人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ネッツ、レーカーズをかわす。
c0032016_1624326.gif


「レーカーズがオモシロい。」

レーカーズ対ネッツ、コービーの執念の逆転で勝利をつかみかけたが、一歩及ばず100-102でネッツが勝ち、レーカーズはホームで敗戦した。

第4クオーター序盤コービーがベンチに下がった3分間にネッツが一気に10点差まで差を広げられたのが敗因だろう。ネッツのディフェンス&速攻は美しかった。

レーカーズは勘違い男ラドマノビッチが大ブレーキ。
それでも、レーカーズはオモシロい。特にバイナム。すばらしい。クワミがいない方がバイナムは調子が良さそうである。

ネッツは時期怪物候補ショーンウィリアムスがヤバい。別に大きく貢献しているわけではないが、ブーンとかと比べるといろんな意味で「大物」である。あの太々しい全く焦る様子のない態度はどことなくカーターに似ている。ウィリアムスが2年目ぐらいだったらキッドもさぞかし嬉しいだろうが、今の所活躍してくれればラッキーぐらいである。彼のスラムダンクは「アゴが外れそーになるぐらい驚きだ。」マジメに精進すればビッグベン以上の怪物センターになるにちがいない。
[PR]
by hoopnba | 2007-11-26 16:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by たか at 2007-11-26 18:16 x
バイナム良いですよね。
レーカーズとしては、放出しなくてよかった…って感じですね(笑)
ジャバーにコーチしてもらっているので、昨年と比べるとかなりオフェンスが巧くなってるんですよね。

ショーンウィリアムスのダンクってそんなに凄いんですか?
カーターとダンクコンビが組めますね(爆)
メッチャ見てみたいです♪
ベン以上って事は、当然将来は有力な最優秀守備選手候補ですね。
Commented by けん at 2007-11-26 19:16 x
2001年からのドラフト1位をならべてみると、Kwame Brown、Yao Ming、LeBron James、Dwight Howard、Andrew Bogut、Andrea Bargnani。この前10年を見渡しても、Kandimanよりクワミは下に見えます。完全なババですね、引いたら負け。
Commented by JIDORI at 2007-11-26 20:57 x
S・ウィリアムスは確かにやばい!!
インパクトだけなら、今季ナンバー1ブロッカーでしょう
大学のときの映像もまじでやばかった^^

Commented by みぞれです。。 at 2007-11-26 23:24 x
ごぶさたちゃんです。。。ねねね リンクのお友達母ちゃんのご飯さん
いいねえ。。おいしそう。。。どなたあ。。。
Commented by どどいつ at 2007-11-26 23:39 x
Hoopの連載で知ってから、バイナム応援してます。
昨シーズンより、シュートがうまくなった様に感じます。

まだまだ、伸びしろがたっぷりある様に感じました。
それにしても、マジック今の所強いですね。
Commented by hoopnba at 2007-11-27 02:21
たかさん、ども、バイナムは去年から安定はしてなかったですが悪くなかったですからねー。
ウィリアムスはカーターと一緒で情熱的でない、というかガムシャラ感が全くない見た目一生懸命プレーしてるように見えないプレーヤーなんですが、半泣き顔でテンパリながらプレーしているブーンよりもよっぽど使えるんですよね。
カーターと一緒で見せ所を分かっているというか絵になるんですよねー、男前だし。
Commented by hoopnba at 2007-11-27 02:27
けんさん、ども。本人も辛いでしょーねー。ずーっと言われてるんでしょーねー「ドラフト1位なのに。」って。
Commented by hoopnba at 2007-11-27 02:44
JIDORIさん、ども。確かにあの映像はヤバかったですね。
Commented by hoopnba at 2007-11-27 03:08
みぞれちゃん、ども。「母ちゃん家のご飯」はエキサイトブログ総合ランキングNo.1ってなんだろうと思って調べたらこれだった。なるほどと納得。でリンクしました。たぶんそんな経緯で。だから個人的に知ってるわけではありません。
Commented by hoopnba at 2007-11-27 03:11
どどいつさん、ども。安定したハワードのプレーと、ビッグ契約で移籍したラシャードルイスがキッチリ仕事してますからねー強いでしょー。あとターコルーも刺激されて頑張ってますよねー。ここはハワードが故障しない限り安定するでしょー。
Commented by KG21 at 2007-11-27 12:11 x
はじめて投稿させていただきます。
Kennyさんのサイトからやって来ました。

ショーン・ウイリアムスに触れた初めてのコメントに、「私も1票!」的な感じで投稿させていただきます。KGを追って、今年からセルツを追っかけていますが、ネッツ戦でその凄さを思い知りました。あの短時間で鬼の形相でBSは4~5本、OFFリバウンドも4~5本もぎ取るわ。しかも、KGを敵にまわしてガッツでゴールをねじ込むわ、アリウープダンクを叩き込むわで。しかも、KGへの当りに遠慮がないゴール下!(笑) 久しぶりに熱いプレイヤーを発見した感じです。個人的にはモーニングに続く熱い選手に成長してもらいたいプレイヤーです!長文失礼しました。
Commented by hoopnba at 2007-11-27 15:21
KG21さん、ども。私もドラフト前から要チェックしてましたが、まさかこんなに早く出て来るとは思っていませんでした。イラストをキッチリと描いて紹介したかったのですが、どーしても早く書きたくてしかたがなかったのでバイナムで登場させてしまいました。
彼はネッツに入って正解だったよーな気がしますが、マイアミでもオモシロかったですねー。
Commented by KG21 at 2007-11-28 09:47 x
お返事ありがとうございます。
たしかにネッツで正解ですよね!
キッドみたいに、コート内の選手をしっかり「いじれる」PGが、ショーンを育ててくれると思います。以前のKマート以上に。
また、実績あるベテランのいるチームでしばらく教育されないと、誤った方向に行ってしまいそうな…そんなイケイケの雰囲気も感じますから(笑)。
Commented by hoopnba at 2007-11-29 03:50
KG21さん、ども。私もおっしゃる通りだと思います。さらに悪童マーカスウィリアムスが故障していて良かったかも。


<< ウォリアーズ、サンズ粉砕 ニックス3勝目 >>