人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ダマすか、ダマされるか。
c0032016_0504877.gif


「イカサマか、チャレンジか。」

ESPNでプッシングについて映像付きであーだこーだとファールの解説をしている。
要は、ルールを利用してレフリーをあざむきファールを取るプレーは賢くもあり汚くもある。が、その微妙な判定に対して新しいルールが出来た、わけではなく、新しいルールを作ったとしても、そーいうープレーヤーはまたそのルールを利用してくるのだ。だから「オフェンスファールで倒れるプレーヤーには触るなよ。」「リバウンドを邪魔するプレーヤーがいるなら、ちゃんとボックスアウトしろよ。」と言っているのである。まあなんとも取り留めのない話しである。

で、見出しの写真に使われてしまったのが「ヴァレージャオ」。

まあ確かに「おいおい、そんなちょいと接触したぐらいでバタバタ倒れるPFいるんかい。」とも思うし「条件反射で倒れているのか。」ぐらいいつもバタバタ倒れている。
「うんざり」する時もあるが「賢い」と思う時もある。

サッカーでは当たり前なプレーなのでブラジリアンのヴァレージャオにとっても当たり前なのかな。とも思ったりもする。もちジノビリにも。
[PR]
by hoopnba | 2007-08-12 01:30 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
Commented by oou at 2007-08-16 10:58 x
他にはベルもかなりのもんですね~
自分はあ~ゆうのを頻繁に見ると引いちゃいます

バタバタ倒れるPFには魅力を感じませんね
Commented by hoopnba at 2007-08-16 11:23
oouさん、ども。昨シーズンはみんなバッタバッタ倒れてましたよねー、オモシロいよーに笛が鳴ってましたから。


<< フランスのピートラス レジーミラー復活。 >>