人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
何してるバレージャオ
c0032016_0504877.gif


「あの人はどこへ。」

まだ、忘れられてない内に帰って来たほうが良いとは思うのですが、バレージャオ。アメリカ人はあっさりしてるのよ。

先週の金曜に私の同僚のココという女性が「私の立場をわかってくれない。不公平だから辞める」と先週ボスに言った。ボスは「私はとっても失望した。」と彼女に言ったみたいだ。と私の携帯に週末に連絡があってあーだこーだと延々と聞かされる。
で月曜に会社に行くと、なんとココが来てる。「はっ?」どーやら態度を軟化させていて「ボスと水曜日に話をすることになった。」と。まあよくある事。
しかし火曜にボスから全員にメールが届いた。その中に1行「ココ、君が会社に来るラストデーはいつか連絡ください。」と。
ん?ボスはもうココのことはどーでもよくなったらしい。さらばココ。

で、バレージャオ君は制限付きFAですが、キャブスの提示条件が気に入らないらしい。
5年$20ミリオンを拒否、5年$32ミリオンにしたがそれも拒否る。

どーやらGMのダニーフェリーが気に入らないらしい。何故かというと、交渉がまとまらないフェリーがブラジルのバレージャオの両親の家に行った。そこでバレージャオにサインさせようとしたらしい。日本プロ野球界ならなんて誠意ある態度と受け止められるだろうが、アメリカではそーはいかない。「なぜ代理人と交渉しないで、実家に来てしかも、契約を直接交わそうとした。」「もうキャブスでプレーしたくない。」と怒ってる。

しかし制限付きFAのバレージャオに選ぶ権利はない。1年後には制限無しFAになるというのに。現在バレージャオは5年45ミリオンぐらいで契約したいのでは噂されている。もしくはそれでサイン&トレード。

ややこしい。

キャブスは2004年にブーザーを痛恨のミスで失ってしまったので、かなり神経質になっている。ドラフト2巡目だからってブーザーを甘く見たツケが今回って来ている。

まあバレージャオの気持もわかる。ヒューズより高いサラリーもらいたいだろう。
[PR]
by hoopnba | 2007-11-29 02:54 | ●イラスト入りストーリー


<< もういいよアイザイア ウォリアーズ、サンズ粉砕 >>