人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
さらばピストンズ、キャブス・カンファレンスチャンプ
c0032016_13992.gif

「サンバでキャブスはスパーズに勝つ。」

そんな気がするだけです。(カン&希望)

キングはとりあえず誰にも止められない。
ブービーギブソンにはファイナルも同じ調子で働けというのは酷であるのでそれほど期待はしていないが、とりあえずラッキーボーイである。
ヒューズにスコアを期待していないがパーカーorジノビリを止める。
ビッグZ&バレージャオはダンカン&オベルトをある程度止める。

フィンリー、バーリー、オーリーの戦力分だけスパーズは有利だが、サシャはスパーズに相性が良さそうな気がする。

スパーズはピストンズ同様あれ以上の実力はないが、キャブスは今日以上にもなれる可能性がありずーっと今日以下になってしまう可能性もある若いチームという事。

私は若い可能性を信じたい。

不安要素は「俺もジノビリぐらいいいオフェンスをする」とヒューズが入らないシュートを打ちまくる事。

ブラジルよ、フランス、アルゼンチンに負けるな。

それと、今日はピストンズ完敗でした。ラシード兄貴暴れちゃいましたね〜。キャブスがホームでやたら強いのは分かっていたわけですから第5戦を落としたのは致命的でした。ピストンズは今が限界、来シーズン、キャブスにもう一度勝つためには補強するしかないですね。センターを。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-03 13:35 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)
Commented by ken5 at 2007-06-03 14:06 x
>ヒューズにスコアを期待していないがパーカーorジノビリを止める。
賛成!
>不安要素は「俺もジノビリぐらいいいオフェンスをする」とヒューズが入らないシュートを打ちまくる事。
激しく諸手を挙げて賛成!

ファイナルは、ジノビリvsヒューズに注目~。
(裏でボウエンおじさんがLBJを潰しにかかるでしょうけど)
でも日本では微妙な盛り上がりのファイナルになりそうなのは気のせい?
アメリカはLBJ人気がスゴそうなんで盛り上がるのかな~??
Commented by tochiku85 at 2007-06-03 14:30 x
これでファイナルは盛り上がるでしょうね!
(スパーズvsピストンズではウキウキ感が今ひとつですから...)

それにしてもギブソンは29分間で31点! 顔はスマッシュと区別がつかないけど...
Commented by taka at 2007-06-03 14:45 x
僕が贔屓にしてるチームをスパーズが倒した時点でかなり盛り上がらないシリーズになってしまっていたので、キャブスがあがってきてくれたのがせめてもの救いでしたね。
ギブソンは予定外の活躍ですね…嬉しい誤算ですが、地味ーズには通用するかどうか微妙なところですね。
なんにしても、レブロンおめでとう、ビラップスお疲れ様です。
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-03 14:58 x
やっぱり誰しも、若いチームが勝つのが嬉しいんですね。ふんっ。ピストンズと共に生きている私には、キャブスおめでとうなんて到底思えません。えーん(涙)

リーグもTV局も嬉しいでしょうねー。ファイナル視聴率はキングがいるだけで上がりそう。私はこうなったらチャンピオンはもうどっちでもいいです。が、たぶんスパーズでしょうね。

ピストンズは、センターの補強、ペネトレイトができる控えのPGをオフで補強しないと。それから、誰かサンダースHCをクビにしてくれーーー!!
Commented by taka at 2007-06-03 15:23 x
若いチームが勝つのがいいんじゃなくて、見慣れないチームが勝つのが良いんじゃないでしょうか???
正直、スパーズやピストンズは見飽きちゃったんですよ。
だから、新しいチームが出てくるとそっちの応援にまわっちゃうんですね。
Commented by モモ at 2007-06-03 21:50 x
ピストンズは完全にラリーブラウンが来る前の「そこそこ強いピストンズ」に戻っちゃいましたね。今のチームで優勝するのは厳しいかな…少なくともサンダースじゃ無理。

