人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
BJバスケプレーヤーその1
c0032016_1241294.gif

「KAZ」

高松ファイブアローズPG中川和之くんとPG宮本真司くんに会いました。
高松ファイブアローズは今シーズン2位でした。
日本のプロバスケリーグは2つあるそーです。1つにすればいーのに。
まずはKAZから。いい男でした。イチローに似ていた。写真では似てないけど。

現在NYのブルックリン・キングスでプレーしています。
宮本くんはNYでいろいろと修行中です。

会うと応援したくなるのは何故でしょう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-04 12:38 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by andre(旧an_do~) at 2007-06-04 14:46 x
あ、うれしいですね。僕、似てるって言われるんですよ。不細工にした感じだって…。
BJの中じゃ、フランチャイズも一番近いし。是非、応援してください。

日本のプロリーグはBJだけで、もう一個のJBLは企業チームのリーグで、なんか考え方の違いで一つにはなってないです。JBLは今年プロ化するみたいで、はやく一本にして、発展していって欲しいなと、ホント思います。公園にゴールがある国になってほしい。でも、ヤンキーが集まりそうだから、うちの近くにはあってほしくないな。

ちなみに、東京のチームにはコービーの父さんとピペンの親戚がいるらしい。
Commented by Ray at 2007-06-04 21:48 x
あ、BJネタだ。なんか嬉しい。
けどなぁ、日本じゃ国内の試合を全くやらないんですよね。やっても午後二時とか。どー見ろっちゅーねん!!!
思うにプロリーグであるBJリーグは認知度がまだ低い、どちらかと言えば認知度が高い方の実業団リーグは所詮は実業団なので試合が出来る時期が限られる・・・このジレンマ。だから日本のバスケは発展しないのか?家の近所のゴールも片っ端から撤去されてます。
はぁ。  もっとバスケに光を。

あ、JBLプロ化するんですか。なんか嬉しいです。折茂と桜井が同じチームってのは聞いてるんで応援しようかなと。 ちなみに折茂はシューターで桜井はスラッシャータイプのSGです。
Commented by taka at 2007-06-04 23:41 x
桜井は元トヨタですね~…出身大学も家に近いんで、応援してます。因みに、今年のリーグも応援してました。暇がなかったので見に行く事は出来ませんでしたが、スティールが上手いですね。細身ですが、当たり負けしないところも魅力的です。
このまま公園からゴールがなくなっちゃったら、スラムダンクみたいな光景は見られなくなっちゃうかもしれないですね。
あと、野球やサッカーと違ってクラブチームがないのも、バスケ後進国たる所以でしょうか?
まあ、プロ野球が発足してから何十年も経ってから漸くメジャーで活躍できる選手が出てきたことから鑑みますと、まだまだなんでしょうね。
Commented by f-ani at 2007-06-05 08:49 x
ファイブアローズのホームゲームは何度か観戦に行きました。
中川は日本人の中ではずば抜けて上手かったです。
今期2位になれたのも彼の力が大きかったと思います。
ブルックリン・キングスでプレーしてるんですね。
頑張って欲しいです。
Commented by hoopnba at 2007-06-06 12:25
andreさん、ども。ん?僕ってandreさんKAZ?知らなかった、今まで。公園にゴールができたらヤンキーがバスケするの?やはりスラムダンクの影響か。
Commented by hoopnba at 2007-06-07 12:29
Rayさん、ども。BJプレーヤーはこの2人以外は全く知りません。しかしBJリーグを知るきっかけが「選手が我家に来たから」というのはちょいと小粋だな〜。私の中ではBJリーグの知名度スーパーにアップしてます。
Commented by hoopnba at 2007-06-07 12:38
takaさん、ども。いつの日か、きっとそういう日が来ますよ。そんな感じの2人でしたよ。
Commented by hoopnba at 2007-06-07 12:42
f-ani、いえーい。どーせならBJリーグのプレスパスをもらってコートサイドで撮影したらどないや。毎試合ただでゲーム見れるぞ。


<< BJバスケプレーヤーその2 さらばピストンズ、キャブス・カ... >>