人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
さらばブルズ
c0032016_1333328.gif
「結局ピストンズは強い。」

オッサンがちゃんと働けば勝ってしまうピストンズ。

「おいっ!今日アウェイだけど勝っちゃっていいの?」
「まっ、いーんじゃねぇ。」

近所の飲み屋で一杯ひっかけて自転車こいで家に帰りそーなほどフツーなピストンズ。

そろそろラシード兄貴の「予言」が聞ける季節になりました。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-18 13:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(23)
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-18 14:01 x
そうなんですよねぇ。。。毎回やきもきするのは周り(ファンやメディア)だけで、本人たちは平然としているのがピストンズ。「ホームのファンのために頑張ろう!」などという気負いがなく、パレスではあっさり負けるくせに、条件が厳しいはずのロードでサクッと勝ってしまうピストンズ。最初からこの気合いでやってればスィープできたのに、あえて6戦まで行ってしまうピストンズ。。。(汗)

結局、ファンである私たちはピストンズのそんな気まぐれに振り回されるしかないんですよ。とほほ。時々「いい加減に本気出せよ!」とか言いたくなりますが、ま、それでもピストンズが好きなんだから仕方が無いですね(笑)

絶対ブルズには負けないと豪語してはいたものの、今日の試合が終わった後の何とも言えない安堵感に、我ながら結構危機感感じてたんだなぁと今更思いました。まだまだ私も修行が足りないようです。チャウンシーみたいにいつもツラーっとした顔で"We'll be fine."とか言ってみたいなぁ。
Commented by なっかん at 2007-05-18 17:46 x
勝ってくれるだろうとは思っていたのですが、内心ハラハラしてました。
>近所の飲み屋で一杯ひっかけて自転車こいで家に帰りそーなほどフツ ーなピストンズ
思わず吹き出しちゃいました!!!!
Commented by モモ at 2007-05-18 21:30 x
ロンハーパー曰く、ピストンズの面々はファイナルだろうが、第7戦だろうが普段と全くテンションが変わらないようです。
まあ若干一名そうじゃない人も交じってそうですが
Commented by Kenny at 2007-05-18 21:34 x
10円ハゲがtemperをコントロールできるようになれば、もっと強くなるでしょうねー。
Commented by たくま at 2007-05-18 22:20 x
ラシードはラシードのままで・・・
コントロールができないところが、良かったりするのですよね!
それが時には、チームを救うので不思議です!!
ピストンズ・・大好きです!
Commented by Bobbie at 2007-05-18 23:10 x
なっかんさんに同じ!!
「近所の飲み屋で一杯ひっかけて自転車こいで家に帰りそーなほどフツーなピストンズ。」
hoopnbaさん、言い当ててますね!大爆笑!
Commented by 33 at 2007-05-19 00:27 x
この絵が一番好きです!ニックスの次に好きなチームはピストンズです。(今のニックスは。。。)サンズが来なかったらスパーズをボコボコにしてほしいです。でもジャズもありえるな。。
Commented by yuko_mj23 at 2007-05-19 02:08 x
33さんと同じく、私もこのイラストが一番好きです!!ラシードらしさ満載の表情を素晴らしく良く捉えていますよね!hoopnbaさんのNYでの個展では、このイラストも展示したんですか?行ってみたかったなぁ。
Commented by It's me at 2007-05-19 02:43 x
シードのエモーショナル・プレイがあってこそのピストンズです。昨日のシードは、テク取られた後でも、いい所でジャンパー決めてくれたし、ハッスルプレーが多かったので大満足でした。

hoopnbaさんのコメント面白すぎ!めっちゃ、想像してしまいました。
きっと審判のフエの文句言ったりするんでしょうね。自転車ギコギコ、また、明日練習で!って感じ(笑)。

さて、次は、キングとその仲間たちが、のし上がってくると予想しますが、彼らが戦っているうちに、ゆっくり休養して欲しいです。ファイナルは、サンズがいいなぁ。スパーズは、サンズに任せます。頑張れ、サンズ!
Commented by t.o-n.y at 2007-05-19 11:48 x
あえて、ブルズに一言。
去年、チャンピオンのヒートを苦しめ、今年はスイープ。
確実にステップ・アップしています。
ベンチメンバーもいいですし、今年のドラフトでいい選手もとれるでしょう。
来年はもっと期待できるのではないでしょうか。

ピストンズ、スイープしちゃうのかな~、と思いましたが・・・・
こう考えると99年のスパーズの強さ(プレイオフ12連勝)は異常だったんですね~。
Commented by DKH2 at 2007-05-19 13:23 x
ああ、サンズ負けてしまう。。。
ピストンズ対スパーズなんてファイナルはもういいよ(涙)
Commented by Bobbie at 2007-05-19 13:32 x
終わってしまった。しかし、来年こそ!
THE SUNS WILL RISE AGAIN!! MARK MY WORD!
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:01
yuko_mj23さん、ども。ピストンズのマイペースさはいいですね〜波風なくて。純粋にバスケ楽しめますから。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:05
なっかんさん、ども。ピストンズの事だからボケて負けるかもと思ったりもするんですが、それはそれでピストンズらしいとも思うし、勝っても負けても許せそうなピストンズはチームが健康な証拠なんでしょうね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:06
モモさん、ども。ピストンズは全員キャラがしっかりあるのでそこがオモシロい所なんですよね。テンションは上がらなくても。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:08
Kennyさん、ども。ラシードが一人あーだこーだやってるのがオモシロいとも言えますよね。もめごと起こす人間がいないとドラマにならないちゅう事ですか。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:10
たくまさん、ども。ラシードはNBA最後のオチャメキャラですからね〜、天然記念物指定です。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:12
33さん、ども。ピストンズ対スパーズになればわたしもスパーズを「ボッコボコ」にしてほしいです。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:14
yuko_mj23さん、ども。このラシードは3代目です。1代目は「白のユニフォーム」2代目は「赤のユニフォーム」でこれが「青いユニフォーム」の3代目です。個展では「白いユニフォーム+赤いバックグラウンド」のキャンバスプリントにしました。もう私の手元にはありませんが。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:15
It's meさん、ども。私も毎日こんな笑えるストーリーを書きたいです。これからはもっと「必死&楽しい応援」のできるゲームをしてほしいですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:20
t.o-n.yさん、ども。ブルズはあと一つ補強すればいいような気もするのですが。それとポジションを代える必要もあるかな〜。わたしならGをトレードします。誰だとは言えませんが。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:22
DKH2さん、ども。スパーズはどこかにボッコボコにされるという設定にこのブログではなってますが。いかがでしょうか。
Commented by hoopnba at 2007-05-20 00:25
Bobbieさん、ども。終わってしまいましたね〜、残念ですが。


<< サンズ散る スパーズリーチ >>