人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ルーキーウォッチング
c0032016_2342346.gif

「メンフィス・ライトニング/マイク・コンリー・Jr.」

言わずと知れたドラフトNo.1センター・グレッグオデンの相棒マイクコンリーJr.。
「メンフィスの未来を変えるかもしれない男」。現在トニーパーカータイプと言われている。確かにメンフィスに一番必要だったPGには間違いない。さてどーなるか。

ついでにルーキーの話しをチラッとすると、

PGといえば私はアトランタに行ったエーシー・ローもとっても興味がある。
フロリダの怪物アル・ホーフォード、昨シーズン、プチ覚醒したシェルデン・ウィリアムス、ダンクチャンプ・ジョシュ・スミス&JJとパス出し放題である。あとはHCだけである。

他には完全アスリート系クリッパーズ・アル・ソートン。絶対にダンクコンテストに出て来るだろう。そしてとんでもない男になりそーでもある。

少々ドラフト1位2位の2人をギャフンと言わせてほしいと願い始めている今日この頃。

やっぱ今年のルーキーはオモシロい。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-15 01:11 | ●イラスト入りストーリー | Comments(24)
Commented by 今夜が山田 at 2007-07-15 10:20 x
そうなんすよ、マイク・コンリーJrいいんすよ。アトランタがなんで取らなかったか、、、、あんたらに一番必要なのはPGだろーよ!エーシー・ローもいいんだけど、何故一人目でPFをゲット??
Commented by ちんちん丸 at 2007-07-15 13:16 x
いやあの選択は間違いじャないですよ。
ホーフォードはかなりいいプレイヤ―になると思いますし、アトランタの来シーズンはとても楽しみですね。

それよりオレの大好きなコーリー・ブリューワー...

ウルブズじゃなくてニックスやウォリアーズに行って欲しかったですね...


あと質問なんですが、フロリダ大の3Pシューターのハンフリ―ッてどっかのNBAのチームにはいりました?
Commented by 今夜が山田 at 2007-07-15 13:51 x
ちんちん丸さん、フォローどうも。たしかにいい選手になるのは間違いないっす。でもね、JスミスとかMウィリアムスとかとキャラかぶってるんですよ。コンりーは本来ならドラフト6~10番目位、ホーフォードはトップ3に入るべき選手なんでしょうが、将来の期待値をかき集めるのは段階はもういい加減にして、そろそろ勝ちに行こうよ、、、なんて元アトランタ納税者は思ってしまうのです。
ハンフリーって、ドラフトエントリーしました?ドラフトには掛けられなかったようですが、、、どっかトライアウトしているのかな?
Commented by ちんちん丸 at 2007-07-15 15:39 x
ハンフリ―が一番好きなのになあ...
はやくNBA來て欲しいですね!!
ところで僕は来シーズンブレイザ―ズとラプターズにかなり期待しています。
グレッグ・オデンはさることながら、Tアウトロ―、チャニング・フライ、マグロール、ラフレンツ、Sブレイク、Bロイにラマーカス!!そしてタウリーン・グリーンにもかなり期待してます!!これだけのメンバーがそろい今シーズン飛躍の年にしてくれると思うので非常に楽しみです。
Tアウトロ―は絶対いい選手になりますよ。
Commented by ちんちん丸 at 2007-07-15 15:39 x
ラプターズはTJフォード、アンソニーパーカー、ガルバホサ、ボッシュ、バルニャーニがスタメンで、ベンチから、カルデロン、Jカポノ、Rネステロビッチ、ディクソン、そしてグレアムなどかなり層が厚いです!!多分デルフィーノもとりましたよね。バルニャーニは将来のノビツキー候補として、頑張って欲しいです。あのサイズであれだけアウトサイドから決められるのは、かなり貴重ですよ。バルニャーニとボッシュ、そしてTJフォードがいつかビック3といわれラプターズをぐいぐい引っ張ってってくれるはずです。
Commented by hoopnba at 2007-07-15 15:56
今夜が山田さん、ども。ホーフォードは凄いプレーヤーだと思いますよ。というかドラフト3位指名権ですからね〜やっぱりホーフォードじゃないでしょうか。ポートランドもセンターいっぱいいるのにオデンですから、そのぐらいのプレーヤーなのでは。ホークスには素材は抜群のプレーヤーがいっぱいいますから、そのうちトレードしてチーム作りするんじゃないでしょーかね〜。
Commented by ちんちん丸 at 2007-07-15 16:54 x
マグロール、ネッツいっちゃいましたね...

