人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ1勝/カンファレンスファイナル
c0032016_1049138.gif
「デロンくるか?」

さてご存知の通り、現在最高のPFダンカン、アルゼンチンの英雄ジノビリ、フランスの色男パーカー達の主な(サブは除く)活躍でスパーズがガッチリホームゲームを勝ちました。

で、見ましたか?デロンを。

シーズンが始まってから今までスランプというスランプなしで高いパフォーマンスを披露していたデロンが、さらにアップグレードしたような感じじゃないですか?

私はあそこでプレーしているのは

「デロンのマスクかぶったウェイドなんじゃ?」

と目を疑いました。なんか楽しみが増えた。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-21 10:58 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by wiscott at 2007-05-21 11:27
見ました~!マスクかぶっていたのかな(笑)かっこよかったですね。サンズが負けてしばらくどんよりしていましたが、今日からまたジャズの応援頑張らなくては!
Commented by tatsushi at 2007-05-21 18:34 x
デロンすばらしかったですね。
プレイオフの試合でこういったプレイ見せられると、ポールじゃなくデロンを指名したジャズって先見の明があるな~と感じてしまいました。
Commented by Ray at 2007-05-21 19:22 x
デロン良いですねー!!俺も一瞬ウェイドかと思いました。34点もすごいですがその中で9アシストはなかなかすごいと思います。
ちょっと気になるのはキリレンコのブロック0ですかね。マッチアップはボウエン・・・?って事はないでしょうから。
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-21 20:00 x
デロンは化け物でした。完全に試合をドミネートしてました。なんかこのプレーオフ、ウエストは結構ハイスコアですね。その点取り合戦の中でSAは勝ってるから、悔しいけどやっぱスゴイっす。逆にユタはビッグ3が仕事して100点以上取っても勝てず、ロースコアになったら多分もっとキツイ、ってなると手も足も出ないような。。。やっぱAK47か?奴がカギを握っているのか~?いや、それよりスローンよ、もちっと作戦練ろうや。ブーザー(又はAK47。オコーじゃさすがに無理)当て馬にしてもいいから、さっさとダンカンをファールアウトさせる努力した方がいいんではないでしょうか。ユタにとってのFWどっちかと、SAにとってのダンカンじゃ重みが全然ちがうでしょう。
Commented by モモ at 2007-05-21 23:04 x
正確無比なミドルはいつものこととしてドライビングダンクにはびっくらこきました。しかもオープンコートじゃなくてハーフコートだったので尚更凄かった。以前からフィジカルの強さは買っていましたけど、運動能力も思った以上に高いですね。
Commented by Bobbie at 2007-05-22 01:14 x
日曜の新聞にボウエンのコメントがでてました。「教科書通りの退屈なバスケ。それがこのリーグで勝ち残る秘訣さ。」ですって・・・

悲しいです。サンズみたいにエキサイティングなチームが負けて、ディフェンス重視のチームが勝ち残るの。なんか、サッカーでも最近そういう傾向がありますよね。ブラジルみたいにオフェンスが見てて面白いチームが組織だったヨーロッパ勢に息の根を止められる・・・

やっぱり、私のなかではサンズ対すパーズが事実上の決勝でした。

でも、デロンみました。すごかったですね!!私もちょっと楽しみが増えました。
Commented by hoopnba at 2007-05-22 10:39
wiscottさん、ども。デロンひとり頑張ってもどーにかなるものでもないですが、デロンのプレーはすがすがしいですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-22 10:46
tatsushiさん、ども。1年目があれだけ期待はずれだったのに、2年目であっさりとCP3を抜き去る事を誰が予想できるでしょうか。ここまでとはたぶん誰も想像してなかったのではないでしょうか。
Commented by hoopnba at 2007-05-22 10:47
Rayさん、ども。そーいえばキリレンコはナニしてたんでしょうね〜。記憶にないですね〜。普通にプレーしていたような気もしますが。
Commented by hoopnba at 2007-05-22 10:53
今夜が山田さん、ども。ダンカンをファールトラブルにするぐらいのスピードとキレをもっているプレーヤーはジャズにはいないような気もするんですが。その前にパーカーとジノビリでジャズがファールトラブルになるような気もしますが。パーカー、ジノビリ、ダンカン対デロン、ブーザーですからキツいですね〜。オコー、キリレンコ、フィッシャー、ハープリングの誰かがジノビリぐらいやってくれると助かるんですけどね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-22 10:56
モモさん、ども。あのダンクでチームが奮起するところだったんでしょうけど全員疲れきってましたね〜。デロンの体力は凄いですよ。
Commented by hoopnba at 2007-05-22 11:14
Bobbieさん、たしかにボウエンなどまさにマテラッティ。サンズは「ファンタジスタ」ナッシュがいますからブラジルですかね、カカはいませんが、アドリアーノはいますね。バルボザは残念ながらベンチですね。本当はナッシュとベル以外に想像力のないサンズはブラジルになりきれてないと思いますが。


<< ピストンズ1勝/カンファレンス... お蔵入りイラストその1 >>