人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
遂にキャブス・アウェイで勝利
c0032016_13504231.gif

「キング誕生」

ウェバーの3Pプレイで決まったと思ったダブルオーバータイムをあっけなく3Pで同点にし、ついに「キング」になったLBJ。

ピストンズは第4クオーター6分も残っているのにチームファール満タンになったキャブスのファールによって得たフリースローで引き離せなかったのが敗因だろう。後はセットプレーにアイデアがない、同点のラストプレーがビラップスの3Pはないだろう。サンダース…。

遂にアウェイで勝利したキャブス。ピストンズは超大ピンチです。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-06-01 14:00 | ●イラスト入りストーリー | Comments(17)
Commented by Kenny at 2007-06-01 14:27 x
試合を見て感動しました。
その後、以前にいただいた絵を見て、あらためて感動しています。

LBJは「ジョーダン2世」ではなく、「キング・ジェームス1世」時代を自らの力で切り開き始めたかもしれませんねー。
Commented by yuko_mj23 at 2007-06-01 14:39 x
第4Qの最後の攻撃はピストンズボールでした。なぜあのとき、ジャンプシュートで終わってしまったのかチャウンシー。同点だったのだから、ペネトレイトしてファウルもらってFTを一本でも決めればOTにならずに終えることができたのに。

サンダースってオフェンスが得意なコーチじゃなかったんでしたっけ?タイムアウトであんな策しか授けられないんだったら、もうさっさとクビにして欲しい。

たぶん、ピストンズはここ5年間で最大のピンチですね。でも私は最後まで彼らを信じますよ。
Commented by an_do_record at 2007-06-01 19:21 x
 お久しぶりです。素晴らしい試合でしたね!ピストンズ相手に試合を支配出来る奴がいたとは…。4Q以降の彼は間違いなく、「レブロン・ジェームスの姿をしたなんか」でしたね。

 個人的には、このまま優勝してほしいです。
Commented by taka at 2007-06-01 20:07 x
初コメです。いつも楽しく拝見させていただいています。

なんかこの展開…デジャブっぽいですね。次はホームなんで頑張って欲しいです。スパーズ王朝は続いていますが、ピストンズ王朝は終わらせて欲しいです。ピストンズは嫌いではないですし、ビラップスとか好きなんですが、新しい時代の幕開けを見てみたいので。
Commented by Mr.アンクルブレーカー at 2007-06-01 20:15 x
デモ、今のキャブスでは王朝は無理でしょう。周りがヘボすぎる・・・
ヒューズとかトレードしちゃったら??
平均20得点もしないでレブロンのサポートは勤まりません。

正直、今のキャブスはレブロン一人でやっています。
Commented by ノリ助 at 2007-06-01 21:43 x
なんかレブロンがますます嫌いになりそうです(笑)
なんかもうラシードの雄叫びも効果ないような・・・
ビラップスも今日はミス無いのにな〜・・・
ウェバーも気吐いたのに・・・
今更だけど・・・レブロンルールとか作っちゃえば??
そんな気分になっちゃいますよね。
あっぱれだよ、若旦那。
Commented by みっちゃ at 2007-06-01 22:36 x
もの凄い試合でしたね。
OTのレブロンは、スーパー・サイヤ人?
本物のレブロンが目覚めてしまったという感じ。最高です。
Commented by hoopnba at 2007-06-01 23:09
Kennyさん、ども。久々に度肝を抜かれましたね〜。ねじ込み方がボールさえもLBJの言いなりのような感じでした。
Commented by hoopnba at 2007-06-01 23:14
yuko_mj23さん、ども。いくらホーム、アウェイ関係なピストンズでも昨日の負けは相当こたえたんじゃないですか〜。チャウンシーにお任せみたいな戦術は今まであまりなかったですよね〜。スノウがジャンプしたからファール狙いに切り替えたんだとは思いますが。
Commented by hoopnba at 2007-06-01 23:42
an-do_recordさん、ども。スパーズに勝つ可能性があるとすれば現段階ではキャブスですよね。LBJを止めるのは至難の業ですよ。ピストンズがスパーズに勝つためにはウェバーとラシードが毎試合絶好調じゃないと苦しいでしょうね〜。どっちも総合的には互角なんですが。
Commented by hoopnba at 2007-06-02 02:38
takaさん、初めまして。とりあえずウエスタンに勝てるチームになってほしいですよね全体的に。
Commented by hoopnba at 2007-06-02 02:42
Mr.アンクルブレーカーさん、ども。レブロンタイムを作ったほうが効果的にゲーム運びできるのは確かなんですよね。48分間それをやるとレーカーズになるのですが。ビッグZ、バレージャオ、グッデンとかディフェンスで良い仕事していると思いますけどね。
Commented by hoopnba at 2007-06-02 02:47
ノリ助さん、ども。レブロン、爪さえ噛まなけりゃね〜。
Commented by hoopnba at 2007-06-02 02:50
みっちゃさん、ども。LBJは早めにファールするしかないでしょうね〜FTのほうが確率低いので。
Commented by taka at 2007-06-02 18:23 x
ぬ…ハック・ア・シャックならぬハック・ア・レブロンですか(笑)
韻ふんだら何になるんですかね?
Commented by 勉号丼 at 2007-06-02 19:00 x
韻を踏んだら、ハック・ア・キングですかね?
ただ声に出して彼のことをキングとよぶのは一回優勝してからがいいです。個人的に。
Commented by ポルコ at 2007-06-02 20:56 x
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!


<< さらばピストンズ、キャブス・カ... さらばジャズ/スパーズ・カンフ... >>