人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズリーチ/NBAファイナル
c0032016_12513767.gif

「がっかりブラザーズ」

どーなんですか。FG36.7%って。

打てども打てども入らない。それでも3Pを打たせるブラウンHCっていったい。

「ダンカンを攻略せずにキャブスに勝機なし」だというのに何の策もなし。
パスを出しても、ことごとく外してくれるブラザー達を見限って、自ら突入するも、これまた入らず。

さらにダンカンにジャンプボールにされた腹いせに、後ろからチャージして、自滅したグッデン。彼の5ファールで今日も終わった。

とどめはボウエンがレブロンをなでなでしたのにファールにならずに「試合終了」。

で「どこでもロンゴリア」敵地で余裕の観戦で、なんとなく「サンアントニオなクリーブランド」でした。
[PR]
by hoopnba | 2007-06-13 13:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by taka at 2007-06-13 13:42 x
3P%が15.8%…3/19ってなんなんですか~???
せめて30%は欲しいですよね。スパーズの3P%が52.6%で、10/19って…差がつきすぎですね。この入らないのに打つのが、ウォーリアーズ
っぽいなと思っちゃいました。
ギブソン今日は駄目駄目でしたね。
なんだろう…レブロンは、タッチが悪いと距離感は悪くないのに、左右にずれるんですよね。左手に余計な力が入ってるんでしょうか???
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-13 14:15 x
ギブソンにスターターはまだ荷が重かったかな?スノウがスターターで、ギブソンがベンチスタートのほうが、ギブソンにとっては余計なプレッシャーがなくていいのかもしれないですね。

それにしてもスパーズのスリー、よく入ったなぁ。

私は、第4Qの土壇場で、レブロンがシュート打てなくて出したパスがヴァレージョに渡り、彼がベン・ウォレスのようなぎこちないフック(?)シュートをした瞬間に、スパーズの勝利を確信しました。

「どこでもロンゴリア」・・・面白すぎ(笑)
Commented by ken5 at 2007-06-13 21:18 x
はて?今日はどちらのホームでしたっけ?と思うゲームでしたね。

最後のプレイ、ボウエン和尚は思いっきりイヤらしい手つきでLBJを撫でてるように見えますがファール無し??
まさか奥義”七星点心”でレフリーの死角へ動いたとでも言うのか?
(まだ北斗ネタキャンペーン中ですか?)
Commented by kayeii at 2007-06-14 08:32 x
こんにちは、Kennyさんのファンタジーゲームでごいっしょさせてもらっている新米バスケファンです。以後よろしくですm(_ _)m

僕もスノウをもっと出したほうが、落ち着いたゲームができていいんじゃないかと思うんですが、体力的なもの等、何か出せない理由があるんでしょうか。それともやっぱりスノウではダメな理由があるんでしょうか?

よかったらhoopNBAの意見を聞かせてもらえませんか?

Commented by Danny15asu at 2007-06-14 08:34 x
最後のボウエンのプレイはどっちにしろシュート前だったと思うので、
意図的かどうかはともかく流したレフェリーの判定も悪くはないと思いましたけどね。
ファールに行った瞬間は「ここでFT2本あげることを選択するのか!」という意味で
ボウエン(もしくはポポビッチ)の策に凄みを感じました。
吹かれませんでしたけど。^^;

関係ない話ですが、もしあれがシュート中のファールだとコールされるなら、
いつぞやのプレイオフ、アントニオ・デイヴィスのラリー・ジョンソンに対するミラクル4ポイントプレー並だな・・・
と、インディアナファン悪夢の記憶が甦りました。^^;
Commented by カーズ at 2007-06-14 11:35 x
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております。
レブロンの中途半端なポストプレーが多く見られましたが、あれはHCの指示だったんでしょうか?それともボウエンの罠?ミスマッチ故そこそこ決まってましたが、あれがクリーブランドのペースを悪くした気がします。