ただこれでネッツはおもしろくなりますね!!
Commented by 私も at 2007-07-15 17:20 x
ラプターズ期待しています。
目立ったトレード、ドラフトが無いにも関わらず来シーズンの飛躍に
期待が持てるチームはラプターズくらい?だと思います。
私としてはバルニャーニは外からもいいですが、中でボッシュと一緒に
頑張って欲しいなと思っています。
ガルバホサも外から打てちゃいますから、このチーム、ラインナップによっては全員スリー有りになるんですよね。
カルデロン、ディクソン、カポノ、バルニャーニ、ガルバホサ みたいな。
まぁ、ボッシュは外せないでしょうが・・・
それはそれで熱いんですがミドル、アウトサイドが打てる選手はたくさん居るので中でゴリゴリやって欲しいですね、ヨーロッパの二人には。
そうすれば安定感が増すハズ。
ネステロは出場時間もそう長くないみたいですし。
もう一人インサイドでリバウンドを取れる人が欲しいな~とか思ってみたり・・・
何かいいFAとかいなんですかね~。

コンリーチョットだけ見ましたがウルブス戦の出だしは最悪でしたね。
ターンオーバー連発で自滅してました。
普段はもっといいプレーするんでしょうが・・・・
期待していただけに、少しがっかりしてしまいました。
Commented by Sigurstat at 2007-07-15 21:43 x
個人的にはジュリアン・ライトに期待しちゃいますね~
まだまだ波が激しいもののあの身体能力は魅力です
Commented by ノリ助 at 2007-07-15 22:49 x
ハンフリーは今ウィザーズにいますよ。ただ出場時間が少なすぎますね。
僕はイタリアのベネリッツとグレン・デイビスに期待してます。
まずベネリッツ凄すぎる・・・なんか来シーズン中にRunTMCのようなチームを見れそうな感じがします。丼レルソンがいればの話ですが・・・
あとデイビスは個人的に去年から注目してました。今シーズンはチームがあまり良い結果を残せてませんが、彼自体は良い選手です。いつか彼のマスコット人形とか出るんだろうな〜・・・
Commented by 田中太郎 at 2007-07-15 23:16 x
フロリダ大のハンフリーがウィザーズにいるって本当ですか?

出場時間が少ないッて今年の優勝メンバーですのでまだプレーしてないはずですが。
Commented by Battan at 2007-07-15 23:34 x
はじめまして。
ハンフリーはウィザーズのサマーリーグチームに登録されてますよ。
http://www.nba.com/summerleague2007/players/index.jsp?player=lee_humphrey
↑スタッツです。
Commented by andre at 2007-07-16 11:40 x
個人的にはNJに行ったショーン・ウィリアムスが面白いな、と思っていたんですが、マグロアとっちゃいましたね。

あと、シアトルに行ったグリーンは不発であって欲しい…
Commented by t.o-n.y at 2007-07-16 21:16 x
ルーキーとは、全然関係なくて恐縮ですが、バスケの日本代表に“桜木”が選出されました!?
Commented by hoopnba at 2007-07-17 07:33
ちんちん丸さん、ども。ネッツは遂にセンターゲットしましたね〜。オールスター級だったマグロアがこんなに簡単に手に入ってしまう世の中になってしまったのね〜。
Commented by hoopnba at 2007-07-17 07:49
私もさん、ども。ルーキーはサマーキャンプでは分かりづらいですよね〜。2〜3年目のプレーヤーはなんとなくシーズンに向けて調整が上手く行ってるなとか分かるんですが。

