人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ4連勝でNBAチャンプ
c0032016_12384626.gif

「泣くなお前の人生だ。泣く程何もしてないだろう。

別にこれといって感想のないファイナルでした。キャブス1勝もできませんでした。

キャブスがあまりにも抵抗してこないので、スパーズもこれ以上向かって来ない相手とゲームするのが嫌になって「今日、勝って終わらそう、オモロないし。」と思っていたのでは。

あえて言うなら「どこでもロンゴリアが、今日はビデオ撮影してました。」披露宴で使う気か?そしてパーカーは絵に描いたようにMVPゲット。

それと「オーリーのオッサンが7個目のリングゲット。」

最後にフィンリーおめでとう。バーリーも。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-15 12:50 | ●イラスト入りストーリー | Comments(41)
Commented by フラッシュ at 2007-06-15 12:59 x
去年みたいにはいきませんでしたね…。これで雑誌にレブロンがどういう風に書かれているか注目したいと思います。
Commented by hoopnba at 2007-06-15 13:06
フラッシュさん、ども。キャブスは「覇気がなかった」ですね〜。来年さらにキャブスは強くなって必ず帰って来る、という雰囲気ゼロですからね〜。キャブスだけでなくイースタンの問題が大きいですね。
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-15 13:17 x
予想されたスィープを、予想通りにやってしまうスパーズってスゴイ。

キャブスはカンファレンスファイナルがピークだったみたいですね。なんか、ここ数年で一番つまらないファイナルになってしまったような。。。
Commented by MZ at 2007-06-15 13:45 x
”あっさりFinal”でした。
おっしゃる通りFinleyにとっては、ついに・・・やっと・・・のチャンプでとてもウレシそうでしたね~。
Commented by Danny15asu at 2007-06-15 14:10 x
なんだか淡々と4戦やって淡々と終了していったような・・・

ブラウンHCもレブロンも勝つ気あったんかい?
最初から最後までなんか焦点があってないというか集中力がない表情のまま。
かたやダンカン大先生は自分が不調でも余裕の笑み。
慢心ではなく、自信の笑み。

サンアントニオの強さはよくわかりましたが、それ以外はなーんも残らんかったファイナルでしたね。

あ、いや、パーカーのMVPだけは予想を裏切ったな。
覚醒しましたね彼は。
結婚して来年は腑抜けにならないといいですね。
Commented by 今夜が山田 at 2007-06-15 15:06 x
ほんと、フィンりーはよかったです。サンズにもマブスにも、あれだけがんばってたので放出されてしまい、それでも腐らずにひたむきにプレーしている彼は大好きです。プレーオフ入ってからはスタメンでしたし。
ポジティブに観て、楽しいこともあったんじゃないでしょうか?
SAは来年からパーカーのチームに生まれ変わる可能性も出てきましたし、
だとするとダンカンは数年のうちにトレードされるかもしれないし、
ギブソンは来年MIPかもしれないし、
ヒュースもやっとダメダメプレイヤーと認識されてトレードされるかもしれないし、、、、
まぁ来年もたのしみましょう!あとドラフトもね。
Commented by andre at 2007-06-15 15:36 x
つまらなかった…、人生で一番つまらないファイナル。中学生の試合でも見ているようだった。
もうスパーズ戦は見まい。たとえファイナルでも。オーナーとか、親会社とか破産しないかね…。
緊迫感も、熱気も、情熱も感じられず、淡々と自分達のプレーをするだけ。あれがバスケットの完成形だとすると、悲しくなるなぁ…。

試合後に泣くなレブロン。もっと、試合中に吠えてくれ。
Commented by ノリ助 at 2007-06-15 20:08 x
フィンリーよ、おめでとうwこれで良い去り方が出来るってもんだ。
パーカーがなんか怖い存在になりつつありますね。なんかあのまま3Pまで普通に打てるようになったら・・・考えただけで鳥肌が・・・。
それにしてもキング、いや、あのとっちゃん坊屋は・・・。
マイケルと比較するのはやめろとか言ってたけどさ・・・それじゃああまりにもマイケルがかわいそうだ。「あんたにゃ勝つことへの情熱は無いのか!!」と目の前で言ってやりたいですね、日本語で。
さて、今のキャブスのメンバーが来シーズンには何人残ってる事やら。楽しみです。
Commented by taka at 2007-06-15 20:27 x
何も言う事ないです。
王朝はまだまだ続く、そう言う事です。
勘違いの裸の王様では、革命は起こせなかったということです。
スパーズは、邪魔な虫をプチっと潰したぐらい、なんでもないようにファイナルを過ごした気がします。