キャブスはもうファイナルに出ただけで万々歳、よくやったと思います。スパーズはピストンズより攻守共に1.5枚くらい上手なので厳しいでしょうけど、まあ頑張ってファイナルを盛り上げてください。
Commented by ノリ助 at 2007-06-03 22:17 x
若旦那がついに来ましたか・・・
去年はフラッシュで、今年は若旦那・・・
なんか去年の再来のような感じがしてなりません。
ラシードの兄貴怒っちゃったか〜・・・
彼の頑張り無くして今のデトロイトは勝てませんからね。
スパーズは・・・またオーリーがタックルか3Pで存在感を出すんでしょうね。でも、ボウエンじゃあ若旦那はきついわな。

そんなこんなでソンダースはFireです。
Commented by hoopnba at 2007-06-03 23:54
ken5さん、ども。ボウエンが精神的にディフェンスにブレーキがかかっている今こそキャブスはチャンスだと思います。キングに怪我をさせるといくら故意じゃなくてもヤバいですからね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-03 23:58
tochiku85さん、ども。ウォリアーズは「勝てるかも」と思った瞬間から全員腕が伸びきらなくなってシュートが入らなくなりましたが、キャブスはキングが恐ろしいプレッシャーを背負いながら全員で耐えましたね〜。あのキングの顔は忘れられそうにないです。
Commented by hoopnba at 2007-06-03 23:59
takaさん、ども。チャーリーバークリーがスパーズ予想をすれば勝てるような気がします。彼の予想の全て逆いってますから。
Commented by hoopnba at 2007-06-04 00:04
yuko_mj23さん、お疲れさまです。ピストンズはどーするでしょうかね〜オフで。しかし常識的にレギュラーシーズンカンファレンス1位のHCをクビにするのは難しいですよね。というかNYKなんか弱いのにHCの契約延長してますからね〜。NYKと比べるといかに自分が贅沢な悩みを抱えているかという事ですよ。まあ強いのに勝てない不完全燃焼さは「イラッ」と来ますよね確かに。
Commented by hoopnba at 2007-06-04 00:51
モモさん、ども。ウォリアーズもマブスに勝ちましたからね〜。
キャブスが今の調子を落とさずにディフェンスに集中できれば可能性はあると思います。
私はビッグZの活躍がキャブスの勝利を左右すると思っています。
私は彼を前からひいきしておりましてリーグ5指に入るセンターだと思っていてあの長い腕と正確なシュートはオフェンスでもディフェンスでもダンカンに「ある程度通用」するのではないかと思っています。ファールして止めたりブロックしたりという意味ではなくビッグZがどこまで通用するのかを個人的に見てみたいです。
Commented by hoopnba at 2007-06-04 00:56
ノリ助さん、ども。ピストンズのゲームでサンダースHCがテレビに映ってる事ってあまりないですよね。エイブリージョンソン、ポポビッチなんかしょっちゅう映ってるのにね。新しい血が必要ですねピストンズ。
Commented by andre(旧an_do~) at 2007-06-04 15:11 x
ギブソン、いいですねー。スリーが打てて、ディフェンスも頑張る、アシストもまあまあ、キャブスに一番合うタイプのPGでは。キャブスのオフェンス、単純だし。

しかしキングはすごい。何が凄いって、最後にスタッツ(20P 14R 8A 2S 2B)見て、イマイチだなって思ってしまうあたりが凄い。ファイナルでは平均トリプルダブルとかして欲しいもんだ。

で、ウェバーはさよならなんですかね…ハンター、デービスあたりは確定みたいですが…
Commented by hoopnba at 2007-06-06 12:15
andreさん、ども。ギブソンはここまま活躍しますかね〜。確かにキングがアシストしているキャブスなのでギブソンのようなタイプは合うかもしれませんね〜。


<< BJバスケプレーヤーその1 遂にキャブス・アウェイで勝利 >>