人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ピストンズ連勝/カンファレンスファイナル
c0032016_12155480.gif

「今日もどこかでウォーーーーレス!」

第4クオーターの暴れん坊ぶりと、シブいラストショットで「フランチャイズプレーヤーのお手本」をレブロンに見せつけたラシード兄貴。カッコイイ。

今日はラストショットを打ったレブロン、しかし第1戦と違って完全にディフェンスに囲まれたシチュエーション、それでもねじ込めば「フランチャイズの面目躍如」だったが、やはり無理でした。今日も、あえてパスをしていれば、今後のかけひきがオモシロくなりそうだったのですが、自ら行っちゃったので「ふ〜ん」で終わってしまった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-25 12:29 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
Commented by モモ at 2007-05-25 12:38 x
ラシードはよく決めましたね~ボールを貰った時点でかなり苦しい状況でしたけど。ブレイザーズ時代の勝負所でのダメっぷりが嘘みたい。

レブロンはミドルかスリーをもっと上達させないと勝負所ではディフェンスに囲まれた状態でシュートするか、パスするしかないですよね。キングへの道のりはまだ遠い…
Commented by Danny15asu at 2007-05-25 12:58 x
最後レブロンは、自分で行くなら決めないとダメでしたね~。

同じような場面で最初はパスして負け、次は自分で行って負け、もうどんすんねん、という感じです。
Commented by フラッシュ at 2007-05-25 12:58 x
去年のウェイドがどんだけすごかったのかやっと分かった気がする。
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-25 13:04 x
今日のパレスは今季一番の大音量でした。もうPAのメイソンがマイクを通して言う言葉すらよく聞き取れない。私も叫びすぎて声が枯れました。。。

ラシード兄貴と子分マキシールが大活躍。でもやっと折り返し地点です。あと2勝。次とその次はブロンの宮殿で行われます。ここからが本当の勝負です。
Commented by ken5 at 2007-05-25 22:44 x
ラシード、キャブスのホームならオフェンスファウル取られたかも(笑)
でも良く決めた!

キャブスのラストプレイ・・・悪循環ですね。
LBJがウジウジ迷ってペネトレイトするからアイソレーション崩れてるし、バレージョとLBJ以外はオフェンスリバウンドに入ってこないし。
ティップショットで勝てるのにもったいない。

チームの差が点数差以上に大きいですな。
Commented by at 2007-05-26 07:43 x
やっぱりラシード!!!
やっぱり兄貴!!
それにしてもピストンズ・・シュート入らなさすぎ!!
Commented by hoopnba at 2007-05-26 13:01
モモさん、ども。レブロンまたFT外しましたからね〜、あれはもうトラウマですかね。
Commented by hoopnba at 2007-05-26 13:03
Danny15asuさん、ども。全て裏目に出ましたね〜、残念ながら。一番つらいのは本人でしょうが。若いのにリーダーってのは大変ですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-26 13:04
フラッシュさん、ども。たしかにウェイドはどんだけ〜、ですよね。
Commented by hoopnba at 2007-05-26 13:05
yuko_mj23さん、ども。ゲーム終了後、パレスのファンの様子をずーっと放送してたので、いるかなと思って見てしまったじゃないですかピストンズファンを。太鼓叩いてましたね〜外で。
Commented by hoopnba at 2007-05-26 13:08
ken5さん、ども。今シーズンはオフェンスファール多いですね。うんざりしてきました。アスリートがちょっとぐらいのボディコンタクトで転ぶんじゃないよ〜耐えろよ。と最近思い始めました。バレージャオもちょっと手が当たっただけで「どんだけ〜」ふっとぶの。ラシードは「アキラ」ちゃうちゅーの。
Commented by hoopnba at 2007-05-26 13:32
なさん、ども。キャブスのディフェンスはなんだかんだ言っても悪くないですからね〜。
ラシードのあのラストショットは2点以上にキャブスにはショックだったでしょうね〜。敵ながら感動してたりして。
Commented by なっかん at 2007-05-26 16:51 x
もう・・最高!!
バレージャオもちょっと手があたっただけで「どんだけ~」ふっとぶの。ラシードは「アキラ」ちゃうちゅーの。
hoopnbaさんのコメントがおもしろすぎて、はまちゃいそうです!!
あんなに大きな体して、あんなにふっとぶと・・不自然すぎてファールもらえなかったのかな???ねらいはよかったんだけど・・残念!
バレージャオ君は結構そういうシーン(大袈裟)が多いので・・・・
ピストンズも、そろそろ調子あげないと・・・次はきついかも??


<< お蔵入りイラストその2 スパーズ2連勝/カンファレンス... >>