王様→→→→→村人Aぐらいのしょぼっぷりでしたね。
余計スパーズ嫌いになりましたが、キャブスもかなり嫌いになったファイナルでした。
Commented by Ray at 2007-06-15 20:30 x
今年のNBAを一言で表すなら「つまんねー」。
スパーズの優勝もなるべくしてなったなって感じですけどなんか納得行かない。
NBAがバスケットボールと言うショーになっていたからかもしれませんが、それでもスパーズのプレーはあまりに機械的すぎる気もします。

あと23君は優等生過ぎ。AIみたく感情を全面に押し出してくれないと見てるこっちも応援したくなくなる・・・
Commented by tatsushi at 2007-06-15 20:35 x
なんというか、ダラスがGSに負けてなければスパーズはここにいたのか?とかピストンズがファイナリストだったらとか、考えてしまいました。
たらればは禁忌の勝負の世界ですが、見る側としては仮定の話をしたくなるくらい盛り上がりに欠けました。

あと、レブロン爪噛みすぎ。
それでシュートうまくいかなかったんじゃ。
Commented by hoopnba at 2007-06-15 22:35
yuko_mj23さん、ども。プレーオフのルールを変更しないといけないですね〜。選出はイーストとウエストから8チームずつでもトーナメントでは東西を分けないでディヴィジョン1位は配慮しても16チームの勝率で組み合わせを考えないと、今回みたいな事が起こりますよね。
Commented by hoopnba at 2007-06-15 22:40
MZさん、ども。フィンリーはスパーズの中で唯一汚れてない男に見えますからね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-16 01:51
Danny15asuさん、ども。パーカーは本当にスペースを作るのが上手いスコアラーですよね。ファール狙いでペネトレイとするプレーヤーには絶対にまね出来ませんよね。
Commented by hoopnba at 2007-06-16 01:53
今夜が山田さん、ども。そーですね〜今度はドラフトに集中しましょうかね〜。
Commented by ken5 at 2007-06-16 10:46 x
ロンゴリアの飛びつきカニばさみ凄過ぎ。
おまえはサンボ使いか?と思った瞬間でした。
キャブス総出でも止められなかったパーカーを
一瞬にしてクラッチしたモンゴリアが実は最強?
Commented by hoopnba at 2007-06-16 10:50
andreさん、ども。たしかにこれ以上つまらないファイナルは見た事がないです、私も。
Commented by hoopnba at 2007-06-16 10:56
ノリ助さん、ども。レブロンは成長していくんでしょうかね〜。そのためには相棒が必要ですよね。
Commented by hoopnba at 2007-06-16 11:01
takaさん、ども。キャブスもスパーズも「こんなチームです」ってキッパリ言えない何かがありますよね。イースタンってどんだけ弱いんでしょうね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-16 11:06
Rayさん、ども。本当は偉大な先輩プレーヤー達にサポートされながらノビノビとプレーできる環境が良かったんでしょうね〜。
それとやっぱブーザーじゃないですかね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-16 11:10
tatsushiさん、ども。バスケの神様はフィンリーに微笑みましたね〜。私もイラスト第1号がフィンリーだったのでなんだか嬉しいです。
Commented by hoopnba at 2007-06-16 11:13
ken5さん、ども。ロンゴリア凄いですよね〜。相当テイクケアしてたんじゃないでしょうかね〜パーカーを。最後は落合夫人みたいになるんじゃ。
Commented by LeBronだって、 at 2007-06-16 19:12 x
お前の人生だ。泣く程何もしてないだろう。

と、全てを悟ったような事を

見ず知らずの人間に言われたくもないだろう。

負けたとは言え、ファイナルまでの道程を頑張ってきた後で。
Commented by ken5 at 2007-06-16 21:06 x
>LeBronだって、さん
アマの選手に対してなら言わないでしょうね。
プロの、しかも「キング」って偉そうなニックネーム付けてもらって平然としてる選手ならやらなきゃね。
しかも同期は1年前にNBAチャンピオンチームの大エースになった前例があるわけだし。
逆の見方をすれば、レブロン1人でファイナルまで引っ張って来たってことはみんな十分わかってると思いますよ~。

