人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アジアNo.1対決
c0032016_2314330.gif


「ヤオvs.イー」

もう昨日の中国での視聴率は大変なことになっていたのではないかと想像する。ロケッツ・ヤオ対バックス・イーのチャイニーズ対決。

結果はロケッツが104-88で勝つ。ヤオも28ポイント(7-16)、10リバウンド、3ブロック、14-14のフリースローは見事。

イーも19ポイント(7-12)、9リバウンド、2スティールとこちらも見事。ここ数試合悪かったFG%が良くなっていること、スティール、ブロックをしっかりしている事。しかも走れる。&どちらかというと強くないバックスでの活躍は評価してよいのでは。

すばらしいプレーヤーだ。
[PR]
by hoopnba | 2007-11-10 23:24 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by at 2007-11-11 04:27 x
YI、生で見ました。あの背の高さで迫力のスピードを兼ねた凄いアスリートに見えました。シュート力もなかなか。もっと経験つめば化けるのでは。今年のヒューストンは強い!!!バンガンディーの防御力とアドルマンの采配。駒的に考えれば優勝しても全然おかしくないチームです。もしかして今年は ボストン VS ヒューストン?
Commented by k_mac at 2007-11-11 06:30 x
ヤオのフリースローが14本全部成功ですか・・・本当にシュートがうまいな~ロケッツファンとしては心強いです。T-MACも相変わらずの活躍、最初の二試合見たときはまさか得点王狙いかと思ってしまいましたが。
ちょっとマイク・ジェームスがシュートを打ちすぎてるような気がしますが・・・まあこの調子だと嬉しいです。

イーは頑張ってますね、少しヴィラヌエバとタイプが被ってる気がしますがここまでの活躍は見事ですね。個人的にイーストの新人ではホーフォードとイーが少し抜けてるかな~って感じです。
Commented by たか at 2007-11-12 11:04 x
イーは、ごねるだけあってなかなかやりますね(笑)
ホーフォードと比べると、オフェンスが良くてディフェンスが悪いと言った感じでしょうか。
イーは、あの身長なんだからもう少しリバウンド取って欲しいですね。
得点ではもう全く敵いませんが、シーズンダブルダブルでいけばこの二人にも新人王のチャンスがあるんじゃないかな~…などと勝手に思っています。
順当にデュラントじゃあ盛り上がりに欠けますからね。

ヤオには、言う事無いですね。
あの身体だから、膝への負担が想像以上に凄いんだとは思いますが、怪我せずにシーズンを過ごしてくれればそれで良いですよ。
一々狙わなくても結果は勝手に付いてきますから、彼の場合。
Commented by hoopnba at 2007-11-13 13:33
あさん、ども。おっうらやましい。怪我しなかったらイーはかなりのプレーやーになるんじゃないでしょうかねー。ボストンvsヒューストン。おもしろそうですねー。
Commented by hoopnba at 2007-11-13 14:04
k_macさん、ども。ロケッツの場合はレギュラーシーズンよりもプレーオフが心配なんですよね。今シーズンはどーなるでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2007-11-13 14:05
たかさん、ども。ゴネたわりにはしっかりプレーするあたりがアジア人ですよね。たしかにデュラントを脅かすルーキーが現れないとオモシロくないですよね。


<< ニックス負ける ウォリアーズ5連敗。 >>