人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
コービーのどっか行きたいぞ2。
c0032016_10411078.gif

「こんな感じになります。Chi-Town編。」

なんとなく似合ってる気もするし〜。
伝説つくるにはもってこいだし〜。
性格ガラッと変わりそーな気もするし〜。
でも戦力か〜な〜り〜いなくなりそーだしー。
[PR]
by hoopnba | 2007-06-19 11:57 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
Commented by 今夜が山田 at 2007-06-19 12:29 x
hoopnbaさん、仕事はや!!
シカゴはケミストリー完成しかけて、スーパースター不在で、若いみんなで協力し合って、って考えると、、、、おぉ、オニール加入前のマイアミと同じぢゃないっすか!そこへゴードン+デング+デューホン+ノシオーニと交換なら、ホントオニールの時と一緒になりますね。シカゴはベン、コービー、ハインリックだけで結構いけるんぢゃ?
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-19 13:11 x
ベンとコービー、、、性格がまるで合わない気がするのは私だけでしょうか。
Commented by 今夜が山田 at 2007-06-19 13:37 x
yuko_mj23さん。え、ベンとどっちですか?ゴードンとはもろバッティングですが、ウォレス(このブログで言うベンベン)なら誰とでも合いそうですが。っていうか彼のオフェンスは全く人畜無害。そーでもないっすかね?
Commented by taka at 2007-06-19 14:36 x
行くならここの可能性が高いらしいですね。
KGもトレードするなら交換条件凄いらしいですし、コービーもとんでもないものになりそうですね。

今夜が山田さん、確かにビッグベンならBop-a-Benを食らわなければ大丈夫ですよね。それにしても、そんなに悪くないのに何であんなに外すんでしょうか???
Commented by 今夜が山田 at 2007-06-19 15:39 x
チャット並みのペースですみません。トレード大好きなもので。
そーっすね、KGとの1:1もありなのかなぁ。でもミネソタはコービーの契約条件に無いらしいし、でもなったらオドムがSFに戻れていいなぁ。彼が本気だしてスコアラーになったらどーなるか見たいなぁ。
Commented by taka at 2007-06-20 00:42 x
今夜が山田さん、紛らわしい言い方をしてしまいすいませんでした。
KGとトレードと言う訳ではなく、ミネソタが放出する場合、相手方の条件が凄まじい事になるんだろうな…なんて思ったので、コービーとの比較の為に書きました。因みに引き合いに出したのは、ずばり噂がたっている訳からです。
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-20 02:00 x
>今夜が山田さん
合わなそうだなーと思うのは、ポジションがバッティングするからどうとかではなくて、ベンとコービーの性格です。しかも私の個人的な見解ですので、全然根拠はありません。スイマセン(笑)

ベン「オレにもパス回してくれよ。お前ばっかりシュート打ちやがって」
コービー「シュートが入るならね」

ベン「オレだって第4Qにプレイしたいんだよー」
コービー「FTが入るようになったらね」

勝つためなら手段もチームの和もどうでもいいからとにかく勝ちたい!というコービーと、チームリーダーとしてのプライドが高いベン。二人の意見が対立しようものなら、なかなか歩み寄ることはなさそうじゃないですか?

ただ、二人とも練習の鬼&ワークアウト好きなので、そこらへんでお互いを尊敬しあう心が芽生えるかも。
Commented by at 2007-06-20 08:04 x
ベンは勝利に貪欲である限りはコービーサイドの人間になるかもしれませんね。
コービーはオフェンシブな選手でありながらディフェンスで手を抜きませんし、ベンはオフェンスは他に任せて自分はディフェンスに集中したいというタイプっぽいから共存は出来そうですね。
ただし、yuko_mj23さんがおっしゃる通りコービーの俺様主義的な性格は相性は良くないかも(^^;
Commented by hoopnba at 2007-06-20 13:16
今夜が山田さん、ども。色変えるだけですから。
どーでしょうね〜、私はコービーがシカゴに行けば「コービー自身が変わる」と思うんですよね。なんかオーラの泉みたいですが。
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-21 01:43 x
>足さん
実は、ベンはですね、デトロイトにいたとき、そしてたぶんシカゴに移ってからも、自分がオフェンスに絡めない(オフェンスのときにボールが回ってこない)ことに不満をもらしたことが何度もありました。だから、決してディフェンスだけに集中したくてプレイしているわけではないのですよ。

2006年のピストンズ時代、サンダースHCの下でプレイしていたときもそのことが原因で怒っちゃって、一人でベンチストライキを起こしたことがありますし(ベンチからコートに戻れというコーチの指示に従わなかった)、ベンを無視して4人でオフェンスしていたカーライルHC時代なんか、カーライルと仲が悪すぎて、チームメイトたちから、「あの二人が話をするところを2年間一度も見たことが無い」と言われるほどだったし、シカゴに移った後も、第4Qにベンを下げてしまうスカイルズHCには不満たらたらだったようです。

まーそれでも、シカゴでは、チームNo1のサラリーをもらってますからね、メディアに向けて文句言う回数は随分減ったな、と思いますけどね。オトナになったのかなベンも。
Commented by 今夜が山田 at 2007-06-21 10:46 x
takaさん、yuko_mj23さん、私の読解力不足ですみません。
そうですか、ベンベンはオフェンスやりたいんですね。知りませんでした。そーいやどのHCだか忘れましたが、ベンのFTを直そうとしたり、オフェンスの仕事を変えたりしてベンは気分よくプレー出来た、って話聞きました。ホントはシュートフォームもキレイだし、たま~にキレのあるパスも出すし、なんだかうまいんだか下手なんだかわかんないですよね。
コービー、早く結果出ないですかね~。ダラスも面白いですね。


<< コービーの出て行ったる3 コービートレード希望、どっかに。 >>