自分の話で申し訳ないんですけどね、私が「大好きな」コービーはアチコチのサイトで叩かれまくってますけどグッとこらえますよ。
んで、腹の中で「次は頑張って見返してくれよ」って思うのが「プロ」選手ファンの粋ってもんじゃないすかね。
プロは言い訳しない、だからファンも言い訳しない、ってモンかなと。
Commented by hoopnba at 2007-06-16 21:32
LeBronだって、さん、初めまして。LeBronだってさんっておもしろいね〜。

「見ず知らずのLeBronだってさんに全てを悟ったような事を言われている私っていったい何?」と考えてしまいました。(笑)
Commented by hoopnba at 2007-06-16 21:42
ken5さん、ども。コービー批判している私なのに、フォローありがとうございます。
Commented by ken5 at 2007-06-16 22:00 x
hoopnbaさん、どうも~。
あちゃ~ゴメンなさい。コービーの件はイヤミで書いたわけではなくて・・・(滝汗)

ここはオールNBAファン(微妙に東寄り??)が集うサイトですし、コービーファンの私でさえ、「殿!空気読んで下さいヨ!」と思う時があるくらいなんで、元々叩かれてもそんなに気にしてなかったですよ。
むしろ殿のハッスルプレー&ハッスル発言をイジってもらえない方がツライくらいでして(笑)

Commented by SG at 2007-06-16 22:39 x
レギュラーシーズンを通してがんばってきて、そしいてプレイオフでも周りの予想を覆してファイナルまであがってきたキャブスとレブロン。ファイナルではスイープされましたが、だからといって「泣く程なにもしてないだろう」は「ないだろう」と僕は感じました。まあ上記のコメントは、レブロンの今期の活躍を否定するつもりのコメントというよりは、落ち込むレブロンを叱咤する意味でのコメントなのだと思いますが。
Commented by fred-perry at 2007-06-16 23:04 x
いつの間にか終わっていたファイナル。
やはり、今シーズンの主役は我がウォリアーズでしたね。

あっけなくジャズに負けても満足感たっぷりのウォリアーズ。
ファイナルまできたのに失望感たっぷりのレブロン&キャブス。
もともとの期待度が違いすぎますかね・・・。

ところで、ここは“微妙に東寄り”のサイトだったんですね。
・・・敵が多そうだな。
Commented by むしろWadeのファン。 at 2007-06-17 00:33 x
>ken5さん
はじめまして。 失礼ながらWadeとLebronを比較されてますけど、たしかに去年のWadeはすばらしい活躍でしたがDallasがLebronに対する5人がかりのようなディフェンスをWadeにしてるかと考えると、比較するにはあまりに差がある孤軍奮闘的状況だったではないでしょうか・・・。 むしろ去年のWadeの活躍は今年のParkerの活躍のようなものではないかと思うのですが。

まぁ実際ファイナルだけを見ると今回のLebronは泣くほど何もやれてませんね。 とはいえ、我々一般人が何もしてないと言うにはつらすぎるプレッシャーと状況下で随分がんばったと思うんですが。 
はぁーそれにしてもがっかりファイナル。
Commented by dabadabax at 2007-06-17 00:40
でもスパーズがあれほど見事なプレイをするのを見られただけでもよしとしませんか。アンチスパーズではありませんが、第4戦の最後逆転を許してからの攻守にわたるプレイはすごかった。レブロンが痛恨のターンオーバーを犯して終わりました。まだ時期尚早だったということでしょう。まさかファイナルまで出てくると予想したほうが少なかっただけに、素晴らしい活躍でした。ウェイドのような修羅場を何度も潜り抜けたサポーティングキャストがいない中、楽しませてくれました。
そして今季も素晴らしいイラストと解説、有難うございました。来年こそはニックスもプレイオフにと言いたいところですが、いかがでしょうか。
Commented by LeBronだって、 at 2007-06-17 01:19 x
スパーズ(明らかに過去10年間でベストな選手ダンカン、パーカーとジノビリのオールスター、ウイングのベストディフェンダーボウエン、マイクブラウンの元上司ポポビッチ、他チームならスターター級の控え選手)。
レブロンは不振でスタッツが伸びなくてもトライはしてたと思います。
ちなみに僕はクリスポールのファンです。
Commented by ken5 at 2007-06-17 01:48 x
>むしろWadeのファン。さん
確かに今年のキャブスより去年のヒートはメンバー、HCともに地力で勝ってたと思いますし、シャックだけでも大違いでしょう。
でもウェイドはケガ、病気を抱えて40点近く取りまくってチームを連勝させてましたよね。
だから私はウェイドのいい印象が強すぎるのかも知れないですね~。
思い出をすぐに美化してしまうもんでスミマセン。(苦笑)
Commented by LeBronだって、 at 2007-06-17 01:52 x
連投ごめんなさいm(__)m

