人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レブロン目の手術
c0032016_11325031.gif


「キング開眼。」

キングジェームスが視力回復手術(レーシック)をしやした。角膜にレーザーを当てて行う治療で、安全であっちゅー間に終わるらしーです。

で、よーく見えるよーになったらしいっす。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-16 11:41 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
Commented by ken5 at 2007-09-16 21:30 x
レーシック、ボクもやろうかなと思ってます。(コンタクト暦10年超です)
でも確か保険ダメなんでウン十万するんですよね~。
ま、レブロンにとっちゃ1円以下の感覚でしょうけど。

スポーツ選手がこの手術やってる記事、何回か見たことあります。
でもイメージ的にヤクルト古田とアブドゥルジャバーはやって欲しくないですな。
あと、海南の宮さん(宮益だっけ)も。
Commented by hoopnba at 2007-09-16 22:06
ken5さん、ども。自分の身体のメンテナンスに対する必要経費という事で長い目で見れば「元は取れる」のでは。また「自分の環境を良くする」という意味でも計算すればそれほど高い買い物でもないよーな気もしますが。
Commented by yuko_mj23 at 2007-09-17 08:36 x
私もこの7月にレーシックやりました。今はバッチリ見えて超快適ですよ!かかったお金以上に快適さを手に入れましたから、やる価値はあったと思います。

NBA選手では、我らがRip Hamiltonも2004年のシーズンの後にミシガンで手術して成功しており、そのレーシッククリニックのCMにも出演しています。ローカル局の放送のときにはいつもそのCMが流れますよ。
Commented by at 2007-09-18 04:53 x
僕もレーシック、8月30日にやりました。3週間は体をぶつけるスポーツはだめと言われていてバスケもお預けでしたが今週からまた復帰します!! ちょっと太ったのバスケも大変だろーなー。 僕はレーシックの目の検査は無料だったのですが、それがとっても勉強になったので検査だけでもお勧めです。 レーシックといっても何種類もあるしレーシック以外の手術もあるそうです。自分にあった手術方法とその価格を知るいい機会になると思います。
Commented by at 2007-09-18 07:55 x
あと、日本でやるよりアメリカでやるほうが安いと聞いたのですが?? ちなみに僕のは片目$2000弱でした。
Commented by yuko_mj23 at 2007-09-18 09:12 x
「あ」さん
私はお隣のイリノイ州シカゴで手術して、両目で$2800(1年間の保険付き)でした。私の場合は、目がむちゃくちゃに悪かったのでこれくらいかかりましたが、私よりも視力が悪くなかった友人は、同じところで手術しましたが、両目でたったの$1200だったそうです。あと、カナダでやるともっと安いらしいですが、詳しいことはわかりません。
Commented by DKH2 at 2007-09-19 04:06 x
自分もやりました。もう3年ほど2.0です。FG率も0.5%ぐらいUPしました(きっと。。)


日本だったら両目17万とかでいけますよ。それもメジャーで全く問題なく営われているところです。
Commented by at 2007-09-19 07:12 x
うわー。ちょっと損した気分です。ちゃんと調べてからやったほうがよかったかも。友達が紹介してくれたところで手術してしまいました。
Commented by hoopnba at 2007-09-21 01:23
yuko_mj23さん、ども。そーいえばそんなストーリーを読んだ記憶がありました。シカゴまで行ったんですよね。
Commented by hoopnba at 2007-09-21 01:25
あさん、ども。歯の治療しても普通に$2000ぐらいかかりますから、それほど高くは感じないですねー。なんかアメリカ住んでると医療費の感覚が麻痺してきます。
Commented by hoopnba at 2007-09-21 01:27
DKH2さん、ども。レーシックって何年ぐらい持つんですか?それとも半永久とか?
なんかネットの結び目まで見えてそうな勢いですねー。


<< hoopnba負傷 クロフォード復活 >>