人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウォリアーズ、サンズ粉砕
c0032016_1505033.gif


「ウォリアーズ帝国の逆襲。」

ジャクソンの戦列復帰でリズムを取り戻し、MIPモンタまで復調してしまったウォリアーズが現在パワーランキング1位のサンズを129-114で点の取り合いを制し3連勝。

リスキーなディフェンス&縦横無尽に駆け巡るウォリアーズにサンズ翻弄される。

まるでトータルフットボール・オランダ対アフリカンビート・ナイジェリアのような、もうバスケではなくサッカーのようなゲーム。
[PR]
by hoopnba | 2007-11-27 15:13 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by JJJ at 2007-11-27 17:31 x
凄い点の取り合いでしたね。エリスが格好良かったです。
ナッシュのエリちゃんに対するDが「ん?」って感じだったようですけど
マリオンも止め切れなかったみたいですね。
今年こそはプレイオフでこのチームの試合がみたいです。
Commented by 今夜が山田 at 2007-11-27 18:31 x
!!!ニックスが大物食いをしたのにスルーですか!!!
GSW、シーズンスタート時はどーしたことかと思いましたが、どんどん昇り調子なようで。モンタもヒゲ大将もがんがん走って、ジャクソンはちょっと離れてパスを待って。わかっているんだけどやっぱり楽しいですよねぇ~、ココは。ハリントンが思ったほど成長しませんが、まぁチーム内では機能しているのでアリなんでしょう。
それよりサンズとダラス、去年のような神掛かった強さが見られないですね。ナッシュも去年のような圧倒的なゲーム支配力があんまり感じらないような。
Commented by たか at 2007-11-27 19:39 x
ウォリアーズきましたね♪
なんか、昨シーズンの後半戦を見てるような気がします。ガチンコプレー見てるとメッチャ楽しいです。
ビエドリンシュがスターターじゃなかったのは、サンズも大して高くないので、得点力を重視したからなんですかね?

>まるでトータルフットボール・オランダ対アフリカンビート・ナイジェリアのような、もうバスケではなくサッカーのようなゲーム。

面白過ぎて吹きました(笑)

ダラスが、戦力は変わってなくても昨シーズンみたいな強さが見られないって事は、周りとの差が縮まったって事なんじゃないでしょうか?
サンズの場合は、POは確実だから、ナッシュは息切れしないようにそこまで力を入れてないだけなんじゃないかと思います。
スパーズの戦い方を参考にして、徐々に調子を上げていき、POで爆発…って魂胆かもです。
ま、なんにしてもウェスト上位陣は磐石って事ですね。
Commented by hoopnba at 2007-11-27 23:21
JJJさん、ども。たぶん途中からGSに絡むのがイヤだったんだと思うんですよね。ヘタに絡むと怪我しそうですから。しかしGSはコワいもの知らずですね。
Commented by hoopnba at 2007-11-27 23:29
今夜が山田さん、ども。ニックス勝ったんですけどねー、一喜一憂するのに疲れたというか、5分に戻したらまた考えようかと。FG53%ありましたから昨日のニックスは。個人スタッツとデロンのミスで勝ったようなゲームですから正直感動はしませんでした。
GSのハリントンは良いんですが「ジェイミソンにはならない」パターンですよね。
Commented by hoopnba at 2007-11-27 23:40
たかさん、ども。ビードリンシュは去年もそうでしたが自ら「疲れたよー。」っていうぐらいヘタレな部分がありますからお休みさせたんじゃないでしょーかねードンが。
ダラスはシックスマンテリーが不発でしたねー。昨日はホーネッツもスパーズもジャズも負けましたから、そんな日もあるさって感じですね。
Commented by yuko_mj23 at 2007-11-28 02:25 x
相変わらず楽しいチームですよね、ウォリアーズ。

しかしニックスが勝てたジャズにうちのホームで、私の目の前で完敗した我らがピストンズ。。。兄貴不在とはいえ、悲しすぎます。
Commented by hoopnba at 2007-11-28 03:26
yuko_mj23さん、ども。見ましたよ、ブログ。おめでとうございます。デトロイトはシュート入んなかったですね。ニックスはたまたま個人の調子が良かっただけです。調子の悪い時でもしっかりディフェンスして勝たないとやっぱりプレーオフに行くのはほど遠いですね。


<< 何してるバレージャオ ネッツ、レーカーズをかわす。 >>