人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAシーズン開幕&予想
c0032016_12381541.gif


「07-08シーズン・どーんと開幕。」

遂に待ちに待ったNBA2007-2008シーズン開幕です。いつになく興奮するシーズンですねー今シーズンは。

ESPNのアナリスト16〜18人によるシーズン直前予想。

アトランティック
1位ボストン・セルティックス(14票)

サウスイースト
1位オーランド・マジック(10票)

セントラル
1位シカゴ・ブルズ(10票)

サウスウエスト
1位サンアントニオ・スパーズ(8票)

ノースウエスト
1位デンバー・ナゲッツ(9票)

パシフィック
1位フェニックス・サンズ(17票)

イースタンカンファレンス
優勝シカゴ・ブルズ(8票)時点デトロイト.ピストンズ(6票)

ウエスタンカンファレンス
優勝サンアントニオ・スパーズ(9票)時点フェニックス・サンズ(5票)

NBAチャンプ
サンアントニオ・スパーズ(8票)時点フェニックス・サンズ(5票)

ルーキーオブザイヤー
ケヴィンデュラント(16票)

ディフェンシブプレーヤーオブザイヤー
ティムダンカン(5票)
ダンカンは今日契約を2年$40ミリオンで延長して2012年までスパーズで決定。

シックスマンオブザイヤー
バルボザ(6票)

モーストインプルーブドプレーヤー
ラマーカスオルドリッジ(4票)

コーチオブザイヤー
スタンヴァンガンディ(7票)

MVP
ケヴィンガーネット(7票)

という結果になってます。

ルーキーオブザイヤーとモーストインプルーブドプレーヤーは個人的にはちょっと違うような気がします。
[PR]
by hoopnba | 2007-10-31 07:48 | ●イラスト入りストーリー | Comments(32)
Commented by at 2007-10-31 14:44 x
いよいよ開幕しましたね~!
日本ではスパーズ-ブレイザーズが放映されたんですが、若手中心のブレイザーズだと百戦錬磨のスパーズはちょっと荷が重すぎた感じでしたね。
個人的に今シーズンの注目はマーテル=ウェブスターです!
Commented by マッチョマン at 2007-10-31 17:42 x
ルーキーオブザイヤーは当然デュラントでしょ!!
Commented by 今夜が山田 at 2007-10-31 18:28 x
お、専門家はボストンの評価高い(優勝はできないにしろ)ですね。個人的には、最初の年からケミストリーが確立できるのかいな?って疑問に思っています。

hoopnbaさんのROY予想はだれですか?私もデュラントかなぁと思いますが。プレイングタイムもらえるルーキーは、彼とLACのライト位ではないかと。ホーフォードはいいとこ20分でしょうし。あ、コンリーがいたっけ!
MIPもアルドリッヂかなぁ。MINのアルもありそうですね。去年のモンタみたいに、予想外の成長があるともっと面白くなりますね!
Commented by Rap at 2007-10-31 21:57 x
プレータイムがもらえればコンリーはあるかも・・・と僕は思います。
hoopnbaさんの予想、僕も聞きたいです。
ところでキレキレリンコさん復活しましたね。まぁ、まだ1試合だけですが
あわやトリプルダブルに5ブロック・・・恐るべし。
Commented by k_mac at 2007-10-31 22:27 x
スパーズVSポートランドはポートランドの頑張りが好印象でしたね、オルドリッジとウェブスターが20Pオーバー、ロイはエースキラーに遊ばれてました。
まだ開幕戦ですけど、今日に近い活躍が年間して続いたらポートランドはかなりおもろいと思うんですが・・・。

MIPは・・・チーム内で役割が増えそうなケイマンとグレンジャーあたりがあるんじゃないかな~って思います。
ROYはフロリダ卒組から出るんじゃないかなと。

コービーは開幕戦から45ポイントですか・・・ロケッツファンなんですがコービーにはがんばってもらいたいです。
Commented by ken5 at 2007-10-31 22:35 x
MVPはKG文句なし。
リバウンド王も取るでしょ。平均15リバウンドを超えて欲しいですね。

