Commented by ケンプの運転手 at 2008-01-31 04:51 x
久しぶりです!


今年のコービーはやはり何かが違う!


ニックスは…


所で、ハジメ人間とは?
Commented by K_mac at 2008-01-31 05:50 x
試合見てましたが後半のコービーは・・・簡単なシュートより難しい方が入ってたような・・・。
ただフィッシャーが帰ってきてバイナムが成長したせいか、ここ2年とは違ったコービーを見てる気がします。少しスコアリングに集中するコービーが見たいかな。

20Pプレーヤーよりは1年安定して出れるPFが必要な気がするんですが、トゥリアフが成長したらと思うんですけどね~彼個人的には好きな選手なので。
まあ今になって言うのもなんですが、バトラー放出してまでクワミ獲得する必要あったかなと思うんですが、彼はアリーナスとプレーして20P残せてる、しかしクワミは毎年怪我する+全然成長しない(すでにバイナムのほうが上な気もします)、まあ今シーズンで契約切れるからあんま関係ない気がしますが。ジョーダンが彼を拾ってあげるのかな(笑)。
Commented by ken5 at 2008-01-31 12:55 x
レイカーズネタにお付き合いいただきましてありがとうございますm(__)m

>あさん
キッド、いいですね。でもバイナムと交換は勘弁してもらいたいので難しいでしょうか。
キッドは既にダラス復帰という噂も出てましたね。

>ケンプの運転手さん
そのままググるとヒットしますよ。「はじめ」は平仮名が良いみたいです。

>k_macさん
確かにバトラー放出は問題だったんですが、PF欲しかったのとは別に殿とバトラーの確執があったと聞いた記憶がありますね。
シャック、バトラー、ラッシュと毎年誰かを追い出したりと暗黒面に支配されてた年頃でしたからね~殿が(笑)
いいPF、欲しいですね~でもみんなでトゥリアフに期待しましょう!
Commented by 今夜が山田 at 2008-01-31 13:13 x
なるほど、やっぱりレイカーズはPFですかね。オドムもがんばってるけど、やはりSFで持ち味出る選手でしょうし。PFが加わればオドムも殿ももっと生きてくるでしょうね。トゥアリフ、楽しみです!バレジャオ以上にはなりそうですが。
ところでPジャクソン、キッドみたいなこてこてPG欲しがりますかね?
Commented by K_mac at 2008-01-31 13:17 x
>ken5さん
そんな事情があったんですか・・・それじゃあ仕方ないですね。でも結局埋め合わせが微妙でしたよね、あのシーズンのオフは確かけっこうイイ選手がFAだっただけに少し残念な気がします。
でも今のレイカーズは控えが安定すればプレーオフでもいいとこいけると思うんですが。うちのロケッツは現在当落線上をうろちょろしてるのでうらやましいですよ、なんだかんだ言われてもマグレディいないと勝てないですからね。しかし彼はプレーオフ勝ったことないからプレーオフ行っても不安です(^^;
今年こそはせめて2回戦へ行ってほしい・・・。
Commented by けん at 2008-01-31 20:39 x
http://www.serioussportsnewsnetwork.com/2007/11/kobe-agrees-to-bulls-trade-only-if-he-gets-to-be-renamed-michael-jordan.html
大ニュース「殿がついにシカゴにトレード」
Commented by bobbie at 2008-02-01 00:38 x
盛り上がってますね~!私もレイカースのあのセレブ態度が気に入りません。観客もセレブばっかだし!ついでに黄色の派手なジャージーも嫌いっ!(すみません、パーソナルになってしまった・・・)
殿がシカゴへ!?籠に乗っていくのでしょうか(アホ)
Commented by KG21 at 2008-02-01 09:42 x
ハジメ人間・・・ヒザに来ました(笑)!
「読めず」の「ず」も合わせてますよね?(笑)
ゴンのようにキュートではありませんが、
リアルに始め人間ですね。
ありがとうございます!
楽しくて、どうしても一言お礼まで。
PS:私は、ネイトがドテチンに見えちゃいます。
Commented by K_mac at 2008-02-01 09:46 x
>今夜が山田さん
ジャクソンさんはキッド欲しいと思いますよ、彼は長身でディフェンスいいPGが好きですから。たしかレイカーズのコーチに再就職したときA・ダニエルズをとるんじゃないかってかなり噂になってた気が。
ブルズの時だって、アームストロングは覚えてませんがロン・ハーパーは196センチくらいあってディフェンスがよくてアシストがうまかったです。まあピッペンとジョーダンのせいで全然目立った記憶がないですが(^^;
個人的にはジャクソンは職人タイプの選手が好きな気がします。
Commented by 今夜が山田 at 2008-02-01 13:32 x
K-macさん。
んーなるほど!たしかにジャクソンはビッグガード大好きっ子ですよね。でも彼がPGを使ってるのを見たことがないなぁ~なんて。彼が選ぶガードの条件って、デカイ&パス回せるに加え、3Pとぺネトレート出来る、だと思います。キッドは3Pとぺネトレートのような、いわゆるSG的なイメージがないんですよね。でも彼ほどならその気になれば出来ちゃうのかも。
まぁキッドほどなら、みんなのどから手がでるほど、、、なんでしょう!どちらにしてもトレード志願みたいだし、たのしみですね!
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:21
今夜が山田さん、ども。コービーは変わりましたねー。クワミはコートに立ったら真っ白になるんじゃないですかねー頭が。視野が極端に狭くなるとか。ドラフト1位じゃなかったら人生変わってたかもしれませんね。
アトランタはHCでしょうねー、これだけ人材がいて勝てないんですから。意外とジョシュスミスを放出したら勝ったりして。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:24
ken5さん、ども。南米系のプレーヤーはちょいと伸び悩んでますねージノビリ以外は。もう一つ越えられないというか。陽気なせいでしょうか。元々そのぐらいという考え方もありますが。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:27
K-macさん、ども。コービーとバトラーは共存できなかったですねー。たぶん今でも無理だと思いますよ。アリナスだからまだバトラーは我慢してるんじゃないでしょうかねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:28
けんさん、ども。「11月のニュースやっちゅーねん。(ツッコミ&裏拳)」
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:29
KG21さん、ども。ひざガクガクになりましたか。これからもがんばります。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:33
あさん、ども。殿はキッド熱望してましたからねー。でも殿が熱望したクワミもラドマノビッチもさっぱりですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:34
ケンプの運転手さん、ども。はじめ人間ギャートルズです。原始人の漫画です。
Commented by hoopnba at 2008-02-02 00:39
bobbieさん、ども。シャックがいなくなってから殿以外はおとなしい感じだったのですが勝ちだしてから全員鼻がビヨーンって伸びてますよねー、シュートが決まった後のキメのポーズを毎日鏡に向かって練習していそーな感じがします。


<< スパーズ地味に勝つ ビードリンズ26リバウンド >>