人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ピストンズ1勝/カンファレンスファイナル
c0032016_1232272.gif


「マーシャルが誕生日じゃなかったら。」

マーシャルの誕生日だったらしい。彼が誕生日じゃなかったらキャブスのラストプレーはレブロンがそのままシュートしてオーバータイムに突入していたかもしれない。完全にディフェンスを抜きさっていたのだから。

それでもキャブスは強い。ピストンズもキャブスもやっと強い相手に巡り会った。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-22 12:01 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-22 13:24 x
そっかー。マーシャルがバースデーボーイだったんですか。レブロンは自分で行けたのにあえてパスを出したので(しかも2点差だったのにスリー狙い)、「なぜ!?」と思ったには思ったんですが。ピストンズにとっては今日は「もらった」ゲーム。この1勝は、シリーズ制覇のために大事に大事に使わせていただきます。わっはっは!

それにしてもチャウンシーは酷かった。酷すぎでした。。。次の試合ではいつものチャウンシーに戻っていて欲しい、というか、そうでないと困ります。
Commented by ノリ助 at 2007-05-22 17:03 x
すいません興奮してます。こんな感じで始めるのは宜しくないのですが、興奮します。ラシードのとっちゃんが7ブロック!!なんと・・・まだこんな余力があったなんて・・・すごいよ。それに比べてウェバーは調子が悪いですね。ウェバーにはリング取ってほしいですが、ミッチ・リッチモンドやグレン・ロビンソンみたいなさりげなさで取ってほしくないですね。もうちょっと頑張ってほしいです。
Commented by フラッシュ at 2007-05-22 18:26 x
レブロンは10点しか取れていないんですが、ピストンズのディフェンス勝ちですか?
Commented by なっかん at 2007-05-22 18:51 x
何とか勝ちました!ピストンズ・・TOが多くって
どうしたんだ!!って思いました。
チャウンシーが酷かったのが原因だったのですね!!
それにしても、レブロン・・・いい奴かも!!!
どっかのスターと違って、チームプレーが出来る!!
キャブスはブルズより楽って思ってたのですが・・・・・
甘かったかも・・・・
Commented by ken5 at 2007-05-22 23:01 x
キャブスのラストプレイ、LBJはシュート(ダンク)に行くべき。
ラシードがヘルプに来てたけど前は空いてたし、シュートに行けばプリンスかラシードからファウルもらってカウントワンスローの可能性もあった。
例えシュートを外してもLBJならチームもファンも納得でしょうし、ラストショット外した責任背負うのもエースの仕事だと思うんですがねぇ。

ちょいと辛口ですが、「キング」のニックネームが付いてるからにはやってもらわんとね~。
もったいない試合だったし、キャブスには取り返しのつかない一敗になりそう。
Commented by It's me at 2007-05-22 23:20 x
PistonsもTO多すぎ・・・めっちゃSloppyで、それでも勝たせてもらって、ありがとうって感じ。全体的にフラストレーションの溜まるゲームでした。ラストショットだってLBJがキングらしく打つべきだった。いつも大事な場面で腰が引けてるし、LBJが爪を噛むのとクラッチシュートを避けなくなったらCavsが優勝できるかも。Tayのディフェンス+ヘルパーが来るから厳しいのは、わかるし、他の選手を生かすのも良いけど、1番大事な時にシュートを決めて勝利を引き寄せるのがチームリーダーでは??ファンは、納得いかないと思う。Cavsも好きなので残念です。
長くなりそうなシリーズだし、フリップのコーチとしての腕が問われるでしょうね。Pistonsも気を引き締めて戦って欲しい。
Commented by hoopnba at 2007-05-23 11:18
yuko_mj23さん、ども。正確には18日だったようです。なんで解説者は誕生日だとか言ったのでしょうか。ともあれバークリーも言ってましたが「最も自分勝手じゃないスーパースターLBJ。俺ならゴール以外は見えない状況だぜ。」
Commented by hoopnba at 2007-05-23 11:22
ノリ助さん、ども。ウェバーは調子が悪いんですかね〜。マクダイスがいますからね〜。それにピストンズはビッグマン密かに多いですからね〜。デールデーヴィスのおっちゃんも仕事してましたから。
Commented by hoopnba at 2007-05-23 11:25
フラッシュさん、ども。LBJはトリプルダブルにあと一歩でしたね〜。プリンスがしっかりとディフェンスしてましたよ。それにダブルチームだったし。リバウンドはキャブスの方が上ですからね〜いちがいにピストンズのディフェンスがヨカッタというわけでもありませんね。キャブスのFG%は低かったです。
Commented by hoopnba at 2007-05-23 11:29
なっかんさん、ども。キャブスはディフェンスいいですからね〜。昨日はLBJのパスが凶と出ましたが、これからのラストショット次第で、パスと見せかけてレブロンがシュートという場面があるかもしれませんよ。その時にピストンズのディフェンスがレブロンに集中できなくなるかもしれませんし。
Commented by hoopnba at 2007-05-23 11:34
ken5さん、ども。昨日の場面はアウェイだからオーバータイムよりも3Pを選んだ。ワイドオープンでしたし。じゃないでしょうか。
でもキャブスは誰もファールトラブルになっていなかったのでオーバータイムになっても十分戦える戦力はありましたね〜。目の前にリンクが見えているのにパスするとは恐ろしい自制心ですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-23 11:36
It's meさん、ども。LBJが爪かんでましたね〜ラストショット前のTOで。あれ見ると「ピストンズ勝ったね」と思ってしまいますよね。


<< スパーズ2連勝/カンファレンス... スパーズ1勝/カンファレンスフ... >>