ROYは大穴でコーリーブリューワー。
ランディフォイもケガしてるし、SG/SFで結構時間もらえると思いますよ。
アルソーントン、アルホーフォードもいいけど。

6thマンはジノビリ。あえてベンチに置くのはなんかズルイ気がしますが。

MIPはランディフォイに期待してたんだけどケガ・・・だからオルドリッジ押します。
Commented by hoopnba at 2007-10-31 22:40
足さん、ども。いやースパーズは当然勝つでしょうが、ポートランドがあそこまで食い下がるとは感動しました。スパーズ戦が本当の実力ならかなり強いですよ。ロイがボウエンに抑えられているにもかかわらず接戦だったんですから。私もウェブスターは要チェックしてます。
Commented by hoopnba at 2007-10-31 23:20
今夜が山田さん、ども。実は私も環境的に考えてもほぼデュラントで間違いないと思ってるんですが、アルソートンに頑張ってほしいです、彼の場合HC次第ですが。
Commented by hoopnba at 2007-10-31 23:21
マッチョマンさん、ども。ですよね。普通に考えたらデュラントですよね。NBAのビジネス全体でデュラントじゃないといけない雰囲気がありますよね。
Commented by どどいつ at 2007-10-31 23:22 x
サウスイースト
1位オーランド・マジック
これは驚きました。
好きなチームですが、まだまだチームが若いような気がします。
勢いに乗れば可能かな?

それにしても、スパーズの安定感は今シーズンも健在ですね。
Commented by hoopnba at 2007-10-31 23:23
今夜が山田さん、ども。MIP忘れてました。私は普通にあるジェファーソンではないかと思うのですが。オルドリッジもアルもどっちも私好みなのでどっちでもいいんですが。
Commented by hoopnba at 2007-10-31 23:34
Rapさん、ども。コンリーはハッキリいって私はわかりません。どう評価していいのか。CP3に関しても私は全くノーチェックだったので。といいつつその年のファンタジーですかさず取るほどミーハーなんですが。PGの場合チームが勝たないとなかなか評価につながらないですから大変ですよね。
Commented by hoopnba at 2007-10-31 23:38
k-macさん、ども。同感です。ポートランドが調子を維持できればすばらしいですよね。
ルーサーヘッドに期待してたんですが、今シーズンは出番なさそーですねー、もったいない。
Commented by hoopnba at 2007-10-31 23:44
ken5さん、ども。ブリューワーはいいですよね。k-macさんも書いてましたがフロリダ組から出る確率は高いですよね。ソートンはそっちのフロリダじゃないですが私はかなり気になってます。

ジノビリはこの調子だとシックスマンいっちゃいそーですね。確かにズルいね。
Commented by SHIN at 2007-11-01 00:34 x
ソートンいいですよね!ブランド復帰が遅れればかなりPTもらえそうな予感。あとホーフォードはアトランタの救世主になれるんじゃないかとひそかに期待。艶男ベリネリも頑張ってほしいです。
MIPは予想できないですよね…MIPだけに(笑)
Commented by hoopnba at 2007-11-01 01:14
どどいつさん、ども。マイアミが年取ったという事とリッキー次第、ワシントンが昨シーズンと変わってない。という理由とスタンヴァンガンディがHCになったのは大きいと思います。ある意味ラシャードルイスが来たよりも大きいのでは。それとハワードにはパトリックユーイングがコーチについてますからねー。フリースローが入りだしたら手がつけられないですよ。
Commented by ホットソース at 2007-11-01 06:14 x
コビー最初から45点て…
フリースローいつもどおり入ってたらいきなし50点越えでしたね!ニックス楽しみだ!6thマンはリーに。笑
Commented by at 2007-11-01 06:40 x
ジャズ強かったですねー。今夜のデンバーを見ればどっちがいいかわかりそーな。ユタのブリョーワーMIP候補になりそうです。
Commented by 今夜が山田 at 2007-11-01 10:04 x
あ、LACのルーキーはライトじゃなくてソートンでしたっけ。勘違いしてましたよ。恥ずかしいです。
開幕試合では、どのプレイヤーも予想どおりの印象でした。こいつは来年伸びるぜ!と思った若い子達は確かに成長してたし、コービーも45点取ってたし、キリレンコもまぁ想定通りの活躍でしたし、、、
でもアルドリッヂ、すげーなぁ。去年はCフライ並かなぁ、いいとこキャンビーみたいになんるのかなぁ、なんて思ってたのが、一気にアマーリ並のポテンシャルを発揮してました。あとブーザー&デロンもさらにレベルアップしてましたし。スターが増えるってホントワクワクしますねー。
Commented by Ray at 2007-11-01 21:37 x
新人王はプレイングタイムから考えてもデュラントに一票!

