人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ジェラルド・ウォーレス契約更新
c0032016_1020810.gif

「ボブキャッツ本気です。」

オッサン顔だがまだ24歳のウォーレスがボブキャッツと契約更新しました。
ファンタジーではポイント、リバウンド、スティール、ブロック、FG%の5カテゴリーでかなりの数字を残すプレーヤーなのですが、実際チームはプレーオフには行っておりません。

不動のスターターPGフェルトン、SFウォーレス、FCオカフォーに加え

GSフランチャイズSGアスリートのリチャードソン。
精密機械並みのフリースローを決めるSGマットキャロル。
昨シーズン後半遂にベールをぬいだアルゼンチンの3Pシューター、PFウォルターヘルマン。(私はかなりお気に入りです。奴は恐ろしい。)
復活した静かなる殺し屋Gデレクアンダーソン。
故障からの復帰が待ち遠しいPFショーンメイ。
もうすでに忘れかけられているモリソンはおいといて、これでプレーオフいけるんじゃないのと思ってしまう面子になったボブキャッツ。来シーズンはかなり本気でプレーオフ狙ってるよ。

後はオカフォーのバックアップか。

ボブキャッツが初めてプレーオフにいくのを見てみたい。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-22 11:37 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by sister at 2007-07-22 13:46 x
私もヘルマンかなりお気に入りです
服を脱ぎ捨てながらダンクをする動画を見て「コイツバカだ」と思って好きになりました
だから昨シーズン終盤に調子を上げた時には私の目は正しかったぜ、と妙に嬉しかったです
Commented by 今夜が山田 at 2007-07-22 16:28 x
ボブキャッツ、来そうですね~。面白いラインナップですが、問題はメイ、オカフォーのインサイドがシーズン故障無しで行けるかどーか。ウェバーかPJブラウンでも取れたらかなり心強いっすね。マットキャロルとアトランタのダブついてるPFとトレード、なんてのもWin-Winっぽいかな。
Commented by at 2007-07-22 20:55 x
メイはこのままリーグを去りそうな気がします。
モリソンはまだ20点取る選手になる可能性を秘めてると思いますが、平均13〜15点取ってくれれば御の字な気がします。
ジョーダンがフロントにいる限りこのチームの選手のバランスは良くなりそうにない気がするのが一番心配。
Commented by ken5 at 2007-07-23 01:08 x
すっかり地味なジェフマキニス(笑)

ところで、CHAのフランチャイズとエースって誰なんですかね~?
今期はオカフォー?ウォレス?来期はリチャードソンですかね~。
Commented by haru83 at 2007-07-26 08:49 x
こんにちは、初書き込みです。いつも面白いイラストを楽しませていただいています。以後どうぞよろしくお願いします。
 さて、モリソンは今シーズンあまり活躍できていなかったのでしょうか?NHKのBSで放送されることがないので、まだ彼のプレーはちゃんと見ていないのですが・・・。
Commented by hoopnba at 2007-07-27 12:46
sisterさん、ども。すんません、何気に名前教えてもらって。そーヘルマン。ヘルマンでっせー。
Commented by hoopnba at 2007-07-27 12:48
今夜が山田さん、ども。オカフォーだけじゃ、やっぱキツいですよね。丈夫な奴がやはり必要かな。ですね。確かにアトランタは力まかせな野郎達でムセかえってますよね。
Commented by hoopnba at 2007-07-27 12:50
滝さん、ども。えーメイがフェードアウトですか。どーですかねー。
モリソンはあのヒッピーなヘアスタイルとヒゲが弱そーなんですよねー。
Commented by hoopnba at 2007-07-27 12:52
ken5さん、ども。創立時にはオカフォーがフランチャイズでしたけど。昨シーズンはフェルトンっぽかったですよねー。今季はヘッへッへルマンでしょー。
Commented by hoopnba at 2007-07-27 13:01
haru83さん、初めまして。モリソンはドラフト3位で入ったシューターですが、11.8ポイント、2アシスト、3リバウンド、FG37.6%、FT71%。と1年目という事で多めに見ても、お世辞にもすばらしいプレーヤーだとは言いがたいですね。フィジカルが弱いのが一番の原因だと思いますが。でも頭はいいプレーヤーだと思いますのできっと今シーズンは改善してくると思いますよ。
Commented by 今夜が山田 at 2007-07-27 17:57 x
お、数字見るとモリソンっていいですね。ルーキーイヤーのマイク・ミラーのよう。でもミラーと違って堅実さも無いし、欲しいときに3pt決めるとかも無かったような。もっとガード的なオフェンスが出来たり、ボール運びも出来るようにならないとただのシューターですね。でも未だ1年目。ドラフト3位の大物ですから、期待してます。
Commented by haru83 at 2007-07-28 08:32 x
なるほど、確かにお世辞にも素晴らしいプレーヤーとは言えないですね、モリソンは。でも、フィジカルは改善できますからね。これからに期待します。詳しいご解説ありがとうございました。私的にはバリニャーニの、強気な3ポイントシュートがルーキーの中では好きでした☆


<< メイソンがミルウォーキーに帰っ... フランシス、ヒューストンに帰る >>