人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ2連勝/NBAファイナル
c0032016_1233447.gif

「キングのお仕事。」

第1クオーター、パーカーのパスがヒューズの股間を通りダンカンに渡った時「キャブスの負けは決定」した。いわゆる「お前はもう死んでいる。」とパーカーに言われたようなものだ。

キングと呼ばれる以上、少なくてもトニーパーカー以上の活躍はしなくては恥ずかしいのではないかと思うのであるが。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-11 12:41 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by taka at 2007-06-11 12:56 x
第1Q終了時で見る気が半分失せちゃいましたからね…っていうか、ヒューズいらないです。怪我したら並以下なんだから、自重しなきゃ駄目でょあれは…チームに迷惑かけるぐらいだったら、潔く身を引くのがプロなんじゃないでしょうか?
パーカーの活躍は、ヒューズ、HCの責任だと思います。
第4Qのレブロンだけは、おたおたしてなくて良かったですね。ジノビリに4Pプレイやられた後のギブソンの3Pと、その後の顔が印象的でした。

ケンシロウネタ面白いです(笑)
まさにそのとおりだと思います。
Commented by 今夜が山田 at 2007-06-11 13:12 x
未だ試合は見てませんが、ヒューズが何してどーなったってのはものすごい想像できます。やっぱPG必要でしょう。ギブソンもそーですが、スノウに76ers時代のような統率力を期待しちゃいます。
いっそのことLBJがコービー化して、他のみんなは見てるだけ~なんて方がいい勝負になるかも。だからヒューズはだまってろよー。
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-11 13:15 x
上に同じ。どうしてヒューズを出し続けるのかわかりません。

そうそう、第4Qのキャブスの頑張りは、ラオウにあと3日間の命、と言われた後のレイのようでしたね。スノウの第4Qに入る前のベンチでの一喝、あのリーダーシップは凄かったです。
Commented by ノリ助 at 2007-06-11 15:49 x
いつの間にか普通のストリートボーラーになっちゃいましたね、ヒューズ。むしろそれ以下かも・・・。イルゴウスカスもただの巨人というか・・・ダンカンに遊ばれてますね。
第1Qか2Qにスノウが出てきて流れを変えると思ったら、スパーズのスリーがポコポコ入り始めて・・・いや〜運がない。
これが経験や実力の差と言うんでしょうね。
Commented by 今夜が山田 at 2007-06-11 16:55 x
わっはっは、普通のストリートボーラー!ぴったりっすね。今は昔のAメイソンみたいだったらストリート野朗大歓迎なんですが。っていうかヒューズはディフェンスどーしたんですかね。WSH時代にはDもよかったんですけど。
ビッグZは、オニールに対するあのロシアン(ほら、ポートランドにいたでっかいセンターっすよ!ノールックパスやら3Pやら、やたら器用な!名前出てこないっす)になる可能性はあると思ったんですけどね。
キングはこのムードをリセット出来るか?!
Commented by tatsushi at 2007-06-11 17:54 x
第1戦はレブロンやキャブスのほとんどのメンバーにとって、人生の中でのファイナル第1戦だったので、多少致し方ない部分もあったと思いますが、第2戦・・・。
キャブスのメンバー全員に言いたいのは、頼むからボックスアウトしてくれ。ってことです。
このままだとキャブスは史上最低レベルのファイナリストと評価されるような・・・。
Commented by taka at 2007-06-11 23:04 x
今夜が山田さん、もしかしたらArvydas Sabonisの事ですか?

ヒューズは、足の裏を怪我しているから…と言う事にでもしておきますか。まあ、体重かけるだけで痛いなら、おとなしくベンチにいろってかんじですね。

そして…開始僅か一分でベンチに引っ込んだレブロンには、あまりに呆れすぎて誰も突っ込まないと言う事で(笑)
Commented by taka at 2007-06-12 00:37 x
今気付きました…↑のは、三分の間違いです。
Commented by 今夜が山田 at 2007-06-12 11:57 x
takaさん、そうそう!サボニスです!彼とムトンボなんかオニールに対して出来る限りのD(オフェンスでも効果的でしたが)をしてました。ビッグZもダンカンストッパーになって欲しいです。
ヒューズは、、、我々が放置プレイしたところででしゃばってきちゃうからな~。
Commented by 日本ブログ新聞 at 2007-06-12 14:29 x
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

「日本ブログ新聞」と申します。

よろしければ、当紙面に記事を掲載されませんか? ランキング形式ではございますが、少しでも、貴方様のブログへのアクセス増にお役に立てればと思います。

よろしければ、ご参加下さい。

サンプル http://www.japanblog.jp/ranking.php?mode=new

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。m( _ _ )m

http://japanblog.jp/
Commented by taka at 2007-06-12 14:41 x
そういえば、出身地も身長も同じですよね。シュートタッチは悪くないですし、あの打たれ弱さが何とかなればいけるんじゃないですか?
ほんと、ガラス君でしたから…最近はそうでもないですけどね。なんにしても、もっと体重増やしてもいいと思います。ダンカンに、軽く弾かれ過ぎなので。そういえば、シュートチェックにすらいってない気が…決められて当然です。
ヒューズは…HCが信頼してるらしいです。どの辺が?って感じですけど。
Commented by KG at 2007-06-13 04:46 x
ヒューズが使い続けられるのはMブラウンがディフェンスのコーチだからじゃないですかね?
レブロンがポイントフォワードになってギブソンが先発でもしようものなら今まで以上にパーカーにズタズタにやられちゃうだろうし。。。
かといってスノウにそれを48分間任せるのもきついでしょうし。。。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 12:42
takaさん、ども。キャブスは立場的にウォリアーズなんだからもっとダメ元でプレーすればいいのにね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 12:43
今夜が山田さん、ども。私もレブロンが一人よがったらどこまで凄い事ができるのかは見てみたいです。けっこうショボイかもしれませんね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 12:45
yuko_mj23さん、ども。スノウもやっとシクサーズの頃の記憶が戻ってきたみたいですね〜。あの第4クオーターをずーっとすればいいだけなんですけどね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 12:49
ノリ助さん、ども。シーズン中ずーっとヒューズはあの調子だったのによくキャブスは勝ってこれたな〜とつくづく思います。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 12:52
tatsushiさん、ども。キャブス「あ痛たたた…」ですよね。結局はファイナルまで集中できないんですかね〜。リセットすれば、というよりは「徹夜明け」な感じじゃないでしょうかね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-14 12:57
KGさん、ども。ヒューズの場合はディフェンスに貢献したとしても、それ以上にシュート外してますからね〜。キャブスはPGいないといっても過言でもないですからね〜。やっぱりPGとPFがプレーオフには大事ですね〜。


<< スパーズリーチ/NBAファイナル スパーズ1勝/NBAファイナル >>