人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キッド対CP3
c0032016_1219323.gif

「コリン星人」

いやーやっちまったよーコリン星から来たコリンズちゃん。

キッド対クリスポール&ローレンスHC対バイロンスコットHC。見所盛り沢山。で第3クオーター、ホームのネッツが遂に追いついて第4クオーター残り1分で4点差あったのに、コリンズちゃんがガシッとリバウンドしたと思ったらCP3にスティールされちゃった。さらにCP3が外でワイドオープンのモーピーにパス、モーピー3Pシュート…。そしたらスティールされてとっちらかったコリンズちゃんが両手を挙げて正面からモーピーに突進しているではありませんか。というかもうシュート打ってるんですけど。で、そのままモーピーに万歳タックルで4Pプレー。あっけなく同点になっちまいました。

さらに同点でクリスチッチがフリースローを2本とも外す。が、キッド将軍がクリスチッチの真後ろでフリースローの軌道を確認してボールの跳ね返る方向にジャンプ一番リバウンド「スゲー!」誰も反応してなかったよ。せっかくオフェンスリバウンドしたのに、なぜかクリスチッチが一丁前にフェイント&フェーダウェーをしてしまう。何故だ、チャンドラー、ウエストに勝てると思ったのか?もちろんシュートはほぼエアボール状態で寂しく落ちて行く。

4点取れるチャンスをモノに出来なかったネッツにはもう勝てる運はなかった。
CP3が根性のレイアップを決めて2点差でホーネッツが勝つ。

カーターなしで勝てる状況だっただけに今日の敗戦は痛い。しかしコリンズちゃんも必死だったのだから責めようもない。どちらかというとクリスチッチが1本でもフリースロー決めていたら状況は変わっていただろう。

まさかコリンズちゃんのイラストがまた使えるとは思ってなかったので何故だかうれしい。
[PR]
by hoopnba | 2007-11-13 12:45 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
Commented by ホットソース at 2007-11-13 16:47 x
コリンズちゃんの万歳タックルかなりウケました!!!笑

いやー最後の最後に。。ポールはペイント内のシュートめちゃくちゃ入るイメージあります。ロングはあれだけども。ポールここんとこ必ずハイライトシーン残してきますよねー

デロンといいCP3といい…若手PG勢は活きがいいですな!
Commented by 今夜が山田 at 2007-11-14 11:15 x
コリンズは”ちゃん”でキッドは”将軍”。んー、可哀想ですがピッタリな表現です。キッドは2年前位から、コート上で全て思い通りに出来る能力が付いてしまったような感じです。その気になればいつでも数字伸ばせるぜー、でも勝ちに結びつかないから無理にシュート打たんし、リバウンドも強引に取らないだけだよ、って声が聞こえてきそうです。
カーターはシビアなケガみたいですね。グレード1ってどーいうことでしょう?

マーブリー、ついにバックレちゃいましたね。トレードも無理でしょうし、20億円(でしたっけ?)じゃ何も出来ないでしょう。アイアイアさんの3人の高給PGの最後の一人も行き場がなくなっちゃいました。
全然別件ですが、TJフォードってあの身長でダンク出来るんですね。あとAIもまだ両手でダンクしちゃうんで驚きました。
Commented by hoopnba at 2007-11-14 12:52
ホットソースさん、ども。私もCP3がここまで凄いことになるとは予想してなかったです。No.1PGぐらいにはなるかも、とは思ってましたが、リーグでも10指に入るほどの活躍。
Commented by hoopnba at 2007-11-14 12:54
今夜が山田さん、ども。コリンズはオモロいんですよねー。たまにベンベンみたいなアフロで悪そうにするんですけど、顔がオモロいのでまったく凄みが出ない。ある意味フィンリー系プレーヤーですね。


<< マーブリー家に帰る。 ニックス負ける >>