人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックスホームで2連勝
c0032016_14525240.gif

「ニックスは強かった2」

んーこれが本当にあのニックスなのか。ファンであるにもかかわらず信じがたいこの事実を素直に受け入れていいのだろうかと微妙になやんでしまうのだが。

基本はザック。22ポイント、17リバウンド。こんなにキッチリ仕事をしてくれるプレーヤーがいたか。

&プレーヤーのローテーション。セカンドユニットもゲームメイクできる。これ結構ポイントだと思うんですが。他のチームにはないニックスだけの特徴。
[PR]
by hoopnba | 2007-11-07 15:13 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)
Commented by 今夜が山田 at 2007-11-07 15:29 x
いやいや、Ziboすごいっすよ!相変わらずカリーとかみ合ってないようですが、あのサイズであの瞬発力はすごいっす。なんだかブロック出来ないビッグマンx2なのに、ディフェンスなんかどーでもいいや、って気になっちゃいます。
心配なのはマーブリーとカリーでしょうか。数字はいいけどあんまり機能しているように見えないです。あとQも全くキレがないなぁ。
とりあえずネイトとリーがベンチに居るので、ローテしてもぶれないのがいいですね。

そーいえば最近のDウェスト(NOH)とブーザー、ルーキーの時からは想像も出来ないほど変身してます。どちらもルーキー当初は今のリーと似通ったプレースタイル(ブルーカラー・ミドルうまい・1on1あまりない・地味)だったと思いませんか?リーも化けるかな。
Commented by hoopnba at 2007-11-07 15:54
今夜が山田さん、ども。カリーはあんなもんじゃないでしょーか。ザックと比べると劣って見えますが。マーブリーは悪くないというか逆に良く耐えてて自分の出来る仕事を探してやってるよーにも見えますが。Qは完全にアウトですねー体型がすでにダメなよーな気がしますが。
リーは既に化けてるよーな気がしますが。使われ方が才能を活かしきれてないだけで、サンズやホーネッツに行けば大変なプレーヤーに見えるはずです。私ならアマレやディアウとトレードしてもサンズは元取れると思いますが。
Commented by 今夜が山田 at 2007-11-07 16:25 x
hoopnbaさん、ご意見ありがとうございます!マーブリーは本領発揮ではないにしても、組織のなかで仕事をがんばっているのですね。リーは、、、、既に化けていますか。しかもアマレ並みとは!衰えが見えるDET、乗り切れないCHI、調子のいいATLとNYK、イーストは楽しみです!
Commented by ホットソース at 2007-11-07 20:20 x
いやーほんと嬉しい勝利ですね!
リーはランニングゲームだったらもっと活きそう。ミドルを効率よく決めることができれば、ハーフコートゲームでももう少し見せ場が増える気もしますが、今はザックがいますからね!!あのモンスターはやっぱり凄かった。。
ザックは失敗ってよくネットで叩かれてて、僕は密かに期待していたんですが、まさか早速いい結果に結びつくとは!!

マーブリーも今日は大人でしたし、なかなか期待もてそうです。
Commented by k_mac at 2007-11-07 21:23 x
リーはネッツやサンズに行けばシーズンダブルダブルは余裕でしょ、特にネッツはのどから手が出るほど欲しいタイプではないでしょうか。デンバーのネネも同じ匂いがしますね。

昨年まではやっぱイーストよりもウェストの方がオールスター級が多いな~って思ってたんですけど、今年は結構動きましたからねチーム力が変化しまくってるんでわからなくなりましたね。
個人的にはウィザーズ、シカゴは苦労するんじゃないでしょうか、インサイドのオフェンスがかなり貧弱ですし。
Commented at 2007-11-08 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dabadabax at 2007-11-08 14:28
こんばんは。ニックス、なんだかんだいってもホーム2連勝、いいではないですか。素直に喜んでいいのでは。
NBA THIS WEEK! NO.1 TBさせていただきますね。
Commented by ken5 at 2007-11-08 21:53 x
勝因はリーグ1体脂肪率の高いフロントコート(笑)
それとメロがバークマンの豊富な運動量(=無駄な動き)に惑わされて
調子に乗り切れなかったことでしょうか。

しかし、Kマートがいればアブなかった・・・かな?
Commented by hoopnba at 2007-11-09 05:21
今夜が山田さん、ども。リーは去年のオールスター、ルーキー対ソフモアーゲームのMVPですからねー。即席チームで、あれだけパスを受けれるのは並じゃないと思います。ニックス以外ならMVP取るだけのプレーヤーをベンチに引っ込めるなんて事しないんじゃないでしょーかねー。絶対にアイザイアには理由があると私は思いますね。
Commented by hoopnba at 2007-11-09 05:27
ホットソースさん、ども。私もザックの実力があれほど他のプレーヤーと差があるとは思いませんでした。
ザック効果は大きいですねー特に他のプレーヤーのプレーが変わりましたから。
Commented by hoopnba at 2007-11-09 05:34
k_macさん、ども。ネネの評価高いですねー。今シーズンは凄く面白いシーズンになりそーだと思ったのですが、結構早く疲れの出るチームもありそうな予感がします。シカゴは大変ですねー。
Commented by hoopnba at 2007-11-09 06:50
吉おばちゃん、ども。舞い上がれる時には舞い上がらないとね、ニックスファンは。
Commented by hoopnba at 2007-11-09 06:51
ken5さん、ども。ケニヨンはキャラじゃないのに終止マジメな顔でプレーしてますよね。もっと笑えばいいのにと思ってしまいます。しかし良く復活しましたよねーアッパレ。
Commented by andre at 2007-11-09 09:23 x
ニックス、予想以上に上手くいってますね。
やっぱりみんないい選手だなー、って感じ。KYガードコンビが、このバランス感覚をいつまで維持できるのかが見もの。

しかし、Qはどうしたんですかね。バークマンのほうがよっぽどいいじゃんって思ってしまいますが。
Commented by hoopnba at 2007-11-10 01:32
andreさん、ども。Qは故障が完治してないんでしょう、たぶん。それとちょいと太ったような(いつものQのようにも見えますが)感じも受けます。キレがないですね。個人的には美しい筋肉が好きなのでQには感心が全くありませんが。美しいシェイプをしているプレーヤーはプレーにもキレがある。


<< キャブス魔が差す キッド最初のトリプルダブル >>