人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズリーチ
c0032016_146069.gif
「よくできました。」

アマレ、ディアウ抜き。なのでファールもできない状況のマリオンとトーマス。ファンの大ブーイングの後押しもあり「気合い」で最後まで緊張を保ちセンターとして仕事を全うしたカートトーマス。今日は負けたが必ず次はアマレが大暴れするさ。

スパーズもちゃんとゲームできるじゃん。ジノビリだってすばらしいプレーだった。

ネッツも勝ちました。LBJ怪我しました。(たぶん大丈夫)

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2007-05-17 14:21 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
Commented by くらのすけ at 2007-05-17 15:06 x
うーん、残念無念。。。途中までリードしてたので「あわや」と思いましたが、点を取れるのがナッシュ、マリオン、トーマスの三人では、やっぱり持ち堪えらませんでしたね。かえって出場時間が長くなってしまった彼らの疲れが気になりますが、次はアマレとディアウが二試合分頑張ってくれるでしょう!負け惜しみですが、手負いのサンズが勝ったところでどうせ「スパーズもちょっと気が引けたんだろう」とか言われるんだろうから(実際にハーフタイムにバークレーがそんなコメントをしてた時は、本当にいやーな気分になりました)、潔く散って良かったのかもしれません。次戦こと、勝っても負けても言い訳なしの、後味の良いナイスゲームを見せて欲しいです(まさか誰もオーリーの出場停止を勝負の分け目とは思ってませんよね(笑))。金曜日に備えて、明日は早寝しまーす!
Commented by 今夜が山田 at 2007-05-17 19:20 x
バルボーサがおとなしかったっすね~。こんな時こそラテンに暴れて欲しかった。彼、GSW行ったら面白そう。でもますます収集つかなくなるかな。
カートトーマス、私大好きです。NYにいた時からホントカッコよかった~。あの時はLJがもうヨボヨボで、キャンビーもまだヘナヘナだったから、ゴール下で孤軍奮闘してました。スプリーが抜けたNYのハート&ソウルでした。(って勝手に思ってます)
っていうかアマーリ、次は爆発しろよ!
Commented by ノリ助 at 2007-05-17 20:23 x
スパーズは何とかオーリーのおかげで勝てましたね。サンズは今日の負けがいい着火材になって、次の試合で大爆発して欲しいですね。さすがにスパーズとジャズのCFってのは、地味すぎますから。
カート・トーマスが去年ケガで戦列離れなきゃファイナルいけたんじゃないか??と思ってしまうほどの頑張りですね。ただ、その上から毎度のようにショットを決めるダンカンは本当に凄いと思います。ってか笑えよ、ダンカン。
Commented by wiscott at 2007-05-17 21:16
確かに面白い試合でしたね・・・でも、クヤシイ~!ハーフタームにチャールズ・バークレーが「フェニックスが勝つ」と断言した時、嫌な予感がしました(涙)(←本当に当たりませんね・・・)
Commented by hoopnba at 2007-05-17 22:31
くらのすけさん、ども。やはりアマレがいないとナッシュもパスを受け取る相手を探すのに苦労しますね〜。トーマスも慣れないピック&ロールを一生懸命してましたが。
もしもサンズが負ければポイントはやはり第1ゲームでしょうね〜。
Commented by ken5 at 2007-05-17 22:42 x
ジノビリ、やっぱり独特なリズムで3P打ちますね~。
特にスクリーンかかってる時は絶妙。
場外戦はいいので、コートの中でスッキリと決着させて下さいな。

そういえばネッツの赤いジャージーって未だに違和感があります。
黒いブルズ見たときも思ったけど、ジャージーのデザインはともかく色は変えないでほしいな~。
どこが試合してるかわかりませ~ん。
Commented by hoopnba at 2007-05-17 22:42
今夜が山田さん、ども。バルボザはたぶん彼が成長したと思っているほど実際は成長してないんでしょうね〜。シーズン中のバルボザではないですね〜。比べる相手がジノビリなのでかわいそうですが。
確かにスプリーが去った後はトーマスがフランチャイズみたいでしたね。
Commented by Bobbie at 2007-05-17 23:34 x
くやしすぎて何もかけないです・・・もちょっと気持ちが落ち着いたらゲームの感想を書かせていただきたいと思います・・・
Commented by hoopnba at 2007-05-18 00:36
ノリ助さん、ども。ダンカンはベストPFですねやはり。アマレがダンカンを越えればファイナルも見えてくるのですが。
Commented by hoopnba at 2007-05-18 00:38
wiscottさん、ども。昨日はキッドもナッシュも大事なところでフリースロー外してましたよね。ナッシュはかなり疲れてましたね〜。心配ですね〜。
Commented by hoopnba at 2007-05-18 00:42
ken5さん、ども。ジノビリはオリンピックチャンプチームのキャップですから、やはり大事な場面でいい仕事しますね。
確かに昨日はキャブスがネッツみたいでしたね。
Commented by Bobbie at 2007-05-18 10:06 x
統計では、シリーズが2対2のタイで迎える第5戦を勝ち取るチームが83%の割合でシリーズを制し、次へ進むことになっているそうです。ぜひサンズに17%のチームになってほしい!

夕べは「強硬手段6人ローテーション」でしたね。「よくやった!ありがとう!」のほかになにが言えるでしょうか。ファウルもできない厳しい状況下であれだけ前半スパーズを抑えられたディフェンスには感動しました。48分間もあのプレッシャーに耐えながら走り続けて・・・体力的、精神的疲労感が心配です。中1日ですものね。ナッシュ、かなり疲れてますよね。試合後のインタビューで、「(自分たちは)もっと力を出せた。」と厳しいことをいってました。第4クオーターでナッシュからトマスへパスが出て、トマスに撃ってほしかったんだろうけど、トマスが撃たずにナッシュにパスを戻すというシーンが何回かありましたよね。きっとナッシュはフラストレートしてたんだと思う。でも、トマスもなれないピック&ロールを何回か決めたし、やっぱりアマーリーとディヤウがいなかったのが「攻めが単調になった」(ナッシュがいってた)理由なんでしょうね。
Commented by Bobbie at 2007-05-18 10:06 x
(つづき)

今夜が山田さんのコメント爆笑!LJよぼよぼ、キャンビーへなへな!覚えてます、私も!

hoopnbaさんの言うとおり、バルボザはまだ経験が浅いと思います。バスケはできても「プレーオフ・バスケ」がまだまだできないですね。

やっぱり、「キャプつば」のような漫画みたいには行かないですよね。現実はキビシー。若林くんやつばさ、岬くんが怪我してても日向小次郎に勝っちゃうの。スパーズはそんなに甘くないですよね・・・

第5戦、がんばれ、ゆけサンズ!最後まで応援してるよ!!
(すみません、長くなっちゃって)


<< さらばブルズ ジャズ・リバウンドを制す >>