人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
オデン今季絶望
c0032016_12205775.gif

「オデンさん、いきなりシーズン終了。」

ドラフト1位指名ブレーザーズのグレッグオデンが右膝を手術。

ルーキーシーズンが始まる前のいきなりの怪我にオデンのオカンは「申し訳ございません」と20回も謝ったそーです。(涙)

オデンが本当に19歳なら、アマレのように復活するでしょう。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-14 12:45 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by 今夜が山田 at 2007-09-14 16:01 x
ぐは!ほんとに!NBA.COMにはひざの手術から復帰した選手一覧が載ってましたが、膝手術ってそれ位致命傷なのかな、、、、なんとしても復帰して欲しいです。
でもオデンとザックの居ない今、アルドリッジが成長するチャンスを得た、と考えましょう!あとDマイルスも復帰するのかな?
とりあえず来年のR.O.Yはドュラントで決定のようですが。
Commented by JJJ at 2007-09-14 22:17 x
あら~。やっちゃいましたね
彼に期待していただけに残念です
これはデュラントがルーキーオブザイヤー獲っちゃうかも・・・
しかしオデンがいなくなってプレッシャーが降りかかって期待に応えられない結果になってしまったら・・・
この顔ならケガだらけの10年選手だとしてもおかしくないですよね(笑)
Commented by at 2007-09-15 04:18 x
アマリのひざの怪我は膝の横の部分で直接体重がかからないところだたらしく、それも復活の1つの条件だったらしです。だからオデンの膝のどこに異常があったのかが重要なようです。手術は軟骨の治療でわざと小さな穴を故障した部分にいくつもあけてその刺激によって骨の修復が早まるらしです。元はといえば老人にしていた手術で若い人たちにやるのは最近になってからであんまりたくさんの資料がないそうです。
Commented by hoopnba at 2007-09-15 21:42
今夜が山田さん、ども。オデンの怪我はそれほど大きなものではないよーですが。若い(たぶん)ので大丈夫でしょう。(たぶんアゲイン)。そーですよーオルドリッジがブレイクしまっせー。奴はヤバいっすよー。
Commented by hoopnba at 2007-09-15 21:44
JJJさん、ども。オデンは「ありえない」ですよね。19歳でここまでヒゲしっかり生えるのかー!。私なんかサワサワしたヒゲしかなくてヒゲの生えるクリーム塗ったりしましたよ当時。
Commented by hoopnba at 2007-09-15 21:47
あさん、ども。hoopnba情報担当になってください。よろしくお願いします。『「あ」さんのバスケなんでも相談室』でも作ろうかしら。
Commented by ken5 at 2007-09-15 23:26 x
冬が始まる前にオデンが終ってしまった・・・・シャレにならんですね。
PORは最悪!ランドルフ出したのが裏目に出ましたか。
でもフライはチャンス到来ですかね~。
Commented by hoopnba at 2007-09-16 00:58
ken5さん、ども。怪我してしまったものはしかたないですからねー、どっちにしても遅かれ早かれ怪我してたんじゃないでしょーか。
ザックに関しては、素行が悪いと言われてた彼を放出したのはチームの体勢を変える意味では良かったかもしれませんね。それにサラリーも。本当のところはわかりませんが。フライとオルドリッジはまさにチャンス到来だと思いますね−。
Commented by andre at 2007-09-16 12:33 x
今シーズンの楽しみ、二割減…
木佐貫(巨人の選手です)を3年間待ち続けた身としては、彼クラスなら、夢を見るだけで2年ぐらいは待てるので、ちゃんと完治させて帰ってきてほしいです。
くれぐれも無理してペニーのようにならないように…

増えているであろう中継がつまらないものにならぬよう、フライには頑張ってほしいですね。MIP獲るぐらいのつもりで
Commented by hoopnba at 2007-09-16 14:18
andreさん、ども。もうすっかり日本のプロ野球の事はわからなくなってしまってるのですが、オデン復活まで2年は我慢できるという事ですね。(笑)
才能だけはトップクラスのチームですからねー頑張ってほしいですねー。オルドリッジがアマレ並みの大爆発するんじゃないでしょーか。なんて期待してます。


<< ハリス5年$42ミリオン契約更... 今季イチオシ・プレーヤーその1 >>