人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ブレーザーズ13連勝
c0032016_15504248.gif


「新ブレーザーズ」

破竹の13連勝でノースウエストディビジョン首位に立った平均年齢24歳のヤングチームポートランド。

何かが劇的に変わったというわけでもないし、プレーヤーの調子がみんな良いわけでもない。どちらかというと期待されたオルドリッジなど調子が悪い。でも勝つ。

昨シーズンのルーキーオブザイヤー・ロイが若きリーダーとしてチームをまとめている。彼の影響力は数字以上である。ナッシュやキッドのような技術や経験ではないものを彼は持っているよーな、そんなプレーヤーである。

これからも勝利し続けるのかどーか大変興味深い不思議なチームである。


ザックといいマーブリーといい「さげまん」タイプの残念なフランチャイズプレーヤーである。ザックがいなくなっただけでこれほどチームの雰囲気が良くなるとは…。
最近思うのだがこればっかりは人格の問題で練習で教えられるものではない気がします。
[PR]
by hoopnba | 2007-12-31 16:19 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by K_mac at 2007-12-31 16:55 x
お久しぶりです、パソコンが死んでたせいで顔が出せませんでした。ようやく復活。

なんかよくわからないですけど強いですよね、若きオヤジ顔のオデンがアウトになった瞬間来年こそ期待だ!みたいな感があったのに。
ブレイクとジェームス・ジョーンズとフライの調子があがってきてからの快進撃なのではと個人的に思ってるんですが。
選手見ると偏った編成でもないし、問題児もいないというのもうまくいく理由なのでしょうかね。
ホークスにも同じことが言えるような気がします。
Commented by ken5 at 2007-12-31 22:39 x
ロイはROYが伊達じゃないのを証明してますが、オルドリッジがなかなか開花しませんね~。
7分咲きかと思えばしぼんだり、の繰り返しですね。
ロイ、アウトロー、ジャック、プリジビラがケガしないうちに開花してほしいものです。

さて、日本では大晦日、あと2時間弱で2008年です。
今年もすばらしいイラストとスパイスの効いたコメントとアホザイアを堪能させていただきました。
ありがとうございました。
来年も宜しくです!では、良いお年を~!
Commented by Bobbie at 2008-01-01 00:00 x
楽しみですね~、ブレーザーズ!やっぱり若いチームが活躍するのを見るのは大好きです。人格、人徳、カリスマetc.いろいろ呼びかたがありますが、練習や訓練である程度までは磨けても、やっぱり生まれ持ったものには敵わないですね。

HoopNBAさん、今年はいろいろ楽しませていただきありがとうございました!新年もよろしくおねがいしま~す!
Happy New Year!
Commented by ホットソース at 2008-01-01 17:40 x
いやーロイってなんか凄いですよね。
凄くないんだけど凄いというか。
若いくせにベテランみたいな…落ち着きある選手。
ブレイザーズといえば僕はゼルジオ・ロドリゲスが好きなんですけど。。。


やっぱり若いだけあって勢いはピカ一ですね!!!
今年のウォーリアーズとブレイザーズは見てておもしろいです。



私事ですが昨年12月からブログはじめて見ました。
ニックスの中の好きな選手をめっちゃひいきにしてるんでアレですが、
また覗いてやってください!!

今年もよろしくお願いします。
Commented by 今夜が山田 at 2008-01-01 17:41 x
カッコいいですよね~、今年のポートランド。ロイはいぶし銀ルーキーだなぁー、地味だし運動神経もないしあんま伸びしろないよなー、なんて思ってたら大間違いでした。いぶし銀に輪が掛かってます。なんというか、運動神経の悪いピッペン+リーダシップ能力ですかね?
オルドリッヂは、2年目としてはこんなもので十分じゃないでしょうか。シーズンの後半には安定してくるといいですね。

西はユタとHOUが大ブレーキ。東もORLがちょっと失速&MILも急降下(ATLも絶好調)。どんどん楽しくなってきました!
Commented by SHIN at 2008-01-01 21:37 x
あけましておめでとうございます。ブレーザーズは連勝が止まったここからが正念場ですね。優良プレーヤーが多いからかヒュービー爺の10メンローテっぽい雰囲気(マクミランやるじゃんと思ったり)があります。
ロイってTOがビラップスより少ないですからねー渋いです。

今年もイラスト期待してます!
Commented by けん at 2008-01-02 00:14 x
明けましておめでとうございます。
Odenがシーズン絶望になった時点で、シアトル・ミネソタと最下位を争うと思っていたのですが、若手の勢いってすごいですね。
このまま行けば、マクミランはコーチ・オブ・ザ・イヤー候補ですね。
Commented by hoopnba at 2008-01-04 00:39
k_macさん、ども。ホークスは3年ぐらいかかってますが、ポートランドはザック放出しただけですからねー、よっぽどウザかったんでしょ−ねー。
Commented by hoopnba at 2008-01-04 00:41
ken5さん、ども。オルドリッジはポイントを取るとリバウンドが取れない。今のところバランス悪いですねー。でも全員横並びな感じが今のポートランドを支えているようでもありますね。
Commented by hoopnba at 2008-01-04 00:49
Bobbieさん、ども。チャーリーバークリーもロイを絶賛してましたねー。
Commented by hoopnba at 2008-01-04 00:54
ホットソースさん、ども。若いチームは昨シーズンまでのホークスのようにツメが甘いんですがポートランドはキッチリ勝ってきますから一味違いますよね。
Commented by hoopnba at 2008-01-04 00:56
今夜が山田さん、ども。ロイはドラフトでも1位指名を当てオデンを獲得しましたからねー、くじ運だけでもミリオン渡したいくらいでしょーチームとしては。
Commented by hoopnba at 2008-01-04 00:57
SHINさん、ども。マクミランが欠席してましたからしかたないですね。また勝つでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-01-04 00:58
けんさん、ども。私もポートランドはないと思ってましたから、まだまだ修行が足りませんねー。バスケは奥が深い。ザック出しただけで…。


<< 今年もよろしくネ。 ステフ年内休業 >>