トロントは昨シーズン実力がグーっと上がりましたからね〜。フォード、カルデロンが安定したプレーをしていれば、それほど崩れることもないと思いますが。ただレイアレンのボストンとマグロアの入ったネッツは侮れないですよ。それとNYKも。
Commented by hoopnba at 2007-07-17 08:20
andreさん、ども。私もショーンウィリアムスは、とんでもない奴ではないかと思います。テクニックはイマイチですが、抜かれた奴を後ろからブロックするという桜木花道を地でいく奴です。鍛えればベンベンぐらいになるんじゃ〜ないかと。
Commented by hoopnba at 2007-07-17 08:33
Sigurstatさん、ども。わたしもジュリアンライトいーと思いますよ。というかCP3にとって彼は魅力的だと思います。ウエスト同様いい相棒になるんじゃないでしょーかね〜。
Commented by hoopnba at 2007-07-17 08:36
田中太郎さん、ども。そーなんです、ハンフリーはウィザーズにサマーリーグに招待されてたんです。結局は出場時間3〜6分程度で0得点でしたが。
Commented by ちんちん丸 at 2007-07-17 10:36 x
マグロアかなり好きだったのになあ...
オールスターでシャックと張り合ってたのはびっくりしました!
キッドのアシストでマグロアが蘇ってオールスター級の活躍を見せてくれる事を期待します!!マグロアが蘇ってクリスティッチが帰ってくれば、かなりネッツは強くなりますね。マグロアは速攻にも参加できますし。とゆうか来シーズンデンバーのマーティンは戻ってくるんですかね?僕の好きなアトキンス加入しましたし、マーティンが帰ってきてくれたらインサイドはもう破壊的ですよね。
Commented by ちんちん丸 at 2007-07-17 10:37 x
あとフランシスはクリッパーズにいってほしいな...アルストン好きなんで。ロケッツはマイク・ジェームズとったし、フランシスはいらないでしょ。ジェイソン・ハートをにがしてダニエル・ユーイングをなぜか解雇し、キャセールやリビングストンは怪我が多く、PGが安定してないクリッパーズにいったらお互いにとっていいんじゃないですかね?
フランシスとモーブリーのコンビをまた見てみたいっ!!

フランシスならフィットすると思うんですが...
Commented by 今夜が山田 at 2007-07-17 10:55 x
マグロア、別に調子悪かった訳でもないのに、ビッグマンが飽和状態のポートランドでは仕事できませんでしたね。又ダブルダブルの活躍をして欲しいです。っていうかポートランドは取る選手みんな飼い殺しですな。Sケンプに始まり、Dデービス、Sアブドゥル・ラヒーム、マグロア、その他。
フランシスは、結局どこ行ってもチームを強く出来ないような気がします。個人スタッツはいいかも知れませんが、彼が変わらない限り弱いチームでのスコアラーにしかなれないと思います。マイアミとコンタクト取ってるらしいですが、ウォーカーと一緒の末路が見えています。
とりあえずネッツは楽しみ!キッドがビッグマンとプレーするの、初めてかな?
Commented by hoopnba at 2007-07-19 11:55
ちんちん丸さん、ども。マグロアが復活すれば大きいですよ〜。ケニヨンは復活できるんでしょうかね〜。
Commented by hoopnba at 2007-07-19 11:57
今夜が山田さん、ども。ポートランドはセンターが異常に多かったですからね〜、今でもプリジビラ余ってますからね〜。
ビッグスリーもそんなに先が長くないので、そろそろ勝ちたいでしょうね〜。


<< 知らぬ間に放出 あっぱれアイザイア >>