人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
何してるバレージャオ
c0032016_0504877.gif


「あの人はどこへ。」

まだ、忘れられてない内に帰って来たほうが良いとは思うのですが、バレージャオ。アメリカ人はあっさりしてるのよ。

先週の金曜に私の同僚のココという女性が「私の立場をわかってくれない。不公平だから辞める」と先週ボスに言った。ボスは「私はとっても失望した。」と彼女に言ったみたいだ。と私の携帯に週末に連絡があってあーだこーだと延々と聞かされる。
で月曜に会社に行くと、なんとココが来てる。「はっ?」どーやら態度を軟化させていて「ボスと水曜日に話をすることになった。」と。まあよくある事。
しかし火曜にボスから全員にメールが届いた。その中に1行「ココ、君が会社に来るラストデーはいつか連絡ください。」と。
ん?ボスはもうココのことはどーでもよくなったらしい。さらばココ。

で、バレージャオ君は制限付きFAですが、キャブスの提示条件が気に入らないらしい。
5年$20ミリオンを拒否、5年$32ミリオンにしたがそれも拒否る。

どーやらGMのダニーフェリーが気に入らないらしい。何故かというと、交渉がまとまらないフェリーがブラジルのバレージャオの両親の家に行った。そこでバレージャオにサインさせようとしたらしい。日本プロ野球界ならなんて誠意ある態度と受け止められるだろうが、アメリカではそーはいかない。「なぜ代理人と交渉しないで、実家に来てしかも、契約を直接交わそうとした。」「もうキャブスでプレーしたくない。」と怒ってる。

しかし制限付きFAのバレージャオに選ぶ権利はない。1年後には制限無しFAになるというのに。現在バレージャオは5年45ミリオンぐらいで契約したいのでは噂されている。もしくはそれでサイン&トレード。

ややこしい。

キャブスは2004年にブーザーを痛恨のミスで失ってしまったので、かなり神経質になっている。ドラフト2巡目だからってブーザーを甘く見たツケが今回って来ている。

まあバレージャオの気持もわかる。ヒューズより高いサラリーもらいたいだろう。
[PR]
by hoopnba | 2007-11-29 02:54 | ●イラスト入りストーリー | Comments(19)
Commented by at 2007-11-29 04:26 x
個人的にはあんまり凄い選手とは思えないのですが。来年はどこのチームもサラリーキャップ内で大きな契約する余裕のない年らしいです。その上いいフリーエージェントがたくさん。お金狙いのプレーヤーはくろうしそう。
Commented by hoopnba at 2007-11-29 06:36
あさん、ども。そーですねーキャブスはもしかしてバレージャオがブーザーになったらどーしよう。と思っているのかもしれませんが、今の所デビットリークラスなんですねー。ただキングを刺激しないように穏便にする必要があるみたいですねー。
Commented by wiscott at 2007-11-29 06:58 x
そういうことだったのですね・・・先日夫がテレビを見ていて「あれあのもしゃもしゃの髪の毛のプレイヤーはどこにいっちゃったんだろう??」というので一緒に不思議がっていたところでした。ブーザーはキャブスにいたとは!それはとっても痛いですね~。
Commented by hoopnba at 2007-11-29 07:43
wiscottさん、ども。ブーザーはキャブスの2巡目ピックでミニマム契約、1年目$349K、2年目563K。ミリオンじゃないですよ。で2年目で既に15.5ポイント、11.5リバウンド、FG52.3%ありましたからねー。
Commented by 今夜が山田 at 2007-11-29 10:39 x
あー、ココさんのような方、結構会社にいますよね。私の個人的な意見ですが、不満を(この場合不満というより上司に説教されただけのようですが)周囲に言いふらして、「俺はもっと仕事が出来る人なんだ!俺が生かされないのは会社&上司が悪いせいなんだ!こんな会社いつでも辞めてやるー」なんて言っている人ほど大した仕事できない人が多いように思います。私の周りのそーいう奴は結局辞めてませんけどね。次の仕事見つからんのでしょう(笑)。そりゃそーだ。
さてさてバレージャオ君、果たしてブーザーになりますかね。ディフェンスしか出来ないイメージがあるし、ミドルもポストプレーもそれほど、、、のような気がします。ブーザーというよりPJブラウンがいいとこでは。良くてグッデンか。でもキングのご機嫌も大事ですよね。ブーザーのときはキング激怒でしたから。
Commented by たか at 2007-11-29 14:25 x
何処の世界にも、金の亡者はいるもんですよね…そういうの好きじゃないですが。
でも、僕の意見としては、居なくても困らないが、居ると使える…って言う程度なんですよね。まあそれでも、居たら困るどっかの誰かさんよりはマシですけど(笑)
それと、テイクチャージは上手いですが、ブーザーどころかグッデンまでもいかない気がします。オフェンスが………
やはりスタッツに反映されないと、評価は低くて当然ですよね。田臥だって、DLからNBAに上がったプレイヤーと、プレーの面では差は無くても、スタッツで負けている…って言うことらしいですし、やっぱり結果が全てでしょう。プロですから。

