人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
今季イチオシ・プレーヤーその1
c0032016_038289.gif

「アル・ジェファーソン」

もうすぐ2007-2008シーズンに向けて本格的にキャンプインするNBA各チーム。
そろそろファンタジーオーナー達も情報収集する時期に来ております。

AOL.com,Yahoo.com,NBA.com,ESPN.com等ファンタジーゲーム主催者12人が選んだプレーヤー達を紹介していきます。

ファンから「ボストンのサテライトチーム」とまで言われてしまった「ミネソタ」。しかし若いプレーヤーにとってはチャンスがゴロゴロ転がっている。

中でもファンタジーゲーム主催者が20番目にドラフトしたプレーヤーは昨シーズン故障者続出のボストンでチャンスをモノにし見事に才能を開花させた「CFアルジェファーソン」である。昨シーズン最終ランキングは53位、シーズン最初からスターターだったらランキングはもっと上がっていただろう。

ミネソタが強いか弱いかは別としてフロントコートはアルジェファーソンが仕切る事になるのは間違いない。アルならチームが負け続けてもクサる事なくハイパフォーマンスを発揮してくれるはずだ。
[PR]
by hoopnba | 2007-09-10 01:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by 今夜が山田 at 2007-09-10 13:14 x
アルも20-10期待できそうですよね。あと実はグリーンも来るかなぁ~って思ってます。去年のデンバーのJRスミスのように、時間を与えれば結果残してくれそうです。スミスはAIの加入で残念でしたが。
取り合えずアルはホーネッツのDウェスト以上は行ってくれるでしょう。それよりブーザーレベルまで行っちゃったりして。とにかく若い選手はトレードで生まれ変わったりしますから、楽しみです!

あとビンテージ選手の復活が最近話題ですが、契約ってどうなっているのでしょう?契約期間が切れて引退したならいいのでしょうが、契約期間中に本人の任意で引退してれば、復帰するときにも引退時のチームが優先交渉権を持っているのではないでしょうか?っていうかそのチームが許可しないと他チームとは交渉できないのでは?その辺ご存知ですか?
Commented by at 2007-09-11 07:23 x
引退するとプレーしなかった残りの年の給料はもらえないと思うんですが。もしそうだと残りの契約破棄でどのチームとも契約可能かも。ユタジャズのD.フィッシャーがそんな感じでしたけど。
Commented by 今夜が山田 at 2007-09-11 10:42 x
ふむふむ、なるほど。当然引退したら残りの年の給料はもらえないでしょうね。フィッシャーは確か、自分で残りの年数買い取ったんでしたっけ。彼がチームにお金を支払ったんですよね。

あさんの言うように、残りの契約破棄ができちゃうならFAの意味がなくなっちゃうような気もします。KGなんかとっくに任意引退して別チームと契約してたのでわ。
なんだか腑に落ちないなぁ~。
Commented at 2007-09-11 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DKH2 at 2007-09-13 05:23 x
あー、ファンタジー楽しみっす!!!
今年勝ったらhoopnbaさんはthree-peatじゃないすか???
阻止すよ阻止!!
Commented by at 2007-09-14 02:03 x
ファンタジーて基本的にどんなゲーム?? どのプレーヤーがブレークするか予想して得点稼ぐとか?
Commented by at 2007-09-14 02:15 x
あ、そういえばA ヒューストンはネッツでオーディションをするとか。ニックスファンとしては腑に落ちないのでは?どうせならウェスト行った方がいいと思うけど。今シーズンのEASTはプレーオフ出場一気に大変になりそうですね。自分はニックスファンではないですがアゼアが悪者と思われているプレーヤーを信じてそしてプレーヤーもそれに答えてがんばってる姿はファンでなくても応援したくなります。ニックスがプレーオフ出れる事願ってます。
Commented by hoopnba at 2007-09-15 21:06
今夜が山田さん、ども。JRスミスは残念でしたねーあれだけデンバーで上手く機能していたのに。
Commented by hoopnba at 2007-09-15 21:08
あさん、ども。サポートありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by hoopnba at 2007-09-15 21:13
今夜が山田さん、ども。フィッシャーの件はたぶんユタも「あれれ?せめて1年ぐらいは娘のために引退するんじゃ〜。」ぐらいは思ってたのではないかなーとは思いますが、そこはやっぱアメリカ人「いいドクター見つかったし、お金もいるし、娘優先でいーから仕事しない?と言ってくれるチームあるし」ということで再就職。という事でしょうねー。ユタもフィッシャーの辞めた後の事を契約に入れてなかったので何も言い返せない。という状況では。でもユタは良い事をしたと私は思います。
Commented by hoopnba at 2007-09-15 21:18
DKH2さん、ども今シーズンは流石に勝てる気がしないですねー。レベルむっちゃ高くなってますからねー。リーグ対抗ファンタジーしたら世界でも指折りのリーグになるんじゃないでしょーかねー私達のリーグは。
Commented by hoopnba at 2007-09-15 21:32
あさん、ども。ファンタジーゲームは簡単に言うと「実在するプレーヤーを選んで自分だけのチームを作り、実際の試合結果を元にプレーヤーのポイントを算出しチーム成績を競い合うゲームです。」ヤフー、AOL、ESPN等いろいろな会社が主催しています。会社によって少しずつルールが違いますが、野球、フットボール、バスケ等いろいろなファンタジーゲームがあります。日本ではJリーグのファンタジーゲームが人気ですね。
私は元々UEFAサッカーのファンタジーからドップリハマってしまいました。UEFA主催のファンタジーゲームのシステムが一番素晴らしいと私は思います。ちなみに私はUEFAファンタジー日本ランキングは10位前後です。世界では2000位前後でバスケよりも奥が深くて競技人口もハンパじゃなく多いです。
私の主催しているAOLのバスケファンタジーの詳細は右の「カテゴリー」メニューのFantasy Gameで大体理解できると思います。
Commented by hoopnba at 2007-09-15 21:37
あさん、ども。私もニックスにはがんばってほしいです。毎年そーですが最初の20ゲームぐらいがポイントでしょうか。10勝10敗以上で乗り切って欲しいです。
良いプレーヤーを集めてもシーズンが始まってしまえば一番重要なポイントは故障者がでるかどーかですから、ニックスも全員シーズン通して健康ならチャンスはあると思いますね。
Commented by at 2007-09-19 07:06 x
hoopnbaさん、わかりました。 説明大変ありがとうございます!!ニックスちょっとした問題起こっちゃいましたね。アゼイアのセクハラ問題。お金持ちに良くある話のようですが。 


<< オデン今季絶望 アランヒューストンまじ復帰か? >>