人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ほら負けた。ニックス。
c0032016_14593517.gif


「ナジーしてやったり。」

105-95で当然ニックス敗戦。ニックスファンは1回勝ったぐらいじゃダマされないのだ。

デトロイトから移籍したナジーモハメド、20ポイント、14リバウンド、4ブロック。まさにニックス最後のシーズンと同じような活躍ぶり。

なにのアホザイアに放出されたナジー。

結果的にスパーズでリングを手に入れることが出来たナジーだが、その後のデトロイトでは機能しなかった。そして遂に安住の地を見つけたようである。

ナジーのポテンシャルはこの程度ではない。
[PR]
by hoopnba | 2007-12-22 14:13 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by yuko_mj23 at 2007-12-22 22:27 x
ナジーの活躍、すっごく嬉しいです!!ウチでは確かに機能してなかったけど、彼は本当に本当に人間的に素晴らしい人だったので、ピストンズが与えられなかった機会を新天地でたくさんもらえて、そして活躍できていることが素直に嬉しいです。彼の今後に注目ですね!
Commented by 今夜が山田 at 2007-12-22 22:52 x
どいつもこいつもハリキリやがって、、、、なんてムチャクチャな言い草!トーマスさんらしいなぁ。ナジーはアトランタにも居たんですが、ムラがある&機動力がないことを除けば、decentなセンターですよね。まさか爆発するとは思いませんでしたけど。でもマッチアップを考えればちょっと納得っす。
Commented by ホットソース at 2007-12-23 16:00 x
僕もモハメド大好きでしたよ。。。
出されたときはめっちゃショックでした…
是非頑張って欲しいですよね♪
Commented by KI at 2007-12-23 23:02 x
このブログ大好きなんですが、最近自虐ネタ過剰で食傷気味・・・
確かにHC代えろとは思いますが。
Commented by hoopnba at 2007-12-24 23:42
yuko_mj23さん、ども。チームによってプレーヤーの運命って劇的に変わりますねー。
Commented by hoopnba at 2007-12-24 23:43
今夜が山田さん、ども。どーしてナジーを放出したのか今でも疑問なんですよね。
Commented by hoopnba at 2007-12-24 23:44
ホットソースさん、ども。私もショックでしたよー。キャンビー以来のやっと出て来たセンターになるかと思ってましたから。
Commented by hoopnba at 2007-12-24 23:54
KIさん、ども。おっしゃる通りだと思います。私もこんな事になるとは思っても見ませんでしたから。ニックスファン以外の人にはどーでもいい底辺な話題ですよね。でもNYではこんなもんじゃないんですよ。新聞なんて1面でアイザイアの頭をボールにしてダンクしてるんですよ。さすがに私も引きました、生々しくて。
ただアイザイアが2週間後であれば進退問題の話をしても良いと発言し期限は1月2日なんですよね。それまでは私もカウントダウンしたいんですよね。
Commented by yuko_mj23 at 2007-12-25 17:36 x
ブルズはスカイルズHCをスパッと切りましたね。どうせブルズはこれから上がっていくと思うし、まだクビにするほどの成績でもなかったと思うんですが。

ブルズを見習って、ニックスも早く決断してくれるといいですね。。。
Commented by KG21 at 2007-12-26 13:09 x
最近寒いですね…とか、昨日はジャイアンツ負けたね…とか、そんな話題から朝の会話が始まりますが、ここでのアイザイアの残念ネタも、同じように思いながら読ませていただいております。自虐ネタでありながら鋭くひねられた表現の数々に、hoopnbaさんのニックスへの愛情を感じます。愛情が無ければ、もっと醜い表現になっていると思いますので、これからも楽しく読ませていただきます。この調子で頑張って下さいね。
Commented by at 2007-12-27 07:33 x
アイザイア、スーパーヒーロー論。

アメリカのスパーヒーロー達(コミックヒーロー)には共通したシナリオがるそうです。最初はみんなにちやほやされるが、ある事件をきっかけに世間から白い目で見られる存在になる。しかしその苦境に一人で立ち向かい、やがて庶民からたたえられるようになる。要するにアメリカ人はこのようなシナリオが好きな国民であるらしく、アイザイアのあの苦境にも屈しない姿勢はスーパーヒーローを思い出させます。唯、そのどん底から這い出さなければ当然ヒーローではありませんが。さて、アイザイアはヒーローになれるのでしょうか? ま、こんな観点もあるということでアイザイアのこれからが楽しみです。  イラスト、これからもがんばってください。
Commented by hoopnba at 2007-12-27 13:19
yuko_mj23さん、ども。ブルズやりましたねー。なんとなくHCとの間に何かありそーな負け方でしたからねー。このままどこからも声がかからないとスカイルズがメディアに暴露したりして。
Commented by hoopnba at 2007-12-27 13:24
KG21さん、ども。ご心配いただいてありがとうございます。私は全く大丈夫です。実は「ちょっとやな感じがするぞ」と思ってたらものの3時間ぐらいで、いきなり「のど痛っ!デコ熱っ!」となりまして寝込んでいました。まだ全快ではないのですが、気合いで直します。
Commented by hoopnba at 2007-12-27 13:28
あさん、ども。どん底になったのは敵の罠にハマったのではなくて自らの作戦失敗が原因ですからねー、良くて「オースティンパワーズ」ぐらいじゃないでしょーか。そんなにカワイクもないですが、なんとなくアホザイアは逃げ切るよーな気もしますね。
Commented by DKH2 at 2007-12-30 04:00 x
ナジーが来てから1週間程度経ちましたがオカフォーのスタッツ下がり過ぎ。試合観れないんでわからないのですがどうでした?

ナジーのポテンシャルはあまりわからないすけど、オカフォーレベルの
選手&状況なら(コントラクトイヤー)こんなんに負けないで数字残さないと。。。チームも勝ててないし。
Commented by hoopnba at 2007-12-31 16:29
DKH2さん、ども。いままでもオカフォーをバックアップするCはいたんですが、ナジーほど実力がなかったという事でしょう。オカフォーのシーズン最初のリバウンドのほうが異常だったよーな気がします。ただナジーはスローです。結構マイナスですね。
チーム状態は良くないですねー、特にフェルトン。やはりナイトは残しておくべきでしたね。


<< やはりニックス負ける KYニックス >>