あとグッデンは最悪ですね。ルーズボールファウル連発の上に、あの愚行。あんなファウルする余裕があったら、始めからダンカンをファウルしても止めろと
Commented by e1wa7 at 2007-06-14 12:05 x
 彼のPosting Upは監督の指示だと思います。「何か新しい事をやってみようじゃないか」みたいな。SASは意外な事をされると結構崩れる癖が有りますよね。
 あのBowenの反則は、球界の見方ではレイ対ユダの様に地に足が着いて居ましたので「継続性」は無く自由投二本で有るべきだったと言う意見でほぼ纏まって居る様ですが、私個人の感覚ではもし輪下だったら「継続性」が有効とされる動きの流れですから、あの三点線外側でも三秒残して三本揚げても良かったと思いますけれど。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 13:12
takaさん、ども。今のレブロンだったらNYKジャマールクロフォードの方が上ですね。

コービーは今のレブロンみたいな一般プレーヤーにはならないですからね〜、やっぱコービーは凄いプレーヤーなんですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 13:33
yuko_mj23さん、ども。バレージャオのあんな素人なシュートをファイナルで見たのは初めてです。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 13:40
ken5さん、ども。ボウエンは七星点心の使い手ですね、間違いない。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 13:53
kayellさん、ども。どーですかね〜スノウ。確かに昨日はちょっと見直しましたが、基本的にシーズン通してベンチPGだったので48分ゲームをコントロールできないでしょうね、戦術的にも体力的にも。それに想像力ないし。誰と比べるかにもよりますが、デロンと比べるとただボールを渡す係にしか見えません。キャブスに本格PGはいないというのが結論ですよね。よくPGのいないチームがここまで勝ったなと思います。レブロンがなんとなくやってたんですけどね。ウエスタンには通用しなかったんですね。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 13:56
Danny15asuさん、ども。おっしゃる通りだと思います。真剣に3P狙って欲しかったですね。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 14:03
カーズさん、初めまして。ブラウンHCの戦術は完全に読まれてますよね。それに対して対応できないんでしょうね〜プレーヤーを入れ替えできないのと同じように。
グッデンはガキでしたね。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 14:04
e1wa7さん、初めまして。「こち亀」入ってますね〜。
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-14 15:45 x
前も言いましたが、北斗の拳といいドラゴンボールといいこち亀といい、ここに集まる方々ってジャンプ世代が多いですねー。
そして七星点心がわかってしまう自分のマニアっぷりがちょっとイヤ(笑)

明日はいよいよGame4。私は、先日のラストプレイでボウエンの奥義にやられたブロンが、最後の爆発を見せてくれると思っています(ブロンは、北斗封じの秘奥義を徹夜で練習中かも)。

というか、明日しか爆発するチャンスがありませんよね。Game5までもつれたところでホームに強すぎるスパーズがGame5を落とすとはとても思えないし。

グッデンはオフェンスリバウンドも取れるし、ミドルレンジのシュートも入るし、たまにですがゴール下にカットインなんかもするし、ファウルトラブルとディフェンスはともかくとして、キャブスにとっては結構良い働きをしていると思ったんですけどねー。やっぱりダンカンを止めるのって相当難しいんですね。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 22:23
yuko_mj23さん、ども。ジャンプ世代ですけど、時代が偏ってますよね。私、日本でゲームデザイナーやってた時代があるのでマンガ読むのは仕事だったんですよね。
残念ながらレブロンは北斗じゃないですね〜、南斗じゃないでしょうかね〜、と感じておりますが。
キャブスはピストンズと違っていい仕事もするんですが、何それ?みたいな事もしますよね頻繁に。チームコンセプトが具体的じゃないのでピストンズみたいにコツコツプレーしていたら、いつのまにか逆転していた、みたいな事がないですよね。だからバレージャオみたいに「え〜俺にボール渡して何しろっていうんだ〜レブロン〜、ひえ〜。」ってなるんですよね。


<< スパーズ4連勝でNBAチャンプ スパーズ2連勝/NBAファイナル >>