続き>ファイナル初体験の22才には経験だったと思います。
スパーズもファイナルが一番いいディフェンスができてるって言ってたし。
比較される方は、同い年のアンソニーもキャブスより遥かにいい戦力ながら、毎年スパーズに退けられてますから、一考が必要かなと思います。

最後に、僕の書き込み以降、サイトが騒々しくなってしまい、申し訳ありませんでした。反対意見の方もすいませんでした。m(__)m
Commented by taka at 2007-06-17 06:13 x
えぇっっ、矛先はメロに…でも、今シーズン前半での不調を世界バスケのせいにする人よりはるかにましだと思うんですけど。あと、確かにレブロンにはメロと違ってパスがありますが、パスしすぎでした。時には、カーターぐらい強引にいっても良かったかな…と思いました。

それと、少なくとも第1戦はギブソンの方が孤軍奮闘だったと思います。それに、もっとFT%上げて欲しいです。

そして…ここは東よりでしたね。去年までは東でしたが、今年からは西になりました。結局、ただのAIファンですから(笑)
Commented by タカアンドバカ at 2007-06-17 09:08 x
矛先とかまたいちいち角の立つような言葉を使わないほうが。
文意の読み違いだと思う。
メロを出したのはウェイドと比較する人がいるからじゃないのか?
比較するには共通項が多くないとダメだって事じゃないですかね?
今回なら相手がスパーズ、同期ではなく同年代。今年のPO。など。
あと、これまでの傾向だけで、コメント欄自体を東寄り西寄りだの言うのは、
今後いつ誰が書き込むかもわからないのに、
自分たちで自分たちの首を絞めるような感じになるから、言わないほうがいいんじゃないのか?
Commented by first at 2007-06-17 09:39 x
パーカーすごかったっす!!
公式のハイライトにあるファーストブレイク。
ヒューズをスピンターンで抜いてギブソンを左への切り替えしで抜いて、直後に右へ切り替えし倒れこみながらのシュートでグッデンのブロックもかわす。
ハーフ中心のSASでこれだけの活躍ですからランチームに行ったらどうなることか。
それとも今の方が良いのですかね。
3Pの精度も上がってきてますし。
パーカーTOP10なんてものがあるのも納得です。
嫁さんともどもオメデト!
Commented by hoopnba at 2007-06-17 09:53
ken5さん、ども。1日外出して戻ってきたら「とんでもない状況」になっていてびっくりしましたよ〜、このブログ。

確かに「殿」は、いじり易いです。

私のブログの特性として個人的意見を書かないというのは難しいですね〜、一応反感を買わない程度にかなり気を使って書いているつもりなんですが、こればっかりはどーしよーもないですね。

ken5さんには本当に救われています。
Commented by hoopnba at 2007-06-17 10:23
私のブログをずーっと読んで頂いている方しかわからないと思いますが「泣くなお前の人生だ。」というタイトルとレブロンのイラストは、去年の5月にキャブスがプレーオフで負けた時に私が書いたストーリーと「まったく同じ」にしているんですよ。+泣く程何もしてないだろう。と書き足しました。そーいうところが私のブログのオモシロさなんです。もしよろしければ私の過去のストーリーも読んで頂けると「なーんだそーなんだ。これがhoopnbaの世界か。」と納得していただけると思います。

最後にひとこと。私は「見ず知らず」でも、「一般人」でもありません。
「私はバスケファン」です。

それとLeBronだってさん、気にしないでくださいね。私は何も気にしてませんから。これからもよろしく。できればクリックしてくりー。これだけ盛り上がってるのに順位が上がらないってどーよ。
Commented by ken5 at 2007-06-17 11:30 x
>これだけ盛り上がってるのに順位が上がらないってどーよ。
1位、kennyさんとこ~。ストーブリーグは移籍情報求めて皆がアソコを定期巡回するからさらに独走(笑)
Commented by taka at 2007-06-17 15:40 x
タカアンドバカさん、そうですね~、なんか熱くなってたみたいで(笑)
不快に思った人すいませんでした。

>これだけ盛り上がってるのに順位が上がらないってどーよ。
今4位ですよね?
順位はかなり上がってきてると思うんですけど。UPって書いてありましたし。
そして、勿論クリックしてますよ~、クリックしてますとも。


<< MVPだよね。 スパーズリーチ/NBAファイナル >>