人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ2連勝/カンファレンスファイナル
c0032016_12475247.gif
「AK-47機能停止」

意外にユタに帰ったら「ホームだとごっつい強いやん。」てな具合で、取り越し苦労になるかもしれません。

が、現在のところ勝てそうな雰囲気一切なしの2連敗。さらにもしもスパーズがスタメン全員が35分以上プレーすると「ユタに勝ち目は1mmもない状況。」

AK-47に至っては「キリレンコでもキレリンコ」でもどっちでもいい状況。だれか奴のゼンマイ巻いてくれよ〜おい〜。

AK-47はゼンマイがピークを過ぎてキレかかると「俺はオールラウンドプレーヤーだと勘違いするロシアンな機能がついています。」さらにゼンマイなので調子が落ちるのも早い。

私は性能はイマイチだけど自動巻きのミルサップを使った方がいいとおもうのですが。使えば使うほど動くような気がしますが。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-23 12:42 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-23 12:59 x
この絵いいっすね。ロシアンスクリューをうまいこと調整できんかなー、デロンあたりが。いっそのことハープリングをスタメンにした方がいいのかも。全然関係ないけど、来年AK-47とMatrixがトレードされたら面白いな~なんて最近想像してます。
確かにSAの方が一枚上手だろーなーとは思われてましたが、ホントにそのままだとなーんか腑に落ちないです。でもフィンりーがそこそこ活躍してるのはちょっとうれしいかも。あんだけ尽くしたダラスにポイされちゃって、彼はがんばって欲しいっす。
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-23 13:40 x
hoopnbaさんって、イラストも上手ですが、毎回感心するのが、短くでも強いインパクトでまとめる文章力です。

「キリレンコでもキレリンコでもどっちでもいい状況」って(笑)真夜中に一人、PCの前でウケて大笑いしちゃったじゃないですか。

ちなみに相方はスパーズが勝利を決めるか決めないかのあたりで既にグーグー寝てました。波乱が起きそうもない試合だったので、私も途中からあまり熱心に見ていません。もうちょっとジャズに頑張ってもらって、スパーズをせめて疲れさせるくらいのことはしてくれないと!!

ファイナルで、フルパワーのスパーズと意外に強いキャブスに苦しめられたピストンズが当たったら、ピストンズが不利になってしまう。。。ピストンズはさっさとキャブスを片付けないと、後で大変なことになりそうです。
Commented by johnmalone at 2007-05-23 18:00 x
キリレンコはオールラウンドな才能は一応あると思うんですけどね。
ゼンマイが切れかけた時のパスをジノビリに食い物にされる姿は見ていて何かこみ上げてくるものがあります。

後半に盛り返す力があるのはもう十分分かったのであれを前半からやってくれればホームでは何とか勝てるのでは…
Commented by ノリ助 at 2007-05-23 18:30 x
まだこの試合自体は見てないのですが、文字観戦でスコアなどは見ました。漁師顔のフィッシャーが不調であり〜の、オカーまでもがまた不調。これがウエストのファイナルと思うと寂しい限りです。こうなったらデロンデロンとブーザーにやってもらうしかありませんね。キラリンコには・・・まあなんかしてもらいましょう。
Commented by モモ at 2007-05-23 22:03 x
キリレンコはセンスはあるけどスキルが足りないんですよね。
一方のスパーズはゼンマイ巻き過ぎパワー全開~。こりゃ4度目の栄冠はかたいかなぁ…
Commented by ken5 at 2007-05-23 22:30 x
ジノビリがダンクしてるの初めて見た!
なんかオーリーアタックを出すまでもなくカタが付きそうな雰囲気。
2チームに大きな実力差は無さそうに見えるけど、実は決定的な差がある感じ。

ピストンズ-キャブス戦も同じ感じ。
ピストンズとスパーズ、同じメンツで長いことやってるメリットはデカイですね~。


Commented by みぞれです。 at 2007-05-24 10:25 x
お久し振りです。みぞれです。。。。元気ですか????これもっちゃんが描いていたとは、。。すごいいl・・・これからも見に来ます。また近況報告ください。。。プライベートブログはhttp://kitchen_7.exblog.jp マユミヤさんのはhttp://mayumiya.exblog.jp

Commented by hoopnba at 2007-05-24 12:51
今夜が山田さん、ども。スパーズは駒の数が多いですよね。数分しか出ないプレーヤーもキッチリ仕事をしています。スコアラーをかき集めてないのが素晴らしいバランスを保ってますよね。
Commented by hoopnba at 2007-05-24 12:55
yuko_mj23さん、ども。コメント書いた後で「あれ?キレリンコって書いたかな〜?」とか思う事ってありませんか?「シュミレーションかシミュレーションか?」「せんば・たろう、か、せん・ばたろう、か?」とか悩む事が実際多いですね、私は。
ピストンズのビッグマンはあのスパーズのフィジカルコテコテのビッグマンと競らないといけないというのはかなりキツそうですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-24 13:00
johnmaloneさん、ども。キリレンコは完全に読まれてますよね〜。スパーズに通用するレベルのオールラウンドプレーヤーではないような気もしますので、ディフェンスとゴール下のオフェンスに専念してほしいです。ブーザーのジャンプシューがダンカンのディフェンスに勝っているので、オフェンスリバウンドを是非AK-47に取って欲しいのですが。
Commented by hoopnba at 2007-05-24 13:06
ノリ助さん、ども。ビッグマンの中ではスキルフルなのですが、基本的にオコーはのろまです。それとブーザーがいると何故か張り切らないんですよね。ブーザーのプレーを見て引いてるような気もしますが。スピード(頭の回転も含め)でいうとデロン、ブーザー、ミルサップぐらいしか通用しないというか。キリレンコも遅くはないのですが、スピードを上げる前に一回勢いつけるんですよね「今から行くぞー!」って分かり易い。スティーブンジャクソンぐらい緩急つけれればいいんですけど。
Commented by hoopnba at 2007-05-24 13:08
モモさん、ども。おっしゃる通りでございます。センスもスキルも退化しているほうな。私の中では今年のキリレンコは「ちょっと上手いジェフリーズ」ぐらいなんですが。
Commented by hoopnba at 2007-05-24 13:11
ken5さん、ども。やっぱり駒数ですよ。後、玄人が多いです。ジノビリなんかメンタルが完全に違います。
ピストンズはツーカーですよね、あの4人+マクダイスは。ファミリーよりも長い間一緒に生活しているのでは。
Commented by hoopnba at 2007-05-24 13:13
みぞれちゃん、久しぶりやん。自分のブログのアドレス間違えちゃやーよ。http://kitchen7.exblog.jpでしょ。リンクしときましたからhoopnbaもリンクしといてね。
Commented by kitchen_cafe at 2007-05-25 00:40
了解。。。。しました。。。すんません。。。間違えとった????うちのリンクのkingsyawd がジャマイカのままのお店です。。。


<< ピストンズ連勝/カンファレンス... ピストンズ1勝/カンファレンス... >>