人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
フィッシャー去る。
c0032016_11111810.gif

「あんた一番男前だよ。」

「0.4秒の男」デレクフィッシャーがユタとの契約を解除し、 左目網膜芽細胞腫を患っている11ヶ月の娘のケアに専念することにした。大変難しい病気で症例も少なく、ほとんどのケースが眼球摘出になっている。これからはより良いドクターを探すことになる。

「私にとって人生はバスケットよりも重い。」 by Derek Fisher

フィッシャー、あんた最高だよ。

フィッシャーあんたエラいよ。と思った人はクリック。
注)クリックするとブログランキングに行きます。
[PR]
by hoopnba | 2007-07-03 11:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by yuko_mj23 at 2007-07-03 12:18 x
感動しちゃったよ、フィッシャー。娘さんの病気、早く治りますように。
Commented by hoopnba at 2007-07-03 12:50
yuko_mj23さん、ども。アメリカ人に対してそれほど尊敬はしたことないのですが、こーゆー「優先順位」は日本人にはなかなか出来ないですよね〜。尊敬します。それにこの「キッパリ感」も。
Commented by 33 at 2007-07-03 15:31 x
0.4秒でシュートを決めてしまう彼はすごいけど、契約を解除してまで娘を助けれたらもっとすごい。娘の病気が治ったら戻ってきてほしいです。
Commented by ノリ助 at 2007-07-03 15:35 x
フィッシャーはレイカースが三連覇する最初の優勝の時に知りました。76ersとのファイナル第5戦が終了しレイカースの2連覇が決まって、さっさと帰ろうとするアイバーソンに握手を求めたシーンは今でも憶えてます。なんかバスケが好きなんだな〜って選手ですよね。しばらく彼を見れないのは悲しいことですが、家族のために仕事を休業するなんてかっこよすぎだ。はやく娘さんが良くなって、フィッシャーの笑顔がブラウン管からまた見れますように祈ってます。
Commented by リリィ♪♪ at 2007-07-03 16:14 x
久しぶりの書き込みになります。
ずっと覗いてましたが、この話にはいてもたってもいられませんでした。
 
自分が初めてNBAを見たのはレイカーズVS76ersのファイナルでした。
それではコービー、シャック、フォックス、そしてフィッシャーやオーリーが今でも頭に浮かびます。
あの試合をきっかけにNBAにどっぷりハマり込んだわけで。
フィッシャーも大好きな選手の一人でした。
辞めないで欲しいと言う気持ちと男らしいぞ、フィッシャーと言う尊敬の気持ちもあります。
フィッシャーと娘さん、そして家族の皆様には頑張ってもらいたいです。
そして手術成功を願ってますm(_ _)m
 
PS:今年は日本に帰ってきてよん♪
Commented by 今夜が山田 at 2007-07-03 19:42 x
んー、お嬢さんはぜひいい方向へ向かって欲しいですね。
契約解除もとても勇気がいる決断だと思いますが、一方で娘のためにプレーを続ける、ってのも大変な勇気が必要だと思います。
でもプロフェッショナルとして、100%の状態でプレーしなければならない理由から、フィッシャーの決心は支持したいです。
お嬢さんが元気になって、来年フィッシャーも復活して、彼が3pt一本決める毎にドネーションが集まる、なんてなったら素敵です。

ところでRルイスがオーランド行き決まったようですね。
Commented by はんのら at 2007-07-03 20:34 x
あんた漢だよぅ。
ェ━・゜・(PД`q)・゜・゜━ン

Commented by ken5 at 2007-07-03 23:12 x
同じ子を持つ父として、フィッシャーとジャズの行動には敬意を払わずにいられない。
来期のプレイオフ、どこかのホームゲームで娘さんがコートサイドで観戦している事を祈ります。

Commented by Ray at 2007-07-04 00:34 x
久々に書き込みます。ストックトン(現役時代を見たことはありませんが)と言いフィッシャーと言い、ジャズのPGって人間的にすごくかっこいいと思うんですよ。

フィッシャーの復帰と、娘さんの眼が良い方向に進んでくれることを祈ります。
Commented by hoopnba at 2007-07-04 13:11
33さん、ども。こんなカッコイイ親父はそんじょそこらにはいませんぜ。
Commented by hoopnba at 2007-07-04 13:13
ノリ助さん、ども。フィッシャーはきっと戻ってきますよ、どんな形になろーと。
Commented by hoopnba at 2007-07-04 13:15
リリィ♪♪さん、ども。あのころのレーカーズはイケイケでしたね〜。
Commented by hoopnba at 2007-07-04 13:18
今夜が山田さん、ども。ルイスあっさりと決めちゃいましたね〜。シアトルもちゃんと計画してたんですかね〜、こーなる事を。
Commented by hoopnba at 2007-07-04 13:20
はんのらさん、ども。だよね〜。
Commented by hoopnba at 2007-07-04 13:21
ken5さん、ども。いーですねーそーいう風景は。きっとそーなりますよ。
Commented by hoopnba at 2007-07-04 13:23
Rayさん、ども。そーいう意味ではAK-47にはもっと精神修行してほしいでしょうねージャズは。


<< ラシャードルイス移籍あっけなく。 グラントヒルはどこへ >>