人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
プレーオフ予想
c0032016_2391279.gif

c0032016_2394478.gif


「早くもプレーオフ分析。」

ESPNのホリンジャーさんがデータを分析して出したプレーオフ予想です。
途中までは「なるほど。」と思うのですが、Finals, Champs辺りから「どんな分析したらこーなるんじゃ。」になってます。めちゃめちゃイーストカンファレンス贔屓してますねー、特にボストン押してますねー彼は。

まあ半分シャレということで。
[PR]
by hoopnba | 2007-12-07 02:45 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)
Commented by けん at 2007-12-07 08:04 x
予想日までの戦績がほぼ全てで、後は統計処理したって感じですね。バックスとナゲッツは嫌いらしいが...Projectedの数字と、チームの並びも微妙にずれてるし。PowerRankingに比べると信憑性低っ。
Commented by ホットソース at 2007-12-07 10:27 x
あれ!?ニックスが圏外…おかしいなー笑
Commented by たか at 2007-12-07 10:44 x
ナゲッツが圏外…そんなバカな。POで勝てるかどうかはともかく、出場は確実だと思うんですけどね~。
あと、ホークス好きなんですね。ホーフォードがいるので応援はしていますが、正直ネッツ、ブルズ、ヒートの方が可能性高いですよね。

去年の予想を見てみたいかも。


………ワーストが51勝ってなんだ(笑)
Commented by at 2007-12-07 22:51 x
これはバスケのBCS?? もうプレーオフなし? 
Commented by Ray at 2007-12-07 23:56 x
ネッツとナゲッツは普通に行ける気が・・・
あとシカゴも何だかんだで間に合わせてきそう。

ってかボストン42%ってどんだけー
Commented by hoopnba at 2007-12-08 00:29
けんさん、ども。結局ボーダーライン辺りは「長年のカンと経験」みたいな感じですね。
Commented by hoopnba at 2007-12-08 00:39
たかさん、ども。チャーリーバークリーとケニースミスがTNTでアイバーソンの事をあーだこーだと長々と話してました。
「アシストとスティールができるからといってグッドプレーヤーとかディフェンスがいいとは言えない。」「ナッシュのアシストはショッキングだが、アイバーソンは自分がシュートできず疲れた時にパスをするだけだ。それが結果的に数字に出ている。」「いいディフェンスをするプレーヤーはスティールなどしないでもいい。」
さらに「ナゲッツは個人でなんとかしているだけでお互いリンクしていない。」と言っていました。
ウエスタンカンファレンスはホーネッツが上がって来たので、どこかが必然的に落ちるんですよね。ただディヴィジョンはデンバー有利ですね。
Commented by hoopnba at 2007-12-08 00:41
あさん、ども。プレーオフなし????
Commented by hoopnba at 2007-12-08 01:01
Rayさん、ども。なんだかんだいって最後はスパーズが勝つんじゃない。って言っていたような気がしたんですが、希望はボストンなんじゃないですかねー。
シカゴはどーなんでしょう。もう約1/5シーズン消化しましたからねー。勝ちまくらないと、いくら勝率5割切ってもPOにいけるイーストカンファレンスだからといってキツいでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2007-12-08 01:03
ホットソースさん、ども。サラリーでは毎年チャンプですから。それで満足でしょう。
Commented by ノリ助 at 2007-12-08 01:14 x
ワシントンとインディアナは後半息切れしそうな気がします。まず、戻ってきたアリーナスがリズムを壊しそうです。
ボストンもKGで繋ぐ部分が多い。もっとレイ・アレンにチーム全体でスクリーンをかけたりした方がいい。第一、ドクがカンファレンスFに導けるとは思えない。
それと今年のマブスやばいですね。また、アンソニー・ジョンソンとか呼び戻したりしたほうがいいですね。雰囲気悪気だ〜。
Commented by RAPS at 2007-12-08 06:24 x
こうしてみるとウエストは本当に8個の椅子を9チームで争うって感じですね。なんか分け目がくっきりみたいな。
イーストはどうでしょう?
上の3つは堅いとして。後はちょっとしたこと(怪我やら、チームのごたごたやら)で、順位等を含め下の4チームは相当動きそう。
Commented by at 2007-12-08 21:23 x
いやいや、HOOPNBAさん、大学のフットボールってBCSと言ういろんな要素を考慮したコンピューターがランキングきめてそれを元に最後のチャンピオン戦プレーオフなしで決めちゃうじゃないですか。ホリンジャーの複雑な計算のランキング方式見てるとそれ思い出して。
Commented by hoopnba at 2007-12-09 16:10
ノリ助さん、ども。確かにウィザーズはアリナスがいなくても違う意味で回ってますからねー。悲しいかな、ボール持ち過ぎるプレーヤーのほとんどがこーいう結果になりますね。
Commented by hoopnba at 2007-12-09 16:14
RAPSさん、ども。イーストは残念なチームが多すぎますね。


<< ゴールデン祭り ボブキャッツのバレージャオ >>