人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ1勝/NBAファイナル
c0032016_12293181.gif

「がっかりキング誕生」

びっくりするくらい「ずっこけ」ました。この失望感はなに。

今日はキャブス勝てたんじゃないでしょうか。。ギブソンが不調ならともかく、レブロンがスランプでどーする。完全に自意識過剰で自滅。普通にジャンプシュート打てよ。キャブスにとって第1戦は勝てる可能性の一番高いゲームだと私は思っていただけにエースの「ここはどこ?わたしは誰?」状態に「がっかり」です。今日のゲームで第2戦からの視聴率は相当下がると思うよ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-08 12:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(17)
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-08 12:56 x
今日のスパーズは決して調子が良いとは言えませんでしたよね。でもレブロンへのチーム一丸となったディフェンスが凄かったなぁ。しかも、カンファレンスファイナルからファイナルまで時間が空いたせいか、ダブルチームに囲まれた後にレブロンが出すパスコースまで読まれてましたよね。

そうそう、小僧はファイナルでもヒョウヒョウとしてましたね。ラリー・ヒューズよりも明らかに使えるプレイヤーになっているのに、というか、ヒューズがチームの足を引っ張っているのに、ヒューズをスタメンとして起用し続けるのはちょっともったいないですねー。私は今年はスパーズを応援することに決めたので、弱いキャブスを見れて大満足ですが(笑)
Commented by taka at 2007-06-08 13:02 x
>「がっかりキング誕生」
同感です。
この試合を見てあらためて思いましたが、ヒューズ→ギブソンにスターターを変更しないと駄目ですね。彼はいらないです。
それと、レブロンの調子が悪くてギブソンの調子が良かった(最初の3Pで分かるはず)んだから、そっちから攻めるべきだったのでは?
フリーのギブソンを無視してまで突っ込まなくてはいけなかったんでしょうか?
HCの指示だとしたら、解任要求したいです。マジで。
Commented by andre at 2007-06-08 18:39 x
ほんとがっかり…。あんたにはパスがあるんだから、と何度思ったことか。
高給取り3人がきっちり働いたスパーズと、高給取り3人が揃って駄目だったキャブス。むしろよくこの点差ですんだように思います。
スパーズのディフェンスの収縮の速さ、勝負どころでの速いパス回しは流石。でもやっぱ地味。
Commented by f-ani at 2007-06-08 19:44 x
無理してリラックスしてるよう装ってたキングでしたね。
確かに徹底的にダブルチームにいったディフェンスも凄かったけど。
こんなもん。。。で終わって欲しくないです。
Commented by hoopnba at 2007-06-08 22:19
yuko_mj23さん、ども。ハーフタイムでもポポビッチとダンカンの関係が素晴らしいだのなんだのと「スパーズ好感度アップキャンペーン」でもしてるんでしょうかね〜。昨日のレブロンはシュートが入らないので、どんどんリングに近づこうとして、さらにドツボにはまってましたね〜。本人もそうとうヘコんでるでしょうね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-08 22:32
takaさん、ども。レブロンが調子悪くても第3クオーターの序盤あたりまで、なんとか5点差あたりで持ちこたえていたんですけどね〜。後半になっても精神的にも調整できず独りよがりなプレーを続けたレブロンに私はがっかりきています。スパーズも「ある程度はレブロンにやられる」とは思っていたのに「自ら自滅してくれる」なんて思ってもなかったでしょうね〜。
レブロンがもしも調子が悪くてもディフェンス2人を引っ張って行ってくれますから、ギブソンとサシャを上手く使えばなんとかなりそうな気もしますね。ギブソンのPGぶりはタメが出来ていていいと思いましたね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-08 22:35
andreさん、ども。スパーズは決して手の届かない相手ではないと思うのですが。キャブスはスパーズにとっては相性の悪い相手なのにね〜パーカー以外は。奴のスピードは止められそうにない事がわかりましたね。
Commented by hoopnba at 2007-06-08 22:38
f-ani、いえーい。レブロンは若いのになんであんなに顔がシワシワなんでしょうかね〜。昨日で噛む爪もなくなったんじゃないでしょうか。ここで一皮むけないとレブロンは「殿さまキング」ですね。
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-09 02:01 x
hoopnbaさん、最初のコメントで書き忘れましたが、今回のイラストも最高です。いつかこの「爪かみ」の絵を描いてくれるだろうと思っていましたが、素晴らしい仕上がりですね。レブロンが爪を噛むときの、口のゆがみ方までそっくり!
Commented by taka at 2007-06-09 09:09 x
ほんとそうですよね。あの逆コナン君っぷりには正直呆れちゃいました。顔が老けてるだけに余計に滑稽でしたね。

ほんとにそっくりですよね~。
ところで、どうして親指じゃないんでしょうか?
レブロンの方は少数派だと思うのですが。って言うか彼以外見た事ないです(笑)
Commented by ken5 at 2007-06-09 11:51 x
こんなに見る気が起きないファイナルは初めて・・・
NBA.COMのダイジェスト見ただけでおなか一杯になりました。
レブロンはカンファレンス決勝でも2戦目からスタイル変えてましたから、今回も次は合わせてくるでしょう。
できなきゃ、スイープもありえますね~。

爪噛むのを止めさせるには、爪にカラシを塗ってみる!
子供の指しゃぶり防止には効果(破壊力)バツグンらしいっす!
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-09 13:34 x
takaさん、逆コナンって(笑)
それにしてもブロンって本当に年齢ごまかしていないんでしょうか。老け顔はわかりますけど、高校生だった頃から身体つきも異様なほどにガッシリしていて大人でしたよね。

あと、ken5さんの言う通り、レブロンはGame2、Game3とどんどんプレイスタイルを変えてくると思います。ピストンズとやったときも、Game1とGame2の「パスばっかり」からGame5の「確変」、そしてGame6ではまた「アシスト命」。こういうやって緩急をつけることで、ディフェンスを乱そうとしているのではないかと。どうでしょう?
Commented by hoopnba at 2007-06-09 14:59
yuko_mj23さん、ども。あれって爪食ってるんですか?それとも爪アカ食ってるんですか?私の中ではハナクソ食ってるのと同じぐらいのレベルなんですが。
Commented by hoopnba at 2007-06-09 15:02
takaさん、ども。親指だとキモイでしょ。
Commented by hoopnba at 2007-06-09 15:06
ken5さん、ども。なるほど。カラシね〜。意外といろいろ治療法があるでしょうね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-09 15:07
yuko_mj23さん、どっも。けっこうレブロンのオッサンのこと気にしてるじゃ〜ないですか〜。
Commented by taka at 2007-06-09 17:11 x
確かにキモイです(笑)
集中してるからとかじゃなくて、口が寂しいからお菓子食べてるのと同じな気がします。あと、なんか爪がギザギザになってそうですね。

yuko_mj23さん、てことは…Game1「突っ込む」→Game2「もっかい突っ込む」→Game3「パスしまくる」→Game4「両方」→Game5「パスばっか」→Game6「突っ込む」→Game7「キング誕生」…ってなシナリオでしょうか?
逆コナン君…当たらずとも遠からずだと思うんですけど。


<< スパーズ2連勝/NBAファイナル BJバスケプレーヤーその2 >>