人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マリオン&コービー
c0032016_13241014.gif

「マトリックス、リアルにごねる。」

「レーカーズに行きてー。」と言い出したマリオン。
まあ確かにファンタジーじゃトップクラスでも実際は意外に影の薄いマリオン。
たぶんKGと同レベルで扱ってほしいんだろー。
しかしピンでもスゴいKGと、ピンだとイマイチなマリオンという潜入感がなきにしもあらず。

ともあれ、もしもレーカーズにマリオンが行って、オドムと誰かがサンズに行くとする。

サンズは結構マリオンがいた時とあんまり変わらないような気もする。だって基本はナッシュだから。

でレーカーズはというと、こっちもオドムと変わらないよーな気もする。だってナッシュいないから。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-27 13:39 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by 今夜が山田 at 2007-09-27 15:00 x
そうですね、おっしゃるとおり、どちらもあんまり変わらないような気がします。どっちもSFで本領発揮できるのに、チーム事情でPFやらされてるプレイヤー。強いて言えばオドムがPG出来るから、サンズのオフェンスにバリエーションが増え、ナッシュのASSTが少し減るけどPTが増えるってのが机上の理屈。実際ナッシュのスタッツは変わらないでしょうが。やっぱナッシュですよね~。

私はキリレンコさんとのトレードが一番Win-Winになりそうだと思います。どっちも本来のポジションに戻れるし。
それとも又ボストンがウルトラCを用意してたりして、、、、、
Commented by ノリ助 at 2007-09-27 17:31 x
ついにマリオン言っちゃいましたか。
サンズの華はナッシュかもしれませんが、根はマリオンだと自分は思います。あの速攻、ワンパスからのアリウープ、リバウンド、どれもマリオンです。確かにKGと比べれば差はありますが、SF、PFの中では上位の選手だと思います。おそらくオドムよりかはレイカースに合いそうな気がします。
あのサイズといい、このタイミング・・・なんか赤毛のロッドマンを思い出します。
Commented by ken5 at 2007-09-28 00:58 x
なんか、補強というより似た選手を入替えただけだと思いますね。
でも殿は補強してもらったと思い込んでウキウキでシーズンインでしょう!

そして開幕一ヶ月くらいしたら「マリオンって変な髪型と変なシュートフォーム以外、
オドムと同じじゃん!」と気が付くかもしれない。(笑)


Commented by Raps at 2007-09-28 04:35 x
「リアルにごねる」
つい笑ってしまいました。まさに、そんな感じですね。

どうなるんでしょうね。
確かにオドム+α-マリオンならサンズにもマイナスにはならないような気もしますね。
バイナムをつけてもらえればサンズ的にはビックマンの補強にもなるし。