MIPはアルジェファーソン。

ベタですいません。ぶっちゃけ最近NBA情報をあまり仕入れて無くて・・・(汗汗)
Commented by at 2007-11-02 02:00 x
デュラントちょっと不発しましたねー。7/22も打ってミスってチームの中で文句出ないですかねー。チームの中でUSチームに招待されるコリソンやリドノウアーなどがいるのだからうまくミックスできないですかねー。ま、デュラントはいきなりルーキーでUS招待せんしゅですが。ブレーザーズの層の厚さはすごい!しかも若いから安い!彼等を育成してもいいしトレードしてかなりいいスーパースターもGET可能!うらやましいです。コビーにブレーザーズのユニフォーム着てもらうとか?ダイナスティーになっちゃいそうですが。
Commented by 今夜が山田 at 2007-11-02 14:38 x
何度も何度も失礼します。
あさん、デュラント結構いいんじゃないっすか!?今日は27点!ターンオーバーも多いですが、ルーキー時代のレブロンほど気張ってなくて、カーメロを彷彿させる働きに見えます。もう将来性ビンビンです。去年のROYはちょっと地味でしたが、今年は華がありそうです!
早くATLのホーフォードも観たいなー。
Commented by k_mac at 2007-11-02 21:13 x
得点力はルーキーの中ではずば抜けてると思いますよ。今年のルーキーはオフェンスはまあまあだけど、ディフェンスに長けてるバランスがいい選手が多いだけに。
レブロンとカーメロ以降20点越えを残したルーキーがいないだけに、平均20点越えしてシーズンを終えれば新人王は確実でしょう。
まあオカファーやCP3クラスが出てきたらわからなくなりますが・・・。
Commented by hoopnba at 2007-11-02 23:28
SHINさん、ども。ブランドはそんなに早く復帰できないでしょうから、マゲッティーの調子が安定しないようだとソートンにチャンスが回ってきそーですよね。
ホーフォードは私もかなり期待しています。
Commented by hoopnba at 2007-11-02 23:29
ホットソースさん、ども。殿はやっぱり殿でしたね。チームU.S.A.の殿はいったいどこへ。
Commented by hoopnba at 2007-11-02 23:53
あさん、ども。ユタも全員いい感じでスタートできましたねー。
Commented by hoopnba at 2007-11-02 23:55
今夜が山田さん、ども。今シーズンは全体的にグレードアップしているというか個人もチームも面白くなりそーですねー。
Commented by hoopnba at 2007-11-02 23:55
Rayさん、ども。デュラントはやっぱ並じゃないですね。恐れ入りました。
Commented by hoopnba at 2007-11-02 23:56
あさん、ども。ルーキーですからねーFG%は低くなるでしょうねー。それと体力がどこまで続くのかが心配ですね。
Commented by hoopnba at 2007-11-02 23:59
今夜が山田さん、ども。デュラントやはりただ者ではないですねー。あの長い腕は恐ろしい武器ですねー。サンズもフリーにさせてましたからディフェンシブなチームでどーなるか見てみたいですね。何にしてもすばらしいプレーヤーです。
Commented by hoopnba at 2007-11-03 00:00
k_macさん、ども。怪我なく体力が持てば確実にROYな感じですね、先は長いですが。
Commented by at 2007-11-03 03:43 x
今夜が山田さん,ごもっともです。早速デュラント爆発しましたね。彼はTマック的?長くて、スムーズですよね。安定感が出てきたら超怖いですね。ロケッツかなりパワーアップしてます。アドルマンコーチ+スコーラ。それだけと思いきやボンジーまで復活。マイクジェームスも違和感なくフィット。なみなチームじゃかてそうもないです。


<< ウェイドもうすぐ どーなるボストン >>