人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックスまた勝つ。
c0032016_1164957.gif


「今日どこかでリトルマン、明日もどこかでリトルマン。」

ウォーカーがミネソタにトレードされたぞ。なんて書こうと思ったが、やっぱり今日もレッツゴーニックス。

今日のシクサーズ戦、ボストンには勝ったが弱小チームには負けるのでは。などと良からぬ考えを巡らせていたが、取り越し苦労だった。結論からいうと103-90で快勝した。

でもう一つ事実をいうと
PGマーブリーで6点差、PGネイトで20点差。

ん〜っと、たぶんこれはアイザイアの配慮。点差が広がるとマーブリーをPGにしてあげる。で危なくなってくるとネイトで流れを引き戻す。

今日のネイトのアシストが少ないのは、ネイトが登場したときにコートにリー、マリック、ジェフリーズ、ニコルズ(クロフォード)しかいなかったから。それでも点差を広げたのだから素晴らしい。

カリーは体重を落としたわりにキレがない。狭いところでムリにシュートを打つ。
ザックは3Pライン付近からも柔らかいシュートを放つ恐ろしいセンスの持ち主。リバウンドもサクッと取れる。勝てないとわかっているムリなシュートはしない。

このままシーズン始まっとくれ。と願わずにはいられない。

ウォーカーのトレードとは、太り過ぎで堪忍袋の緒がキレたパットライリーがウォーカー達3プレーヤー&ドラフト1巡目指名権をミネソタ、リッキーデーヴィスとマークブラウントがマイアミというトレードを成立させた。ということです。
[PR]
by hoopnba | 2007-10-25 12:16 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by at 2007-10-25 12:52 x
セルツに40点差で負けた日は今年もダメかと思いましたが、
プレシーズンでも連勝してくれるとファンとしては嫌でも期待してしまいますね!
ネイトの成長やリーの無事の復帰は嬉しい限りです!
Commented by radio at 2007-10-25 14:17 x
ネイトは本当に期待できそうですね!ただそうなるとコリンズの出場機会が減ってしまいそうなので複雑です。
それでも勝つことが一番ですから仕方ないでしょうか。

心配なのカリーとクロフォードですかね。カリーは全体的にいまひとつ、クロフォードはシュートタッチ最悪。まぁ、開幕に合わせてくれれば何も問題ないですが。
Commented by ken5 at 2007-10-25 21:43 x
ネイトの動きが滑らかですね~!
去年までのちっちゃいゴリラがバタバタ走り回ってる感じじゃない!

プレシーズンの感じだとPGはネイト、PFはリーが良いですね。
ザックをCにすれば相手のCを外に引っ張り出すこともできそうなんで、リーのリバウンド、ネイトのペネトレイトが更に活きて好循環になりそうな気がします。
ただ、カリーとマブはベンチに置いとくと腐ってさらに使えなくなりそう・・・

MINはコーリー・ブリューワーをSGかSFのスターターに据えるんでしょうか。
彼は3P打った後のフォロースルーが殿と雰囲気が似てるので気になってます。
しかし、MINは戦力的にメリットがなさそうなトレードですが、サラリーでメリットがあるんですかね~??
Commented by hoopnba at 2007-10-25 23:34
足さん、ども。私もあの日は愕然としましたが、なんとなく正しい方向にいってるようです。
しかし本当にアイザイアがこのチームを作ったのかとても疑問です。そんなに急に考え方変えれるんでしょうかねー。
Commented by hoopnba at 2007-10-25 23:36
radioさん、ども。今のアイザイアならコリンズもしっかりと使える時には使いそーですけどね。クロフォードがイマイチだとカリーに影響しますよね。早く修正してほしいものです。
Commented by hoopnba at 2007-10-25 23:40
ken5さん、ども。ネイトは人が変わっちゃったんですよね。おっしゃる通りのケミストリーなんですよ。ネイト、リー、ザックは。マーブリーもSGとして使えるので大丈夫かと。
ブリューワーは最初どーなるかと思いましたが、さすが二冠のフロリダだけあって本物じゃないでしょうか。
Commented by at 2007-10-25 23:40 x
むしろ、何も考えていないから、選手の頑張り次第で急にチームが変わるのでは?(笑)
まあ、何にしてもKNICKSが好調だと嬉しいものですね!
Commented by at 2007-10-26 00:29 x
ネイトのスピードでディフェンスを崩してマジックハンドを持っているリーにきわどいアシスト、そしてダンクと言う形が目に浮かびます。ザック、実はポストアッププレヤーと言うよりもジャンプシューターですよね。リーがいる分、彼も安心して打てそう。問題は背の高さ?誰が7’をがーどする?マーブリーだめですか。他の人に夢を与えるために退いてもらいますか?本人もNBAに未練はないようなコメントしてますし。
Commented by 33 at 2007-10-26 01:18 x
去年、ネイトが個人的に好きだったからクラブチームの背番号を33から4にしたんですが、正直戦力にはならないと思ってました。今までは。この前の試合もたまたまだと思ってました。でもここまできたら期待しちゃっていいんですか??????てか期待してるんですけど!!!!!!
Commented by hoopnba at 2007-10-26 03:05
足さん、ども。浮かれれる時に浮かれてないとニックスファンとしては。というかわざわざ浮かれてる感じもあるのですが。
Commented by hoopnba at 2007-10-26 03:14
あさん、ども。あの顔からは想像できないほどしなやかなジャンプシューですからねーザックは。リーはKGをある程度抑えてましたから大丈夫じゃないですか。マーブリーはSGとして機能しますよたぶんPGしなけりゃFG%も上がりそうですし。
Commented by hoopnba at 2007-10-26 03:19
33さん、ども。私もネイトは頭もサルだと思ってましたが、とんだ勘違いでした。反省しきり。
ネイトは自分に出来る努力は全てやってる感じですね。
Commented by ホットソース at 2007-10-26 04:21 x
ネイトは頭もサルがかなりウケました!!
個人的にはネイト大好きだったんで、成長は非常に嬉しいです。
なんか身体もまたごんごんなってた…
ザックは怪我だけしないでほしいです。。
じゃなきゃ若くて素晴らしいプレイヤーなんだから。
Commented by hoopnba at 2007-10-26 10:20
ホットソースさん、ども。ザックがいなくなると確かにヤバいですね。でも2週間ぐらいだったらカリーが頑張ってくれそーでもあります。ランドルフモリスも成長してますからなんとかなりそーですよ。
Commented by 今夜が山田 at 2007-10-27 13:45 x
ネイト、今夜もいい調子でしたね~。これはもう完全に一皮剥けたと認めていいんでしょう。昔のマグジーとかS・ウェッブとは違い、3ptも打てるし点が取れるところが、観ていてエキサイティングですよね。あとリーも調子いいし、Cフライを出したのもアリだったかな、、、なんて思ってしまいます。

ところでカリー、去年の終わりにはちょっと頑張ってたけど、このままじゃ完全にザックに持ってかれちゃいそうですね。どっちもDは期待できないし、だったら走れて3打ててゴールに向かっても1on1出来る方がいいじゃん、みたいな空気が出来るてしまうかも。私はカリー君はシーズン中にトレードかも、、、なんて思ってます。サラリー的に無理かな。っていうか誰か欲しがるかな。Pライリー位だろーな。
Commented by hoopnba at 2007-10-27 14:22
今夜が山田さん、ども。シーズンは長いですからねーそのうち調子を取り戻すんじゃないかとは思いますが。ザックとコンビっていうのはないかもしれませんねえ。


<< ビビー故障 オドム開幕できず。 >>