人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウルブス、サンズに勝つ。
c0032016_15172467.gif


「ミネソタがキテル。」

117-107でボストンのサテライトチームと言われているミネソタがサンズを撃破した。
ミネソタのオフェンスリバウンド22はハンパねー。
ミネソタが、徐々にポートランド化しているよーな。そんな感じ。

基本はアル。やはりセンターがしっかりしてくると、なんとかなってくるんだねー。

ちょいとマジメにミネソタのゲームを観てみたい気になりました。
[PR]
by hoopnba | 2008-01-24 15:35 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
Commented by 今夜が山田 at 2008-01-24 16:12 x
サンズって、たまに格下にスコーンと負けちゃいますよね。これがDETやSASはあんまりない。でもミネソタ、hoopnbaさんのおっしゃる通り、第二のPOR候補ですね。まだシーズン中に挽回できるかも。
メンバーもアルを筆頭に、マッキャンツ、セバスチャン、Gグリーンと金の卵が勢ぞろい。この辺はマイアミとかシアトルとは、一皮むけるポテンシャルが段違いです。アルはオールスター行って欲しいなぁ。PGが居ないとパッとしないアマレよりもいいと思うけど。
Commented by ken5 at 2008-01-24 17:45 x
ライアン・ゴメスが、アルの裏でなかなか好調ですね~。
セバスチャン”スターの親戚”テルフェアとヤリッチが安定してくれば
もっと勝てるんじゃないですか?
ヤリッチはちっちゃなクーコッチみたいになるかな?と期待してたけど
中途半端で終わるっぽいな・・・

このままドラフト指名順位なんか気にせずにガンガン大物食いを
やって欲しいですねぇ。
Commented by 今夜が山田 at 2008-01-24 18:08 x
ken5さん、そーですよね、ゴメスさんも調子いいですよね。失礼しました。ヤリッチはミニクーコッチ、、、その通りのタイプ!でも結局クーコッチも中途半端でしたよ。
Commented by k_mac at 2008-01-25 03:45 x
年齢を感じさせないとこがアルの見どこなきがします、すごくプレーがやわらかい。今日見て非常に1対1も強いというとこも見せてましたし。

個人的にテルフェアが従兄弟のようなタイプにならず、すでにパスとドリブルの技術は高いと思うんでシュートが良くなればテリーみたいになるんじゃと思うんですけどね。でも彼は魅せるプレーの方が好きみたいですが。

グリーンは何故か試合にあまり出させてもらえてないみたいですね、もったいない。サンズやウォリアーズでプレーしたら相当面白い選手だと思うんですけどね。
Commented by art_kagurazaka at 2008-01-26 02:33
hoopNBAさん、はじめまして。
このブログが大好きでずっと読み逃げしてました。80年代後半からシカゴブルズに惚れ込んで、2000年くらいまではホントに真剣にNBAを追っかけてました。hoopNBAさんのブログを見るようになって、またNBAを見始めました。やっぱり面白いですね!!
Commented by けん at 2008-01-26 12:10 x
この記事を読んでも、ただ今季初の連勝をしただけでしょと思っていた私も、今日のボストン戦でビックラ。終了1分前までリード、もしや3連勝?というところでしたね。チームメンバーがようやく噛み合い出したというところでしょうか?
ただちょっと今期のプレーオフは無理かも。
Commented by hoopnba at 2008-01-27 07:45
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通りですねー。マイアミはもう終わろうとしているし、新しい戦力があるわけでもなし。1回優勝したらファンも5年ぐらいは低迷しても我慢してくれるんじゃないでしょうかねー。私ならNYKが優勝してくれれば10年は我慢できます。
Commented by hoopnba at 2008-01-27 07:50
ken5さん、ども。ゴメス調子いいですよねー。開花したかどーかは別として、チームとして機能しだしたんですかねー。
Commented by hoopnba at 2008-01-27 07:52
K_macさん、ども。テルファは確かに以前のよーなスターの遺伝子をちょいと感じるセルフィッシュなプレーがなくなりましたよねー。行ける時だけ行ってる。HCが良いのかも。
Commented by hoopnba at 2008-01-27 07:53
art_kagurazakaさん、初めまして。バスケオモシロいですよねー。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hoopnba at 2008-01-27 08:01
けんさん、ども。ふっふっ、分かってくれましたか、私のこの観察力。ボストンは現在スランプですよね。お疲れなんでしょうか。相変わらず勝つんですが。スランプというよりは頭打ち状態です。これ以上は多少プレーヤーの調子が良くなったりぐらいで大差はないでしょう。HCを代えないと伸びないでしょうねー。と思ってます。今で十分なんですけどね。


<< ビードリンズ26リバウンド ニューヨークといえば… >>