人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に入りルーキー
c0032016_1601040.gif


「最も原石なルーキー。」

やっとイラスト描きました。私の今シーズンのお気に入りナンバー1ルーキー「ショーン・ウィリアムス君」。

1)ブロックしかできないボーヤ。:いーじゃないですかそれで、1年目で何でも出来ると楽しみがなくなる。

2)フリースローが入るセンター。:これってセンターとして最高の武器なんです。ヤオほどは入らないけど、フォームはきれいなので練習すればどんどん上手くなるよ、きっと。

3)味のある男前である。:やっぱ華があるじゃない。KGひげも様になってるし、仕草が垢抜けてる。

彼には毎年新しい技を身につけて驚かせて欲しいものである。なのであまり急成長はして欲しくもない。遊びをおぼえすぎなければきっと「大物」になるに違いない。
[PR]
by hoopnba | 2008-01-06 16:17 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by 南吉 at 2008-01-06 16:23 x
待ってました。ついにショーンがきましたね。
NJファンとしては急成長してもらわないと困る状況ですが(苦笑)。
ブーンと共にリーグ最弱インサイド脱却に向けて期待しております。
Commented by K_mac at 2008-01-06 18:03 x
確かルーキーの中ではブロック1位ですよね、ネッツとしてはブロックできる選手がムトンボ以来な感があります。
マーティンがいなくなってからクリスティッチとムーアがプチ爆発したぐらいでさっぱりですから、大切に育てたいですよね。個人的にはモーニングみたいになってほしいんですけどね。

でもなかなかスティールとブロックに関しては選手が出てこないですよね、両方できるジョシュ・スミスとベン・ウォーレスはとてもレアだとおもいます。
Commented by ホットソース at 2008-01-06 21:06 x
ショーン・ウィリアムズはやばいっすねぇ!!!
ジャマリオ・ムーンも好きです。ジェフ・グリーンも徐々に出場時間確保してきてるし楽しみ!

ニックスネタであんましもりあがれないので、新人はいつも以上に興味ありますw
Commented by ken5 at 2008-01-06 21:17 x
彼のプレイはスケールがデカくて派手なのがいい。
ブーンと競り合って成長して欲しいですね。
で、リバウンドでキッドを抜くのは来年以降の楽しみということで・・・・
Commented by JIDORI at 2008-01-06 23:31 x
同感デス!面構えがいいっすよねー♪
プレースタイルも見た目もJ・ブーンといいコンビかも^^

キャンビーくらいにはなってほしい。
キーオン・クラークみたくいつのまにか消えたらいかんぞー><
Commented by sister002 at 2008-01-07 02:52 x
イラスト待ってました、私もルーキーではショーンウィリアムスが一番好きです。なんかルーキーなのに「あれ?昨シーズン居なかった?」って感じなんですよ。
なのにプレイはまさに原石、そのうち地味にバンクショットとかやり始めてくれたら更に私好みです。
Commented by ケンプの運転手 at 2008-01-07 04:21 x
本当に男前ですよね(笑)

グリズのウォーリックに似てるかな?
Commented by hoopnba at 2008-01-07 11:42
南吉さん、ども。リーグ才弱はニックスですよ。見た目だけで。
Commented by hoopnba at 2008-01-07 12:03
k_macさん、ども。チャンドラーぐらいにはなるんじゃないかと思うんですが。
Commented by hoopnba at 2008-01-07 12:05
ホットソースさん、ども。しかし今シーズンはルーキーの当たり年だと言われていますが、イマイチ盛り上がらないですねー。
Commented by hoopnba at 2008-01-07 12:06
ken5さん、ども。そーですね、リバウンドは来シーズンということですね。
Commented by hoopnba at 2008-01-07 12:06
JIDORIさん、ども。おっしゃる通り、結構紙一重なプレーヤーかもしれませんね。
Commented by hoopnba at 2008-01-07 12:08
sister002さん、ども。そーですよねーフレッシュさがないというか緊張感がないというか、一生懸命さもないけど、良くテレビに写る。そんなプレーヤーですよね。
Commented by hoopnba at 2008-01-07 12:11
ケンプの運転手さん、ども。誰かに似てますよねー、たしかに。
Commented by たか at 2008-01-07 14:36 x
徐々にチームも上昇してきましたし、これから楽しみですね。
ブロックはセンスの世界ですから、ブロック王になる日も近いかもしれません。今のところ、9位ですしね。
FG%も良いですし、FT%もキングと同じぐらいはありますしね(笑)
リバウンドが少ないのはプレイタイムが少ないからで、もっと時間がもらえれば、キッドより取るようになるんじゃないでしょうか?

イマイチ盛り上がらないのは、シーズンが始まる前に早々に退場(怪我)したROY候補筆頭の彼のせいかもですね。お陰で他の者にもチャンスが廻ってきましたが、今のところデュラントの一人勝ちでしょうか…
Commented by SHIN at 2008-01-08 05:03 x
ふてぶてしい感じが好きです。彼とDETのジェイソン・マクシールは若手ビッグマンの中では気になってます。1番びっくりしたのはケイマン覚醒ですけど(笑)


<< ニックス勝っちゃう。 ニックスいきなり負ける。 >>