人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブス、タイに戻す
c0032016_12423937.gif

「小僧・出現。」

どーすればキャブスがアップグレードできるか。たぶんキャブスのプレーヤー達はシーズン中に既に気付いていたこと。しかしチャンスがなかなかなかった。だが偶然にもチャンスが第3戦に訪れた。ヒューズ故障。珍しくいきなり元気に復帰したが、起用するには十分な理由であった。どことなくスマッシュなギブソン。元気で余計な気を使わなくていい存在。しかも気の利いたパスを出す。LBJも心地よさそうである。

この期に及んでまた年棒順に戻すようならピストンズの勝利は間違いないのだが…。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-30 12:52 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-30 13:42 x
小僧、そっくりっす!スマッシュっぽいし、Eスノウっぽくも見えるし。もしPGになってくれればキャブスは来シーズン楽しみっすね。そうなるとヒューズの居場所がなくなり、お金たっぷりチームのバカ殿が欲しがったりしたら、、、うわぁ、目も当てられないっす。
Commented by 勉 号丼 at 2007-05-30 13:58 x
ギブソンはルーキーでしかも2巡目の選手なんですね。テキサス大だったのか。がんばれぇ〜!

ジャズもキャブスも周りのベテラン頼りなさすぎるぞ!
Commented by dabadabax at 2007-05-30 17:12
去年のドラフト2順目42位のギブソン、このラッキーボーイの出現で、俄然面白くなりました。あのレブロンに出したアリウープ。その直後のあこがれのビラップスそっくりのフェイダウェイ。12本すべて成功させたフリースロー、見事な働きでした。
Commented by t.o-n.y at 2007-05-30 19:54 x
ヒューズは、ウィリス・リード効果を狙ったんですかね?
いずれにしても、おもしろくなりました。
Commented by ken5 at 2007-05-30 20:50 x
LBJが最後のフリースローを打つ前、トラッシュトークをLBJに仕掛けるリップのしたたかさに感心。
LBJに押しのけられ2本とも入れられたけど、できることは全てやるって感じが仕事人ですな。

LBJ、キングらしくなりましたね。
キング以上殿様未満の微妙な距離感でガンバって欲しいものです。
ヒューズは・・・「みんなすぐ戻るぞ!オレが戻るまでの辛抱だ!」とか勘違いしてなきゃいいけど。
Commented by DKH2 at 2007-05-30 21:56 x
Cavsにがんばってもらわないと面白くないす。。。
因みに、プレイオフの影で埋もれた我らのhoopnbaリーグですが、
今年も優勝おめでとうございます、hoopnbaさん(言い遅れた)。
来年こそは勝たしてもらいますよ、きっと...
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-31 01:46 x
ギブソンってFTがやたらと入りますね。あの爽やかで得意気な笑顔が敵から見ると非常に嫌悪感をかき立ててくれる選手ですが、Game5ではこんなに好き勝手にはさせませんよ。

今日のゲームはこの小僧とグッデンにやられました。
Commented by bobbie at 2007-05-31 04:14 x
あは!楽しみが増えました。その名も「ギブソン」!!
Commented by hoopnba at 2007-05-31 11:11
今夜が山田さん、ども。ヒューズは高い買い物になってしまいましたね〜。でもキャブスの皆さんは優しいのでずーっといそうな気もしますが。
Commented by hoopnba at 2007-05-31 11:15
勉号丼さん、ども。リーダーが若いのでバレージャオとかギブソンの方がプレーしやすいんでしょうかね〜。LBJの好きなチーム編成にすれば勝てそうな気もしますが。年上でもラシード兄貴のようなオッサンだったらいいかも。あっデーモンがいたね。NBA一のギャグ王。
Commented by hoopnba at 2007-05-31 11:16
吉おばちゃん、久しぶりです。たしかに遂にラッキーボーイが現れました。バルボザとかモンテとかパッとしなかったので、やっと出たっという感じですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-31 11:21
t.o-n.yさん、ども。ヒューズは奇跡的に調子がプレーオフ前半良かったですからね〜。お役目ご苦労さん、じゃないでしょうか。コレからはケミストリーが必要なので、FGもFTも低いヒューズよりはギブソンの方が得点とらなくても邪魔にはならないでしょう。さらにチームの士気も上がりますし。
Commented by hoopnba at 2007-05-31 11:24
ken5さん、ども。遂にキングがFTを決めましたね。あれは自信ついたんじゃないでしょうかね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-31 11:25
DKH2さん、ども。ありがとうございます。来年は超大波乱がありますよ〜。だってルーキーが凄いですからね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-31 11:26
yuko_mj23さん、ども。確かにスマッシュやギブソン系の顔は生意気な顔してますよね。彼等を見ると「カナブン」を思い出します。
Commented by hoopnba at 2007-05-31 11:27
bobbieさん、ども。キャブスには来シーズン補強してもちゃんとギブソンを使って欲しいものですね〜。
Commented by みっちゃ at 2007-05-31 11:31 x
はじめまして、オハイオ在住のCAVSファンです。素敵なイラストと、ピシっと決まったコメント、いつも楽しみにしていす。
CAVS対ピストンズ第3戦は、大騒ぎのクイッケン・ローン・アリーナで見ました。
ギブソンの大活躍うれしいです。彼は、我が家では、ギブ僧と呼ばれているアイドルです。
ギブソンは、ファンサービスも、一生懸命してくれるいいやつですよ。
さて、CAVSには、たぶん明日の試合辺りから、もう1人の隠し玉が出てきます。第4戦では、ギブソンの活躍をベンチであくびしながら見ていた奴です。
そして、第5戦も、CAVSが勝ちますっ!
Commented by hoopnba at 2007-05-31 12:37
みっちゃさん、初めまして。私もそろそろイラスト出る頃かなと思ってますが。キャブスはどっちにしてもアウェイで勝たないといけないですからね〜。楽しみですね〜。


<< さらばジャズ/スパーズ・カンフ... スパーズリーチ >>