それでも、ヒューズよりお金が欲しいと言うのは、理解できます。
Commented by ホットソース at 2007-11-29 16:42 x
個人的に好きな選手ではありますが、プレーではそこまで評価はしておりません。。。
これから伸びるかどうかってのもかなり疑問ですよねープレースタイル的に。ポストプレーが確立されてないんで、いいとこ合わせのゴール下かリバウンド要因ですよねー
それでもキングがいれば活きてくるんですがねw
Commented by 大犬ファン at 2007-11-29 18:11 x
ど~もはじめまして

さして伸びしろのある選手には見えません
そしてキャブスの提示額も妥当でしょう

ビジネスですからより良い条件を希望するのは当然でしょうが、どう考えても(360度評価でも)自分の市場価値を見誤ってるのが痛いですね
そしてキャラはともかく、惜しい才能ではないのが個人的な評価です

そういえば自分の好きだったビッグドッグは、新人の契約金で1億ドル要求してごねて開幕ぎりぎりにチーム合流という失態を演じました(笑)
Commented by 今夜が山田 at 2007-11-29 18:26 x
やはり皆さんも「まぁ大枚はたくほどの選手じゃないんじゃね?」ってことで同じなんですね。ヒューズより貰いたいってのは正しいですけど。でも本人も900万ドルは真剣に言ってるとも思えないですねー。困らせるための条件としてぶつけているだけのような。冷静になればその金額以下でウェバーとれるかもしれないし。

Gロビンソンってそんなルーキー額でしたっけ?すごいなー。それでもROY取るのはさすがですが。彼も気が付いたらフェードアウトしてますね。最後はSASでしたっけ?
Commented by 大犬ファン at 2007-11-29 19:13 x
今夜が山田さん、ビッグドッグは調整不足でシーズン序盤に波にのれませんでしたが平均21.9点あげたんですよ・・・しかしROYはグラント・ヒル&キッドのインパクトに敗れました(残念)
そして特にまだ結果を出していない新人だったので、お金に汚いというダーティーなイメージがつきまとうことになりました
結局契約金はルーキーキャップができる前だったので、年数は忘れましたが6000~7000万ドルの間くらいだったと記憶しています
晩年は、慢性化していた怪我の為健康状態をキープするのに苦しんでいました
そしてFAでシーズン途中にSASに入団、堅固なロースターの中ほとんど出番なくも棚ボタでリングゲット→引退の流れです
億万長者でリングも手にしたので、これ以上体を酷使してプレーするよりも引退を選んだって感じだったと思います
関係ない話・・・長文失礼しました

Commented by at 2007-11-30 01:35 x
HOOPNBAさん、リーの方が全然いいですよ。基本的にはFAに頼らずルーキーたちを育てていくやり方好きなんですが、ここはFA狙いの方が将来的によさそう。
Commented by ケンプの運転手 at 2007-11-30 04:52 x
まぁーお金絡むと人って変わりますねー(´Д`)

まぁこれでメシ食ってるからしょうがないんでしょうが、身の程を知れって感じですかね?
Commented by 今夜が山田 at 2007-11-30 10:45 x
大犬ファンさん。あ、そーでした、ROYはあの二人でしたね。失礼しました。アトランタにトレードされた辺りから雲行きが怪しかったですね。
同級生は引退orヨボヨボで余生を移籍先で過ごしているのに対し、キッドはいまだにMVP候補。すごいなぁ。キャッセルもバリバリだし、PGは息が長いんですかね。
あ、全然バレジャオ君と関係ないですね。
Commented by hoopnba at 2007-12-01 13:53
今夜が山田さん、ども。結局ココは、引き継ぎにもやって来ず姿をくらましました。そのせーで明日の土曜日も仕事しなければいけない私。しかし自分の仕事をこなしながらココの仕事をやっても大した問題でもなかった。ただ土曜出勤しているココの物理的な穴埋めをしなければいけないのがシンドイです。
キングはしょーもないミスをされるのが嫌いなんでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2007-12-01 13:57
たかさん、ども。タブセさんに関してはノーコメントにします。扱われ方が中途半端ですよねバレージャオは確かに。
Commented by hoopnba at 2007-12-01 14:01
ホットソースさん、ども。オフェンスファールのエキスパートっぽいイメージが強いですね、私は。今年のルールで去年のようなディフェンスは無理だったでしょうねー。でも賢いプレーヤーだと思います。それにムードメーカーだし。結構ありがたいかも、サンバ育ちは。
Commented by hoopnba at 2007-12-01 14:04
大犬ファンさん、ども。私には想像もつかない金額でもめているので、わかりませんが、まあブラジルじゃヒーローなんで、我慢できないんでしょーねー。しかたないっすね。
Commented by hoopnba at 2007-12-01 14:05
あさん、ども。私もリーの方がいいと思います。なんてったってMVPですからねー。
Commented by hoopnba at 2007-12-01 14:07
ケンプの運転手さん、ども。身体一つで商売してますからねーやっぱ稼げるうちに稼ぎたいと思いますよー。といってもブラジルに帰ったらいろいろできそーですが。


<< もういいよアイザイア ウォリアーズ、サンズ粉砕 >>