人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンズ散る
c0032016_22352687.gif
「サンズやられる。」

ジノビリのイラストでも描けば良いのだろうが気力がないのでバルボザをリメイクしました。

スパーズがそのままホームでブッチギリましたね。いろいろな意味で「息の根の止め方の上手いスパーズ」がサンズを始末しました。
ナッシュのプレーは回を重ねるごとに読まれていた。サンズ攻略のお手本のようなゲームでした。ディアウの調子が良ければPFとして第2の起点を作れたのだろうが。

今のスパーズはジャズでは止められないでしょう。しかし私はジャズを応援します。
スパーズけっこう好きだったのにね〜昔、不思議なもんだね。

ネッツも散りました。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-19 22:52 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by Bobbie at 2007-05-19 23:15 x
hoopnbaさん、同感です。私もスパーズは以前好きでしたが、ユタに住んでいたこともあるので、ジャズを応援しようと思います。

去年はサンズが負けた瞬間に私のプレーオフは終わり、もう何も見ませんでしたが、今年はがんばって、今後の展開を見たいと思っています。

いつもお邪魔させていただきありがとうございました。また、来ますね。

hoopnbaさんのように、クールなコメントは書けませんが、私の超偏ったブログもよろしかったら見に来てくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/bobbiesyneth24/6568186.html
Commented by ノリ助 at 2007-05-19 23:30 x
バルボサなんかこのシリーズは不発でしたね。ディアウは今シーズンはなんか波にのれてなかったようにも感じます。
スパーズはこのメンバーになってからおもしろみに欠けるというか、堅いバスケットしかしないように思います。まあ〜オーリーとしては引退が伸びたからいいようなもんですよね。
ブーザーがダンカンを超えるように祈ってます。
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-20 00:09 x
つまんね~、なんかつまんね~っなんて思っちゃいました。バスケをやってた身としてはスパーズのプレイって、正にお手本となる理想なんだけど、バスケファンとしてはなんだか納得いきませんよね。バルボーサとディアウがピリッとせず、あとマリオンもオフェンス以外で精一杯って感じでした。あとやっぱプレーオフって、Xファクターの登場も大事ですね。
PHXもGSWも来年に期待っす。ブーザーとオコーがんばれよ~。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:35
Bobbieさん、ども。私のブログもかなり偏ってますけどね〜、冷静に考えて今日のゲームはサンズ完敗でした。JJ、Qリッチの頃と何かが違うんでしょうね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:46
ノリ助さん、ども。ディアウはシーズン通して不調でしたね、バルボザは現時点ではまだスパーズには通用しなかったという事なんでしょうか。ブラジル、フランス対アルゼンチン、フランス。そーいう見方で私は見てしまうのですが。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:49
今夜が山田さん、ども。確かにオモシロくないチームではあります。シャック&コービーと戦っていたとき思いっきりスパーズを応援していた自分がなつかしいです。
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-20 05:13 x
ディアウどうしちゃったんでしょう?昨季、才能が開花して、今季は何回トリプルダブルを達成するのかしら、なんて楽しみにしていたのに。。サンズが負けて本当に残念ですが(試合後のプレスカンファレンスのときのナッシュの姿が痛々しかった・・)、スパーズもそれなりにジャズには苦戦するでしょう。

それでもなんだかんだってたぶんスパーズはファイナルには出場するのでしょうが、そうなったら我らがピストンズが息の根を止めてあげますよ。フフフ。

あーあ。サンズ対ピストンズが見たかったなぁ。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 06:09
yuko_mj23さん、ども。ディアウ、モンテ、バルボザ、ダーク賞を取ったプレーヤーは軒並み活躍しなかったですね〜プレーオフでは。
ピストンズさん、よろしくお願いします。スパーズをボコボコにしてください。
Commented by Ray at 2007-05-20 10:18 x
はぁ。東西の名PGチームが共に散りましたか。絶対無理だけどサンズ対ネッツのファイナルも見たかったなぁ・・・レギュラーシーズンで150対148みたいなクレージーな試合かましてくれるからなぁ。

後は二人に並ぶ名PGのビラップスに期待します。あ、デロンの大化けとかないかなぁ?(あったらいいなぁ)
Commented by モモ at 2007-05-20 10:26 x
私にとってスパーズは見ててとても面白いチームですね~。ほとんどのチームが止められないサンズオフェンス(に限らずですが)をいかに止めるかいつも興味深く見てます。そしてその度にダンカンとポポビッチの凄さを感じてしまいます。
でも応援するのはジャズですけどね~w
Commented by hoopnba at 2007-05-20 10:39
Rayさん、ども。私も奇跡が起こってジャズがスパーズに勝ったら嬉しいなと思います。それには第一にデロンがスパーズのディフェンスに勝つしかないですね。それとダンカンをいかに止める&ファールアウトさせるか。ミルサップが大きなカギを握っていると思います。オコー&キリレンコは好調を維持せねば。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 10:47
モモさん、ども。スパーズは確かに素晴らしいチームです。それにポポビッチHCはジョーダン時代が終わってからレーカーズと並び3回既に優勝させている現在最も優れたHCですからね〜。しかし残念ですが私もジャズを応援しますよ〜。


<< お蔵入りイラストその1 さらばブルズ >>