人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キッド対CP3
c0032016_1219323.gif

「コリン星人」

いやーやっちまったよーコリン星から来たコリンズちゃん。

キッド対クリスポール&ローレンスHC対バイロンスコットHC。見所盛り沢山。で第3クオーター、ホームのネッツが遂に追いついて第4クオーター残り1分で4点差あったのに、コリンズちゃんがガシッとリバウンドしたと思ったらCP3にスティールされちゃった。さらにCP3が外でワイドオープンのモーピーにパス、モーピー3Pシュート…。そしたらスティールされてとっちらかったコリンズちゃんが両手を挙げて正面からモーピーに突進しているではありませんか。というかもうシュート打ってるんですけど。で、そのままモーピーに万歳タックルで4Pプレー。あっけなく同点になっちまいました。

さらに同点でクリスチッチがフリースローを2本とも外す。が、キッド将軍がクリスチッチの真後ろでフリースローの軌道を確認してボールの跳ね返る方向にジャンプ一番リバウンド「スゲー!」誰も反応してなかったよ。せっかくオフェンスリバウンドしたのに、なぜかクリスチッチが一丁前にフェイント&フェーダウェーをしてしまう。何故だ、チャンドラー、ウエストに勝てると思ったのか?もちろんシュートはほぼエアボール状態で寂しく落ちて行く。

4点取れるチャンスをモノに出来なかったネッツにはもう勝てる運はなかった。
CP3が根性のレイアップを決めて2点差でホーネッツが勝つ。

カーターなしで勝てる状況だっただけに今日の敗戦は痛い。しかしコリンズちゃんも必死だったのだから責めようもない。どちらかというとクリスチッチが1本でもフリースロー決めていたら状況は変わっていただろう。

まさかコリンズちゃんのイラストがまた使えるとは思ってなかったので何故だかうれしい。
[PR]
by hoopnba | 2007-11-13 12:45 | ●イラスト入りストーリー


<< マーブリー家に帰る。 ニックス負ける >>