人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
2007 FIBA アメリカズ・トーナメントその後2
c0032016_1361128.gif






「ステキ男子コービー。」

あれだけコービー批判しておきながら、今更なんなんですが、チームU.S.A.のコービーはぶっちゃけ「ステキ」です。

キングもメロも凄いんですが、コービーのプレーは「シブい」。

今日のブラジルは第3クオーター開始4分で完璧にノックアウトされました。
しかしチームU.S.A.どんだけ3ポイント入れるか〜36本中19本52.8%も決めるとは。
[PR]
by hoopnba | 2007-08-27 13:16 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by 今夜が山田 at 2007-08-27 15:45 x
コービーがステキなプレイを、、、見たいっす。でも彼ほどのプレイヤーだから、C以外どこのポジションでどんな役割まかされても一流にこなしてしまうのでしょう。フィル・ジャクソンで最初に優勝した年のコービーは、正にPGからPFまでやってしまうオールラウンダーでした、しかもチームプレイで。それにしても34本の3ptとは、とっても彼らしい。
ところで、US代表でいつもおもうのですが、誰を代表にしても勝てるような大会レベルではなくなった昨今、相変わらずUSは優勝すべく期待されてますよね。
いっそのこと勝ち負けは無視して、引退した旧オールスターズ集めた方がおもしろいのでは?マローン、ストックトン、ピッペン、アイザイア(マジックやバードは流石に動けないかな)。勝てないでしょうが、すげー見たい気もするんです。でも相手に失礼かなぁ。
現役の選手が参加に躊躇するならいっそのこと、、、ねぇ。
Commented by taka at 2007-08-27 18:03 x
いつもの俺が俺がじゃないみたいですね…シーズン後半のアレは、HCの指示だったみたいですが。って言うか、渋いコービーを見てみたいです(笑)
レブロンは相変わらずオールラウンドな活躍で、メロは何故かリバウンド数No.1…得点もNo.1!!
あ…あと、3Pは19/36だったと思います。
上記三人も含めてみんな活躍してる(プレイタイムにより、一名除く)のは良いんですが、オリンピックはアマチュアの祭典なので、プロが出るのはちょっと…と思ってしまいます。なので、今夜が山田さんのアイディアは、かなり良いと思います。
Commented by hoopnba at 2007-08-27 20:38
今夜が山田さん、ども。3Pはチーム合計なんです、私の説明が紛らわしかったです、すいません。
このチームだと優勝するよーな気もするんですけどねー。
流石に旧オールスターズだと前半で終わりそーですよね。
Commented by hoopnba at 2007-08-27 21:27
takaさん、どーも。数字修正しました。プリンスは開始早々怪我しちゃったんです。デロンの調子がいまいち上がらないよーな感じですねー。まあビッグネームだらけですから仕方ないでしょーが。
Commented by 今夜が山田 at 2007-08-27 22:05 x
hoopnbaさん、
>3Pはチーム合計なんです
そりゃそーだ!いくらなんでもそんなに一人で、、、恥ずかしー!
takaさん、ご賛同いただきありがとうございます。私はそんな高尚な事考えてた訳ではないんですが、せっかくのオフなのに、わざわざボランティア仕事したくねーなー、ブーブー、なんて選手が多い昨今。こうすれば観るほうも選ばれる方も楽しめそーかなーなんて。まぁ負けますけどね(笑)。でも野球のWBC日本代表に江川、槙原、落合、原、秋山、なんて出たらエキサイティング!なんて発想で。まさか長島&王って訳には行きませんが。
Commented by hoopnba at 2007-08-27 23:08
今夜が山田さん、ども。いやいやコービーならやりかねない数字ですからねー、それにコービーの3Pのねじ込み方はハンパじゃありません。ボールに小人がくっついて入れてるんじゃなかろーか、と思うぐらいですから。
江川、槙原なんて懐かしい、ナムコのファミリースタジアム思い出しましたよ、エグワ。
Commented by たろうどん at 2007-08-27 23:44 x
はじめまして、ステキダンカー コービーのなかでもこのダンクは美しすぎです♪
日本で見たかった・・・
Commented by ken5 at 2007-08-27 23:47 x
殿はこのトーナメントみたいな熱し過ぎず冷め過ぎずのプレイが一番カッコいい。
シュートチェックきつかったらメロとかレブロンに振ればいいや~くらいの余裕がいいんでしょうか。
でもこのトーナメントが終ると、みんなが知ってるいつもの殿に戻る(笑)

あ、ファミスタはピノ大好きでした。足速すぎ~
Commented by hoopnba at 2007-08-28 10:30
たろうどんさん、ども。コービーとカーターのダンクは美しいです。
Commented by hoopnba at 2007-08-28 10:33
ken5さん、ども。やっぱり元に戻るんでしょうかねー。1ヶ月ぐらいはイー感じでプレーしそうな気もしますが。
ピノなつかしー。


<< チームU.S.A.2007 F... 2007 FIBA アメリカズ... >>