そんでもってキレリンコさんにはロシアに帰ってもらえば
文句言ってる人たちの話は丸く収まるような・・・・

指はもう大丈夫なんですか?
Commented by at 2007-09-28 05:04 x
16ミリオンもらって文句があるのはどうかと。「3年間60ミリオンの延長してくれなきゃヤダっ!!」というのも全然わかりません。確かに他のプレーヤーでマリオンよりも活躍していなくて年に20ミリオンもらっているプレーヤーいます。けどそれはGMが犯したミスであってそれを他のGMにしろというのはどうかと。ウォルブスのKGように、一人が金をもうけすぎるとNBAではチームが弱くなってしまいます。個人が金より勝負に専念するスパーズはやっぱりそこら辺凄い。マリオンとキリレンコ、かなり状況が似ています。彼等のチームが弱かったとき、唯一目だったのがマリオンとキリレンコ。でそのチーム等はその唯一の選手にMAXコントラクトを報酬。けど、あとでもっといい選手がチームに出現してきて、今では3、4番目の実力。でも一番高額所得者。ま、この状況はマリオンとキリレンコのせいではありませんが。マリオンが3年で30ミリオンの延長でいいと言えばサンズは優勝できるかも。60ミリオン上げたらナッシュとアマレがふっとびそう。
Commented by ホットソース at 2007-09-28 20:20 x
ひさびさっす!
みなさんオドムかなり評価しとるがですねー。
僕的にはオドムよりもマリオンのほうが数倍使える選手だと見てましたけど。。。
んーレイカーズにマリオンか。僕はおもしろくなりそうやと♪けどサンズにオドムやったらかるーくディオウとかぶっちゃうなぁw
難しいとこですねー
Commented by hoopnba at 2007-09-29 09:20
今夜が山田さん、ども。ナッシュがいると誰でも良くなりますよね、結局は。
Commented by hoopnba at 2007-09-29 09:24
ノリ助さん、ども。サンズのマリオンはリーグNo.1でしょう。プレーオフ以外は。殿とヨロシクやるっていうんだからレーカーズとしてはいい話しのような気もしますね。
Commented by hoopnba at 2007-09-29 09:27
ken5さん、ども。チームU.S.A.の殿のままならマリオンのほうがいいでしょうね。
Commented by hoopnba at 2007-09-29 09:28
Rapsさん、ども。指は完治しました。爪もかなり生えて来ました。キリレンコさんはもうどっちでもいーですね。ファンタジーオーナーとしてハッキリさせてほしいぐらいで。
Commented by hoopnba at 2007-09-29 09:34
あさん、ども。チームが強くなったらゴネルというのは良くある話しですが。というかプレーオフで負けた原因の一つはマリオンだと思うんですが。4年前を振り返ってどんだけ充実したシーズンを送っているのか思い返してほしいですね。
Commented by hoopnba at 2007-09-29 09:47
ホットソースさん、ども。もちろんマリオンの方が実績上です。というかNo.1です。あくまでも妄想ですので。例えば、マリオンは今が限界。なぜか、リーグ最高のPGナッシュとプレーしているので。オドムはPGが代わればまだ化ける可能性がある。という事でしょうか。ディアウとオドムでは身体能力が違うかなーと思います。
なんでそんな動きができるんじゃーあの体格で。ぐらい本物のオドムのプレーを見るとビックリします。オドムだけちっちゃいプレーヤーを拡大してんじゃないかと思うぐらい素早くて違和感あります。でも丈夫なのはマリオンなんで、やっぱマリオンの勝ちか。
Commented by andre at 2007-09-29 11:34 x
この件に関しては、アメリカでも「マリオンの野郎!」ってかんじなんですかね。
個人的には、マリオンがキレるのは当然だと思ってるんですが…。シーズン中のプレイだけで、十分サラリー分は働いてると思いますし。
明らかにチームで一番(リーグで一番かも)きつい事やってるのに、毎年のようにトレードを噂されるのは精神的にかなりきついと思います。可哀相に。(でもタイミングは最悪だ)
ナッシュとアマレなんて好きなことを好きなよーにやらせてもらってる上に、ディフェンスはザルの癖にちやほやされるし。(でもマリオンはマリオンでダンク以外は地味…)環境が変わらないなら、この給料じゃやってらんねーよって思っても、同情はできる。(同意はしかねるが)

ただ、優秀なアシストマンなしでマリオンって生きるんですかねー。そこだけはかなり疑問。マーブリーだって、アシストパスを待ってる分には優秀なPGでしたし。
ブラウン、バイナム、ウォルトン、一巡目2個⇔マリオン、バンクスとかなら面白そー。
Commented by hoopnba at 2007-09-29 15:03
andreさん、ども。アメリカでも結構バラバラですね意見は。オドムは安定してない。とかマリオンよりオドムのほうがトライアングルにはあってる。とかいやマリオンとバイナムでフロントコートは無敵だとか。
マリオンもサラリー高いですからねー噂は耐えないでしょうが、サンズも優勝までいけるのかどーか怪しいと本人も思ってるんでしょー。だったらもっと評価してくれるところに行きたいよ。と思ってるのかっもしれませんね。
FG%は下がると思いますがナッシュなしでもそりゃキッチリ働くんじゃないでしょーか。
Commented by ホットソース at 2007-09-29 18:18 x
なるほどー!!オドムは確かにパスとかうまいんですけどね♪なんかやっぱり中のイメージ拭えないっす(拭わなくてもナッシュいたらいいんだけどもw)
なんかマリオンさんとキッドさんのコンビ見てみたかったなぁ♪完全に夢の話ですけど。。
Commented by at 2007-09-30 03:50 x
andreさん、サンズのプレー詳しそうですね。僕はあくまで外から見ているので多分マリオンは僕が思っているよりいい選手なのでしょう。確かにオフェンスだけがんばる選手って目立つけど試合を勝つのにはディフェンス、リバウンド、スティール、ブロックなどなどもかなり重要な要素であってマリオンはそこら辺はサンズでトップ。得点も取る。それで契約延長話をしてもらえなくて自分の仕事が評価されていないと把握。そう考えると僕も彼の怒りが少しみえてくるような。でも多分、NBAのGMたちは相手を1人で圧倒できるような超人的なプレーヤーでないとMAXは出したくないのでは。今で言えばDウェード、Lジェイムスなど。マリオンはそのひとつしたのレベルの選手のような気がしますが。


<< パワーランキング1位スパーズ さよならキリレンコ >>